マウンテンライオンのメールのバグ、その後の顛末

2012年7月30日

日曜日にブログ書いたら夜中からアクセス爆発してサーバ落ちかけました。もういいやと思ってグーグー寝てしまった私です。

さて、10.8マウンテンライオンの「メール」のバグですが、本日Appleのサポートの方からお電話いただきました。それによりますと・・・

1 日本の技術で検証してアメリカの技術に連絡した

2 次のアップデートで修正される(かもしれない) 

ということなので、バグでしょう・・・・。
こんなでかいバグ見つけたんだからなんかください > Apple殿
※一応書いて見る

ちなみに私、あれこれやって回避方法を発見しました。

メールの設定を「クラシックレイアウト」にするとまともになります。表示が違うだけで治るのでこれはやっぱ仕様では無くてバグっぽいです。

で、実はマウンテンライオンにしてからChromeでブラウズしていると、CSSを読みこめずにタグが崩れることが多発してます。特にFacebookとかYahoo!に出ます。キャッシュクリアすると治りますが面倒です。自分だけかなと思ってツイートしたら、同様の方がいらっしゃいましたので念のため。

全く関係無い話、書いてもヨカですか?

ロケットニュースってwordpress.comのサーバなんですね。wordpress.comにログインしたまま見るとヘッタに管理者ログインみたいなのが出てくるので最初はなにか間違えてるのかと思いました。商用で動いているwordpress.comのサーバ、はじめて見ました。いえ、わたしが知らなかっただけです。ごめんなさい。

それと、「堀江貴文の早期仮釈放支援の会」に、ご署名いただけると幸いです。誤解されやすいですが、彼は凄い人です。私がいうんだから間違いありません。
Facebookページもできてました。

それでは今日は短いですが、かくかく連絡事項でございました。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP