舛添さんの8回のファーストクラスの渡航で溜まったマイルはどれくらい??

2016年5月15日

東京都民はほぼ全員怒り狂っています。

舛添氏会見「納得できない」98%/緊急アンケート

日刊スポーツは、舛添都知事の釈明会見を、テレビやインターネットの動画、速報などで見た読者、ユーザーに緊急アンケートを行った。2131件の回答が寄せられ、「説明に納得できた」との回答はわずか48件(2・3%)。「納得できない」は2083件(97・7%)に上った。

正月のスーパー銭湯で家族連れで豪華な部屋に泊まって「会議」ってあんた、家族会議かよ。竜宮城はサーフィン帰りに18時〜のトワイライトで1回いったことがあるが、フツーの旅館でもホテルでもないぞ。温水プールが隣接されたでかいレジャー施設だ。ゲームコーナーだけでスーパーの敷地くらいあるわ。どっちかというと豊島園だ。だいたい正月に会議なら休日出勤で参加者の記録残ってるはずだよね

top02
普通の温泉かと思っていったら風呂だってこんなだぞ。少なくとも真面目な会議するような施設じゃない(会議場はある)。子供ばかりで凄いことになっていて自分はもう行かなくてよいです。

アンケート方法が書いてないのだが、まあスポーツ紙だしな・・・ww そして

「辞任すべき」が1998件(93・8%)と圧倒的

と、凄いことになってる。「都民の皆さんの声を聞いて」と舛ハゲが言うなら、まず辞任しないとね。いまなら参院選と同日に都知事選やればお金もたいしてかからないしね。しかしどんな政治家でも「辞任すべき」が9割を超えているのに居座ろうとしてるのは「枡ハゲ」くらいのものだ。

都民として舛ハゲの豪華家族サービスやファーストクラスに使われるなら、1円なりとも都民税を払う気に全くなれない。法人税は仕方ないとしても個人の住民税はふるさと納税で東京には納めないことにした。震災で困っている熊本を助けようと、すでに10億以上のふるさと納税が集まっていると言うが、平成26年の東京都の個人住民税のあがりは8,624億円もある。こんなにあるからハゲ舛が

おれが一番偉いんだから、好きなように使う

と、勘違いするわけだ。都民が本当に怒りを示すなら、都民税をみんな熊本にふるさと納税して痛い目を見せるべきなのだ。リコールするのは大変だが、ふるさと納税ならパソコンの前で今すぐできます。被災地の事務手続きを減らそうと、日本各地の自治体が代行の名乗りを上げている。

代理受付自治体への寄附はこちら

ちなみにどれくらいのお金を東京都の住民税にせずに被災地に送れるかというと

夫婦と子(16歳以上19歳未満)の給与収入の場合
年収300万で1万1000円
年収500万で4万0000円
年収800万で11万10000円
→詳しいシュミレーションはこちら

この運動を

「ハゲ舛より、励ますへ」運動

と、名付けることを高らかに宣言したい。大丈夫、ハゲ舛は知事を辞任しても芸能界から悪代官役でオファーがたくさんあるからそれで食っていけます。

ハゲ舛はマイレージでどれだけ稼いだか

ファーストクラス三昧でたった1年半の間に8回の渡航で使った額が二億円だよ、お立ち会い。
都議会では次に「二億円を投資した成果」について厳しく追及してもらいたい。これができないなら、都議会もズブズブっていうことですよ。

でだ、シモジモの自分としては、あれだけファーストばかり乗っていたら、マイルはどうなっているのか非常に知りたかった。マクドナルドのクーポンとっておいて職員に家まで取りに行かせるくらいだから、マイルは絶対溜めているはずだ。自分は買い物で溜まったマイルで飛行機乗ったことはけっこうあるが、ファーストクラスを正規運賃で乗ることは一生ないから、いったいどれだけマイルがたまるのか分からない。Facebookで呼びかけたら、飛行機オタを自認する今西さんという方が試算してくれました。

13174111_636512249836440_8457395618021894798_n

日本出発および到着時は日本の航空会社を利用しているはずですからJLかNHのいずれかになりますが、JLだと思われます。理由はモスクワ便はJLしかないのと、NHはパリ便にファーストクラスがないからです。また、都知事は以前よりJGC(JAL GLOBAL CLUB)のメンバーであることを仮定しています(SFCをお持ちの雰囲気には感じられない)ので、積算マイルはJLに加算していると仮定します。そして到着地からの乗り継ぎの便についてはノーカウントです(ファーストクラスなんてないから)。
外遊先を見る限り、ヨーロッパとアメリカだけしかファーストクラス設定がありません。モスクワでさえファーストクラスはありません。もちろんソウルはビジネス。そういうことで、結果としては画像にあるとおりとなります。平成26年に外遊に励まれた結果、平成27年はJGCサファイアのステータスで過ごされたのではないかと思われます。JGCサファイアになりますと、特典交換用マイルの105%増のボーナスマイルを獲得できるのが大きいです。税金でどれだけマイルを稼いだかという話になりますと、ステータスに基づくボーナスマイルの扱いをどうするのかになりますので、単純に***マイルですとは言えません。首都がある地方自治体の長ですので、地方の知事のように国および関係機関への陳情等で地元-東京の往復がありませんので、事実上外遊でしかマイルを貯めることが出来ません。それでも合計13万マイルか・・・エコ利用で欧米便2回分ビジネスにアップグレードできる程度しかありませんけど、都知事がWAON決済していたらマイルからWAONに替えているとか・・・

なんだ、たったの13万マイル・・・

オーストラリアに家族三人で1回行けるくらい・・・・フライマイルってたいしたことないんだな、と実感いたしました。でも辞任の時は返上してもらいますよ。

本日のKindleの日替わりセールは、心理学の巨匠アドラーの解説本がなんと
1296円→299円でさらに20%ポイントバック。そもそも自己啓発ってアドラーから始まったわけですが、試しに買ってみました。

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP