デジタル版の新聞は読んだ方がいいと思うぞ。手軽だし

2012年10月4日

アメリカ第七艦隊空母群が太平洋南方に出撃と聞いて、 「昔あれほど全国で学生運動で反対していた安保」にしか、心のよりどころが無いことに気づいて唖然とします。あのとき反対を押し切って日米安保条約結んだ吉田茂こそ、今の日本を救ってくれた恩人ですわね。

安保がなかったら今頃、このブログは中国語で書いてましたもん。ニーハオ

さて、毎朝、ベッドの中でiPadでデジタル版の新聞読んでから起きる私です。
電車の中でも海外でも読めるし、かなり重宝しております。残しておきたい記事は切り抜いてスクラップにして、データ保存できます。このブログのネタ記事もチョキチョキと保存・・

そんな中・・今朝の朝日新聞

素晴らしい案だと思ったので転載。(C)朝日新聞

政治家が全く頼りにならない今、 日本には最も素晴らしい人格者がおいでになるではないか・・・韓国でも非礼と思われている李大統領の発言をあえて受け流しての大人の訪朝があれば、確かに一気に雪解けの気配になる気もする。元々非常に近い言語を持つ民族同士で価値観も近い。いろいろ言う方もいると思うが、天皇陛下のご人格ならば、軟弱政治家よりもずっと説得力があると思うのであります。

まあ、中国にはダメだけどな。価値観全く違うからさ・・

↓実は私、この本読んで、従軍慰安婦問題はだれが言い出したのか、それがどれくらい荒唐無稽かということを知りました。こんなところにも中国の陰が・・

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP