悲報!!新厚生労働大臣はタバコ業界の献金を受けていた。自民党での受動喫煙防止は望みがなくなった

2017年8月4日


支持率がヤバイ領域の安倍政権が内閣改造を行いました。
わたくし、いろいろありますがいままで安倍さんにはたくさんのエールも送って参りました。

自分が安倍さんなら国立競技場はこうするぜ!!!

これはめちゃくちゃにバズって国会議員各位からメールも頂きました。結果、木をイメージするデザインに変更されてよかったです。

自分が安倍さんだったら戦後70年談話はこうするよ

憲法9条改正に向けての名演説。w

自分が安倍さんなら、高齢者ドライバー対策はこうするよ

このあと高齢ドライバーは自動ブレーキなどの装備の限定免許にされる旨が決まっております。

自分が安倍さんなら、国民の健康と財産を守るために官公庁のサイトをこうするよ

これは全然ダメダメのママ

自分が安倍さんなら、沖縄問題はこうするよ

支持率がヤバイ安倍さんの起死回生の逆転ホームランはコレだ

このほかにもたくさんエントリーを書きました。しかしわたしはここで高らかに宣言します。

安倍ヤメロ!! 二度と支持しない!!

わたしがこの結論に至った理由はただ一点。年間15000人が殺されている受動喫煙防止に積極的だった塩崎さんを外し、加藤勝信氏の起用を決めたことです。この人はどんな人なのか。

加藤氏は、衆議院岡山5区選出の当選5回で、61歳。旧大蔵省出身で、安倍総理大臣の父親の安倍晋太郎元外務大臣の盟友だった、義理の父親の加藤六月元農林水産大臣の秘書などを経て、平成15年の衆議院選挙で初当選しました。党の厚生労働部会長や総裁特別補佐などを歴任したあと、5年前に第2次安倍内閣が発足して以降は官房副長官を務め、おととし10月に発足した第3次安倍改造内閣で一億総活躍担当大臣として初入閣しました。

NHKニュースより

元大蔵相、つまりいまの財務省出身・・・・・オワタ・・・・

毎日新聞って馬鹿なんでしょうか

毎日新聞には昔も実名入りでフェイクニュースを夕刊一面に掲載されたことがあります。きちんと取材すればすぐ分かることをなにもしない。今回も同じなようです。

内閣改造 厚労相交代 受動喫煙対策前進へ

左向きの毎日新聞がこれほどのアホ記事を出すとは・・・・担当記者は出てこい!!
素人の私だってググったらすぐ分かる。

タバコ業界からの政治献金の実態調査(第四報)(2010~2015年)
日本禁煙学会FCTC監視委員会プロジェクト

この調査では過去にタバコ業界からの献金を受けた政治家の一覧が掲示されています。政治資金規正法最高。しかしパーティ券などはこの範囲ではないため、献金を受けた議員は資金集めなどのパーティでもたくさんパーティ券を買ってもらっていると考えるのが正しいでしょう。JTも必死のため、いかに自分のシンパの議員を取り込むのかにめちゃくちゃお金を使っているのです。これを「ヤニ献金」と勝手に呼びます。JTはシンパだと思ってるから献金するわけで受動喫煙防止派の議員には献金してません。敵だから。

反受動喫煙のゴリゴリの自民党たばこ議連のメンバーはこのように業界から突出して献金を受けています。五輪担当大臣が一番受け取っているというまさにジョークとしか言えない・・・・

実は国会議員はなんと140人もタバコ業界から献金を受け取っているのです。年間15000人を受動喫煙で殺し、膨大な健康被害をもたらしていてるタバコ業界のお金を受け取っているわけですね。

塩崎前厚労省や、反タバコで知られる河野新外相は当然のごとく出てきません。では新しい厚生労働大臣である加藤氏はどうなのでしょう。金額ランクで分けられていますが、上のほうにすぐ出てきます。

自民党の受動喫煙防止の取り組み終了!!!

思えば安倍さんは党内でも「安倍さんはもう終わり」という声があがり、岸田さんや石破さん(両方ともヘビースモーカーなので論外ではある)の足音がヒタヒタと聞こえてくる。この中で塩崎さんは自民党のヤニ議員から猛烈な反発を受け、安倍さんは日和って逃げたと報道されていましたが、真実のようです。

この塩崎さんを外し、河野さんを厚生労働大臣に任命するならともかく、よりによってタバコ業界から献金を受けている加藤氏を厚生労働大臣にするとは頭おかしい。というか、日和りすぎだろ。

次の選挙では都民ファーストが国政に出てきます。ベタベタの国民ファーストという名前かどうかは知らないが、都議会選の時「受動喫煙防止」の具体策を挙げて圧勝したわけで、間違いなく公約には同様に挙げてくる。この相手に骨抜きの受動喫煙防止対策で8割の国民を敵に回した安倍政権は持たないと思います。

もう一度いう。

安倍ヤメロ!! 二度と支持しない!!

Amazonのプライムセール以来、「かわすい」の鰻にはまってしまい、数回買いました。とくにこれにお茶かけて鰻茶漬けにするとめちゃくちゃ美味い。茶漬け食いながら焼酎飲んでるけどまた合うんだよな〜 本日も食す予定です。夏は鰻やね。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP