誰でも簡単にできるネットの副業について

2014年2月4日

私が毎日欠かさず見ているWEBサービス、その中でも燦然と輝くのがロケットニュース24であります。Facebookページもイイネしているし、Twitterでもフォローしているので掲載情報が流れてきます。キモイ記者画像(マジでキモイ)だけは止めて頂きたい。お願いだよ。

さて、わたくしの有料メルマガ(月たった315円)の質問に多いのが副業系で、「誰でもすぐできる副業はないですか」「家でできる副業は無いですか」というヤツです。ブログ書いてアフィリエイトで稼ぐといってもそこそこのアクセスを取るためには1日数時間はみっちりかかるし、すぐには集客できないから何ヶ月も無報酬。結果として全くアクセスが伸びなくても耐えずに頑張る。好きじゃ無きゃできません。だったらすかいらーくでバイトでもしたほうが確実。あ、それだと家の中では無理だわさ。

個人的にはブロバイダの在宅サポートのバイトなんかいいじゃんと思いますが、最初に資格取ったり、テキスト買ったりしないといけない。しかも中には「テメーがいますぐ家に来てセットしろ」と怒鳴り出すモンスターカスタマーも特定比率で存在するのは確実だから、コミ障の人なんか精神をやられそうです。その前に採用されなさそうではある。

で、そんなあなたに今朝もロケットニュース24から注目すべき1本が流れて来ました。

ウェブカメラの前でモリモリご飯を食べるだけで月90万円も稼ぐ大食い美少女の人気の理由が「ちょっと意外」と話題

なに、WEBカメラ???あれってその前で部屋の中を見せたり、着替えまで見せてお金をもらうアレか、と思ったらそうじゃなく、もりもりと飯食ってる様子を見せてるだけらしい。ただし食費が月間50万。差し引き40万の稼ぎ!!

試しにYouTube見てみた。

niku

すげー肉食!!!
肉食動物のおならは臭い。どんだけこの女の子は臭いおならをするのか不安になったが、それでもこのビジネスモデルは凄い。だって「好きなことしてそれを人に見せるだけで稼げるわけ。

しかし実際に「WEBカメラ バイト」で検索すると出てくるのは「チャットレディ」というヤツで、おっさんとかオタクを相手にしゃべったり、エロトークをしたりしないといけないわけで、当然、女性限定である。上の大食いのも若くて綺麗な女性だからいいわけで、デブのおっさんなら誰も見ないな・・しかしまあ、ここにひょっとしたら大きなマーケットが眠ってるんじゃないか・・・
USTREAMの課金機能使ってだと番組制作になっちゃうので、せいぜいウェブカメラでFC2ライブチャット使って課金の内職程度で考えると・・・

●自分の家では飼えない超人気の動物がカメラの前にいるのを眺める
※そんな動物をどうやって買うんだ的なことは置いとけ・・フクロウとかありだね

●説法を行う
※宗教系の集金に使えるよ・・・・

●波の様子(サーファー向け)
※これはすでに昔からあって自分も課金してます。サーフポイントの前に住め!

●とんでもない山奥とか行きたくてもいけないところの大自然の様子を流す
※アラスカとかブータンとかありかも。そこに住むのが問題だが、それをいってちゃなにもできんよ

どうもフツーの人が家で副業で流すには敷居が高い物が多くて挫折しそうになりましたが、わたしにも最近ネットの講演やって欲しいという問い合わせが来ます。ギャラと拘束時間的にペイしないのでやってないのですが、さらにこんなのはどうです?

●子供に鉄棒の逆上がりのコツを教える
●囲碁とか将棋とかチェスの相手をする・・・対戦ゲームしながら相手の表情を見る
●企画書を書くためのブレストに付き合う
●夜中にグチを聞く

まあどれも時給500円ってとこだが、1日2時間で1000円。1ヶ月やれば30000円だ。ブログ書いてアフィリエイトで3万円稼ぐのは大変だが、これなら可能性あるかも。面白いの始めたら教えてください。Twitterで紹介してあげますのでヨロ。めちゃ人気出たら面白いね。
最近、WEBカメラついてるPCが大半だけど、安いな、こりゃ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP