筋トレする人はZOZOSUITは絶対必要だぞ、わかったな

2018年9月18日

ZOZOTOWNの前澤さんが月に大金払っていくそうです。

速報:ZOZOTOWNの前澤友作CEO、月へ

剛力さんも連れて行くんだろうか。というより自分は月よりむしろモルジブのボートトリップあたりに行きたいが1週間も音信不通になるの無理・・・・・衛星電話でPC繋いだらとんでもない金額だし・・・。それに何週間も風呂に入らず宇宙服着るの無理・・・・・。とか一日でも風呂に入らないの無理だから ww

で、本日は最近物すごく流行ってる筋トレの話題です。
最初に結論言うが

筋トレするならまずはZOZOSUITだ!!

最近、筋トレのブームが半端ない。昨日のブログで日本人の体型が大きく変わってきた話を書いた。

こんなに変わってきた日本人の体型。昔のままのサイズのアパレルなんて意味ないよ


中でも日本人20代女子のBMIは他国と比較して非常に異質で、いままでどんどん細くなっていたのである。しかし細すぎるといろいろな病気を誘発するという認識からか、ここ数年はまたBMIが高くなっていらっしゃます。

BMIは単純に体重と身長から算出される。体重(キログラム)÷身長(メートル)÷身長(メートル)である。しかし脂肪と筋肉の比重は20%ほど違うので、全く同じ身長と体重でも、脂肪が少なくて筋肉が多いと細くなります。

つまり

筋トレすると体重は同じでも細くなる

ということなのだ。理科が苦手でも同じ重さで鉄とスポンジなら鉄の方が小さいくらいはわかるはずだ。

そんなこんなでローラも中村アンも筋トレしていて、海外セレブとか筋トレしまくりで1000万以上のフォロワーがいるフィットネスモデルもわさわさいる。


フォロワー数、見てくださいよ・・・・・。

なので、「細くてすらっとしているのがいい」というのは世界でも日本の20代女子だけの価値観らしい。もちろん自分が良ければそれでいいわけだが、Instagram見てると筋肉見せびらかす女子がメジャーになってますね。

そんなわけで、日本の女子にも筋トレブームが遅ればせながらやってきて、わたしの通ってるパーソナルトレーニングも女子の方が多い位なのだ。一番多いのは30代だそうだが、男は胸板厚くするためにベンチプレス、女子はお尻を絞めるためにスクワットが大好きなんだそうだ。ローラもやってます。

筋トレするならZOZOSUITを使え

一般的には筋トレの成果を見るには「体脂肪」を測定する。ところがジムにあるような高価な体脂肪計でないと、家庭用の体重計にオマケについているようなのだと数値はメチャクチャです。自分はジムのだと16%台くらいだが家庭用だと28%くらいになります。ww

かといってジムで毎回計れる場合はいいが、そうで無い場合は体重の増減で一喜一憂してもしかたないのです。よくインチキダイエット広告に「1週間で5キロ減!!」とかありますが、脂肪1キロは7200Cal。一日の消費カロリーを1600kcalとすると、全く絶食しても1週間では

1600×7/7200= 1.55kg

しか物理的に痩せません!!減ったように見えるのはう●ちと水分でしかない。ちなみにショートボードのサーフィンはAppleWatchで計測すると2時間で950Kcal消費するので8ラウンドくらいサーフィンすると1キロ減りますが現実的には腹ぺこになってもっと食ってしまう。w

脱線したが、要するに筋トレで体重減らすというのはあまり意味が無く、それより体を締めて体積を小さくするものと考えればよいのです。
では、

体がどれくらい締まったか

を見にはどうすればよいのかというと、ZOZOSUITなのですよ。
世間では


このようにソーシャルにZOZOSUIT着て投稿するのが流行っているようだが、正しい使い方(いや、本当に正しいのは洋服買うためだが)は、筋トレの成果を見るために使用するのだ。ww

ちょうど、おっさんはいくら筋トレしても腹回りと背中の脂肪が最後まで落ちない、これを五本木クリニックで超音波で脂肪細胞壊して強制的にそこだけ落とすという施術のモデルをやりましたので、計測して貰いました。

プロカメラマンの新井くんが計測。www

結果・・・・

この体型なのであるが

なのであった。ウエストが太いのは写真ではわからないが、横っ腹と背中の後ろの脂肪が厚いためであります。

施術自体はハイパワーの超音波を当てると体内でジョボジョボとかプチプチみたいな炭酸が弾けるような感触があり、皮下1.3㎝までの脂肪細胞が破壊されているのがよくわかり、二日経ったいまでも筋肉痛ならぬ脂肪痛でございます。これをZOZOSUITで計測して実際にどのくらい細くなっていくのか、レポートする予定なんでございますよ。乞うご期待。ウエスト5センチ細くしたいです。

邪道といえば邪道だが、ZOZOSUITと筋トレとその他の荒技を組み合わせると、自分の体型がどのように変化するか可視化できるというアイデアでございました。

筋トレする人は、体の仕上がりを毎月ZOZOSUITで計測し、お礼の印にZOZOTOWNで服でもたまに買ってあげるといいと思います。という話でした。この専用アプリ作ってくれないかな、前澤さん・・・・・

腕立て(プッシュアップ)はこういう器具を使うと効果的だよ。深くまで体が降りるので床でやる何倍も効きます。胸板厚くするならこれを毎日してるだけで割と簡単ですよ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP