【悲】PCに触ったことのない元土建屋さんがサイバーセキュリティ大臣をやる国・・・・・

2018年11月15日

【報ステ】桜田サイバー大臣「PC使ったことない」

国会では、サイバーセキュリティ担当大臣も務める桜田五輪担当大臣は、無所属の今井議員の「パソコンは使うのか」との質問に対し「自分でパソコンを打つことはない」と答えた。

パソコン使ったことない人がサイバーセキュリティ大臣???
これってまるで

お金の計算できない財務相
法律知らない法務相
英語が全くできない外務相
タバコ推進の厚労相
※これはこのまんま ww

みたいなもので、普通の企業じゃあり得ない人選・・・・。適材適所どころか、お飾りのポストですと公言しているようなものだ。

桜田大臣は「私の事務所、国の総力を挙げて総合的にやること。落ち度はないと自信を持っている」と強調した。

それなら、あんた、いらないじゃん・・・・・www 何も知らないでどうやって決裁すんの www

オリンピックについても、テレビは5000億を5000円と言い間違えたりレンポウと間違えたりしたところばかりを報道する。問題はソコジャナイ。オリンピックについて聞かれてもなにも知らないのが問題なのだ。

仮に自分が全くジャンル違いの大臣に任命されたら、少なくとも数日は優秀な官僚と学識者を招集してホテルで缶詰になって猛勉強する。この櫻田という人はそれをしてない。そこが最大の問題なのだ。予習をしてないから本番でしどろもどろになって原稿もまともに読めない(これは元からなのかもしれないがそうだったら議員に向いてない)。

この人はいったいどんな経歴なのかを調べたら・・・・
農家の5人兄弟の末っ子に生まれた。高校卒業後は大工になり学費を稼ぎながら大学に通った。1976年に桜田建設創立。苦労して政治家になったのはいい。が、大工さんからの土建屋さんからの政治家。もちろん大工さん全員がITリテラシーが低いわけではない。こういう建設会社だってある。

土建屋、建設業の新しいカタチを平成建設に見た


だが、PCに触ったことないとなると話は全く違う。田舎のDQNヤンキーと同じではないか。
PCに触ったことがないとすると・・・・–たぶんガラケーだろうし・・・

検索もしたことがない!!!!

のは間違いない。オリンピックやサイバーセキュリティについて分からないことがあったら、いちいち秘書に調べさせるの? www

というか、そもそも今どきパソコンに触れないとすると、新聞かテレビが情報源なんだろうが、新聞もテレビもはそもそもメインの読者に合わせて「健康長寿もの」満載である。サイバーセキュリティについてなんてほとんど出てないでしょ。いやこの櫻田という人を責めても意味がない。この件については

安倍さんの任命は重大な瑕疵

と言わざるを得ない。

野党は仕事しろ

ぶっちゃけ女性問題とかそういうのは大臣としての仕事には関係ない。極端に言えば事務所の経理の問題も大臣としての仕事には関係ない。が、パソコンに触ったこともない大臣がサイバーセキュリティの責任者となると話が違う。この際、レンポウでもクイズ王コニタンでもいいブロックされてるけど ww)

サイバーセキュリティ担当大臣に質問です!

‪「トロイの木馬の意味をご存じですか?」‬
‪「マルウェアの意味がわかりますか?!」‬
‪「DDosとはなにかご存じですか?」‬

くらいでいいです。前日に官僚から説明受けてもパソコン触ったことないレベルでは理解できないし、分からないことをググれないから翌日までにスラスラと答えるわけには絶対に行かない。国会では歴史に残る珍回答を汗ダラダラで繰り返すだろう。

左翼の陰謀論者の皆さま。自民党がネットを監視して世論誘導しているとか妄想言う方もいますが・・・
パソコンに触ったことない元大工さんからの土建屋さんがサイバーセキュリティ担当大臣をやる自民党でそんな夢みたいな事ができると思うのか。妄想も寝ながら言えと!

任命するほうが任命する方なら、受ける方も受ける方だよ。
与党がどれだけITにたいして無関心か、日本中が暗くなるレベルの話題でした。

櫻田大臣は酒が大好きでいつも酒臭いという報道もありましたが、国会での質疑のためにこれくらい読んだらいかがですか。ww

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP