Amazonのセールが終わった後で言う「eBayはめちゃお得」

2016年12月17日

では。本日のお題。

AmazonよりeBayが激安のがたくさんある

っていうのについて、Amazonのセールも終わったので書こうと思います。
eBayについては以前も何度か書きました。世界最大のオークションとショッピングモールです。日本にも実はずいぶん前に上陸したんですが、日本ではヤフオク!一人勝ちだったので潔く撤退。

iPhoneケースはeBayがめちゃ安!

実はアマゾンアソシエイトと同じくアフィリエイトも自社システムです。パートナーネットワークといいます。
eBay使って副業のアレコレ3パターン

前にも書いたんだけど、eBayのパートナーネットワークやってる人見たことないし、自分もeBayのアフィリエイトは数回くらいしかエントリーに差し込んでいないのだが、それでも検索からそのエントリーを読む人がいて、毎月数ドル〜何十ドルPまでPayPal通じて支払いがあります。つまりかなりのロングテールで可愛い。
競合が少ないし、日本と価格差が大きいものだけ出してアフィリエイトサイトやったら、けっこう読者つくし、喜ばれてアフィリエイト収入も上がる。月数万くらいなら比較的簡単に稼げると思うけど自分で購入してみないといけないので、そのコスト込み。ww

英語力必須!

なんで、そこんとこよろしく。買い物は英語できなくても割と簡単だが、パートナーネットワークは意味が分からないと思います。w

どれくらい安いのか

もちろん、ものによります。アメリカからの場合は送料が加算されて、相手によっては高めの送料設定(Fedexのみとか)になっているので、そこは商品説明部分をみます。


この商品は日本に送るのに3713円かかります。

なので送料と商品の合計額をみないと本当に得かわからない。eBayは「商品+送料」で並び替えができるのでそれを使います。で、たとえばわたしか買ったこれをみてみましょう。Apple Watchのベルトは中国のパチモンがかなり売られていますが、相当にひどいものもある。自分もAmazonで買った1本はすぐ返品した。マグネットのは2ヶ月で磁力が弱ってすぐに外れるし。HOCOはそこそこのメーカーなので価格も高いけど安心。
Amazonでは


12500円ですよね。しかもこれ、HOCOのサイトで見ますと現行モデルにはないのです。旧モデルかな。MERYもの(ww)じゃないよね? ちなみに自分の買ったのは99ドル(送料別)で売られてます。↓が本家の製品写真

日本のAmazonって実は中国の業者がかなり登録しています。中国からの発送もけっこうありますが、大手は日本のAmazonの倉庫にいれていてそこから送られる場合もあります。で、同じ商品をeBayでも販売しているのだが、eBayはグローバルなので、価格の競争が激しい。よって、eBayで買いますと、こんな価格なんです。

はい。見てみましょうね〜 こちらです。


驚きの8529円。送料サービス!!!

本家から買うより安いし、日本のAmazonよりもずっと安い。実はこういう商品はたくさんあるんです。

まずはPayPal登録が必須

eBayの支払いはPayPalに統一されています。ちょっと前にPayPalはeBayから独立したのですが、それまでは一緒の会社でした。クレジットカードを登録してそこから支払われる仕組みで、アフィリエイトもその口座にはいります。

PayPalのセキュリティは非常に高くて日本語のサポートもあるうえ、プロテクションがしっかりしていて商品が届かない場合は代金を弁済してます。また受け取り側の登録はそこそこ審査があるので、中国の偽サイトみたいなところは登録できないのが◎。
eBayの支払いはPayPalに統一されているため、販売している相手にクレジットの番号はわかりません。

住所は日本語だけだと相手が読めないので、英語と日本語の2種類(何種類でも登録可能)登録しておいて、デフォルトを英語にしておくとよいです。

Yahoo!やAmazonと同じく評価を見る

日本人はヤフオク!とかでも相手の報復が怖いので、よほどの事がないと「悪い」「非常に悪い」をつけないのですが、外人は平気でシビアに付けます。ただし「梱包が汚い」みたいなのはないです。ナイキのパチモンのApple Watchのベルト買って、「ナイキじゃないじゃないか!!」とか書きまくってるアメリカ人もいます。工業製品はロゴがついてないとパチモン作ってもいいんだよ。「ナイキ製」って書いてないし。ww

だいたい98%以上のポジティブ評価ならいいと思います。
特に安いのは中国で作ってるスマホやデジタル用品系ですね。保護フィルムなんて100円以下で送料込みだし、スマホケースも同様。日本のキャリア店頭で売ってるやつと同等のが100円で買えます。

到着までの時間がかかるので急がない人向き

最近はAmazonでも中国からの発送のはずがオランダ経由できて3週間かかったことが何度かありますが、Amazonの日本と違って時間はかかります。郵送の場合、
アメリカからで10〜2週間
中国からで5日〜2週間
オーストラリアからで1週間〜2週間
って感じです。
もちろんFedexやUPSなら早いですが、激高いですので貴重品以外はあまり使いません。

せどりさんたちの中にはeBayで買ったものを日本のAmazonで販売している人も多いのですが、特に趣味ものは日本で買うよりさらにディープでさらに珍しく、さらに安価です。週末にいろいろ触ってみて下さい。

あ、日替わりセールで池上さんの東工大の講義がまた出てる。1620円が199円だ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP