自分はやらないけど、今「炎上ソーシャルサービス」やったらビジネスになると思う

2013年9月16日

あなた変わりは無いですか。

東京も現在猛烈な台風の雨風のため、ブログでも書くことにしました。
前回のブログが三連休の初日だというのにバズりまして、「docomo iPhone」というキーワードで5位まで上がりまして(いまは9位)、このキーワードで猛烈にアクセスが来ております。しかし対象となる方はたぶんこのブログなんてほとんど読まないと思うので、虚しさが募る今日この頃です。損害賠償や退学、失職が相次いでいるのにバカッターが減らないのと同じ理屈ですね。

バカッターの炎上を見ていると、世の中には叩きたくて叩きたくてたまらない人が一杯いるのを感じる。しかしソーセージを口にくわえた写真くらい、大叩きするほどのもんでもないと思う自分がいる。叩くならもっと叩くべき輩がこの世には一杯いる。この間、ちょこっとFacebookに独り言を書いたら同じようなことを考えていた人も多かったので、そのうちできそうなのが・・

炎上ソーシャルサービス!!

世の中には、めちゃくちゃ腹の立つ輩が一杯います。

○車の中から走りながら灰皿の中身をどばっと捨てる車
○中央分離帯にゴミ袋を投げ捨てるトラック
○林道や裏山、はては住宅街の路上に廃車や粗大ゴミを捨てていくヤツ
○人の駐車場に勝手に停めたり、スーパー迷惑な路駐をするヤツ
○環8の交差点の脇にクルマを停めて延々と立ち話のおばさん。後ろは大渋滞(目撃しました)
○路上喫煙の地域で平気で煙草を吸い、注意するとすごむリーマンのおっさん
○すごく並んでいるのに仲間とダベりながらだらだら対応の市役所職員
○ファミレスの禁煙席で堂々と煙草を吹かすヤンママ
○バーベキュー禁止の海岸でゴミを散らかし放題で肉を焼くタトゥー&モンモン団
○夜に九十九里の川にドバドバと中身を捨てているバキュームカー(目撃談あり)
○工場から汚い排水がドバドバ流れ出している

書き切れませんよ・・・。こんなのに比べれば、いくら自分でまいた種とは言え、ソーセージくらいで叩かれる女の子は可哀想です。理不尽です。

そこで、上記みたいなのを発見したら、すかさずスマホの無音カメラで撮影し、投稿するソーシャルサービスがあったらたぶん大流行します。クルマならナンバーから特定されちゃうし、特定好きな方なら気合い入りまくりです。もちろんいたずらやフォトショ職人合成写真を投稿されたらかなわないので、Facebookでログイン(笑)。ただし報復もあるのでFacebookデータは掲載されず匿名になりますが、管理者にはFacebookデータがわかるという案配です。

刺されるのがこわいから、自分はやんないけどな

あと、不適当な投稿は通報が一定数あるといったん不表示になる機能があるといいよね。

刺されるのがこわいから、自分はやんないけどな

密告社会みたいで嫌だけど、そうでもしないとこういう輩は無くならない

刺されるのがこわいから、自分はやんないけどな

そんなわけで、やりたい方はご自由に。いまならPVはかなり稼げるので広告的にはビジネスベースには乗ると思います〜聞くところには海外には盗撮して告発するサイトもあるらしいですよ。そんなわけで早く台風は行ってくれ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP