物欲大魔神の私がいま欲しい物、4選

2014年2月13日

何を隠そう、わたしは物欲大魔神です。商品開発とかマーケティングにたずさわるならば、必然的に物欲大魔神でないとならない。これはわたしの持論です。物欲が無いのに「他人が欲しがるもの」を思いつくはずがないじゃないか!!! よって最近流行の草食男子はマーケッターには向かない。市役所職員とかそういうのがいいです。汚職もしないだろうし。案の定、地方公務員は大学生にめっちゃくちゃ人気らしいね。

で、この物欲大魔神のわたしがいま、欲しい物ベスト4を挙げてみる。なぜこんなのを挙げるかというと、それはすなわち「止めといた方がいい」というアドバイスをもらいたいからだ。実際に使ってる人から「それ、ダメだから止めた方がいい」というツイートで冷水を掛けられることを期待しております。

電動雪かき 健太郎君

先日の大雪はマジできつかった。雪かきがあんなに殺人的なものだとは思いもよらなかった。そんなわけでいま一番欲しいのはこれなのだ。

電動雪かき健太郎君

雪のシーズンに!! 電動 雪かき機 除雪 小型 家庭用 除雪機 除雪用品
600x600-2013120900020

5kgと超軽量タイプで女性もラクラク操作できる電動雪かき機です。コンパクトですが性能は抜群!高さ15mまでの雪を一気に約6mも飛ばしてくれます。しかも、コンセントに差し込むだけですぐにお使い頂けます。安全性も重視して、ロックボタン付きのスイッチを採用。ゆっくりと前に押しながら進むだけなので、力や腰の弱い方にもオススメです。

Amazonでは9800〜13600円もするのに・・・ヤフオクに大量に出ていてなんと!!!

4999円!!!

欲しいんだが、果たして今週末も雪が積もるのか。振らなかったら邪魔なだけだし。そして果たして5000円のこんなのが役に立つのか。使ってる人がいたら感想を聞きたい。コレ買ったら使いたくて使いたくてたまらなくなるんだろうなぁ〜近所のヒーローになるんだろうなぁと妄想は膨らむばかり。しかし買うなら今日買わないと週末の降雪に間に合わない。困った。

ポジフィルムスキャナー

昔、写真を撮りまくっていたので家には何箱にもポジフィルム(スライド)がある。このままだと使えないのでなんとかデータにしたい。でもって

Kenko カメラ用アクセサリ フィルムスキャナー 1462万画素 KFS-1400
というのが欲しい。が、しかしコレ買って果たしてコツコツとスキャンする真面目さと時間が自分にはあるのか。謎です。そしてスキャンし終わったらこいつはどうなるのか。
普通にこういうのを買わずにスキャンサービスに出したらどうなのか。調べたらけっこう高い。スライドマウント1コマ63円とかするので1000枚やったら63000円だよ、コノヤロー。

サラリーマンとか主婦がこのスキャナー買って副業したらいいと思う。「スライドマウント1枚20円」とかの破格値で土日にやる。試しにヤフオクで「フィルム スキャン」と入力してもスキャナーしかでてこない!!これはいける!!
リスクは少ないし1000枚やるのに一枚30秒として500分、9時間くらいの労働で2万円稼げるぞ!!!

そんなわけでこのサービス始める方がいらっしゃいましたらわたしのをタダでやってくれたらブログで紹介しますから。よろ (-o-)/

お風呂でiPad mini ケース


メインデバイスであるiPad miniを風呂に持ち込みたい。本を読みながら湯船に浸かりたい。このニーズを満たすためのにコレが欲しいのである。

ESUPPLY iPad miniケース 防水ハードケース スタンド機能 ストラップ付 ブラック EEZ-PDA109BK

水や汚れを気にせずiPad miniが使用できるハードタイプのiPad mini防水ケースです。●お風呂、キッチン、プール、アウトドアなど、水や汚れのある場所でもiPad miniを使用することができます。●水や汚れを気にせず使えるので、iPad miniの活用場所が今よりもっと広がります。

しかし、前に似たようなのを買った時は、読書しようにもページがめくれなかった。というかなかなかめくれないのでめっちゃいらついた。これはどうなのか、レビューがないので全くわかんないのである。買っても使えないと困るのである。どなたか使ってる人がいたら教えてください。

ホンダ ヴェゼル


ここんとこの新車で一番響いたのがコレ。友人の自動車評論家の国沢氏もおすすめでした。
main_color02
自分はほぼ高速道路しか走らないが、5年で12万キロ以上走る。高速しか走らないからハイブリッドは不要でガソリンでいい。できれば4WDがいいが、4WDは燃費が重い分ちょっと悪いんだよね。2WDが20.6km/lで4WDが19.0km/lというカタログ数値だから、実際には2WDで16km/lで4WDは14km/lくらいと推測してますけど・・・。

ゴルフもいいなと思ってますが、ハイオクというのが・・・。いくら燃費が良くてもハイオクだもん。うちのセカンドカーのスマートもハイオクで、全然燃費がいい感じがしない。

そんなわけで悶々と物欲と戦う毎日なのでした。お金欲しい・・・・

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP