忘年会、新年会前に絶対ヒットするこんなiOSアプリ「自分を探す」とiPhoneケース。誰か作って

2013年11月18日

本日はメルマガ発行日につき、こんなエントリーで失礼します。

先週金曜日に、とあるそこそこ大きな集まりがありまして・・
翌朝のFacebookのウォール見ますと案の定・・

1

2
と、いつもの皆さんがお約束の投稿です。実はわたくしもiPhoneを仲間とトリップ先で酔っ払って無くしたことがありまして、そのときはまだ「iPhoneをさがす」っていう便利なアプリが無い時代でございました。仕方ない、近くのSoftBankに買いに行くかと思ったら別室の友人で持っていてくれた。助かりました。
find my iphone icon
このアプリによってどれだけ多くの人が救われたか・・・・

しかしiPhoneはなくさずとも、財布やコートを無くしたらアプリでは探しようが無い。よってわたくし、こういうアプリがあったら絶対に大ヒットすると思うのでございます。

「自分を探す」

GPSで自分の足取りを記録。どこの店に立ち寄ったか記録してくれるアプリです。店の電話番号はGoogleローカルからピックアップして出す。似たようなのにMovesというのがありますよと教えてもらいました。

これでも代用できることはできるが、どの店によったかまではわからない。「泥酔した自分を探す」場合、一刻も早くお店に電話したい状況では「どこの店に立ち寄ったか」がはっきりわかって、そこの電話番号とか出てきたら最高。店に入ったときにFacebookみたいにチェックインボタンがあるといいよね。泥酔してもこれくらいはできそう。宴会の席で誰かが自慢すると200円くらいなら酔った弾みで全員で買いそう。

で、マーケティング調査(爆)のためにFacebookに投稿
3
いける、いけるぞ!!! そんなアプリがあったら絶対欲しいという酔っ払いの声が多数だ。

しかしもっとも肝心なこと。それは酔っ払ってiPhone無くしたら元も子も無いということ。実はわたくし海外に出かけるときは

こんな感じでチェーン付きの財布に中身を詰め替え、チェーンの端っこはジーンズのベルト通しにロックします。スリ対策兼、酔っ払ってもなくさない仕様なわけですが、iPhoneケースでこういうの作ればいいじゃ無いか?!!

探してみた。Amazonでキーワード「iPhoneケース チェーン付き」です


マイメロディ チェーン付き シリコンケース 【ローズピンク】 iPhone5 iPhone5s 対応 マイメロ ソフトフェイス ローズピンク
価格: ¥ 1,680

ちょ・・・これは?!


ち・・・ちがうっ。欲しいのはこんなのじゃない!!


キャバクラ嬢じゃないし!!

Amazon日本には無いため、eBayをチェック

$T2eC16ZHJHoE9n3KfvN+BRlU5vl+M!~~60_3
For Apple iPhone 4/4S Black Wallet Silver Studded Spiked w/ Chain Case by Trokm

いや、コンセプトはこれでいいんだが、これを尻ポケットに入れて泥酔したら尻から出血しますって。

そんなわけで日本のアプリ開発者の方。革製品とかiPhoneケース作ってる皆さま。これを商品化するときはご一報ください。儲かったらぜひよろしくなんかください。m(_ _)m シンプルに伸縮ワイヤーとかで服とかベルトに結べるタイプでもいいと思います。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP