ロシアと中国が示し合わせている可能性をなぜ誰も指摘しないのか?

2014年3月23日

ウクライナをロシアが侵略している間に、台湾では・・・

1932321_555884457860179_387382863_n

国民党政府(共産党に負けて中国本土から脱出して台湾を征服した蒋介石の党だ)が中国に台湾を売り渡そうとしているような条約が、突然のように強行採決されて、学生たちが立ち上がっている。

<台湾>行政院長対話は決裂…議場占拠

クリミアに世界の目が集まっている時を狙ったとしか思えない。これは自分みたいな素人が考えても示し合わせてやってるとしか見えないが、テレビ見ていても誰も指摘しない。指摘している人がいるかもしれないけど目に付かない。ロシアも中国も国連の常任理事国で両国とも拒否権を持っている。互いに安保理でかばい合えば2:3で制裁決議案はみんな却下だ。フランスはけっこう中国、ロシアよりだから下手したら逆転される可能性もある。

新幹線が脱線したあとをすぐ埋めちゃうような「人命どうでもいい中国」が、マレーシア航空機の墜落調査ということで、大艦隊と航空部隊を繰り出しているのもなんか変(これはテレビでも言ってた)。権益を拡大しようとしている南太平洋でどさくさで海洋調査を行って、自分たちの軍隊がそこにいてもおかしくない状況を創りだしてるような気がするんだが・・・。
と思ったら・・・
やはり「中国海軍が無断でインド領海での捜索活動をしたことが判明」・・・
軍事機密探られる…インド、中国の捜索応援拒否(読売新聞) – Y!ニュース

国際的な謀略とか、政治問題は書かない自分ですが、さすがになんかクリミアと台湾はタイミングが一致しすぎる。日本人も草食系とか言ってる場合じゃ無い気がしますよ・・・。10年後にはアジアはどうなってるんだろう。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP