キミは首都高から見える、このエロ屋外看板を知っているか

2014年3月11日

本日、クルマに3人で乗り込み、山中湖までプレゼンに行ってきました。朝の気温−8度!! 雪はまた2メートルくらいの部分もあり、こんな感じに埋もれているスーパーもありました。ヤバすぎです。

IMG_2081

さて同乗の2人はいずれも広告業界の出身で、往復のクルマではアレコレ話が弾んだわけですが、本日一番ウケた話題がコレ

交通広告とか屋外看板ってバブルの時は人気あったけどいまの時代はキツいよね。効果が見えないものに金出すのはネットの時代、なかなか難しくなってるという時に、わたしが・・・

「いや、少なくとも・・・俺は絶対ペイしてる首都高の屋外看板知ってるよ」

「ええっ、なんすか、それ」

「首都高渋谷線走ってて、なんか物凄いエロい感じの看板があるの。最初はあれ、意味わかんないなと言ってて、しかも走ってるから社名とかよく見えない。何回か走ったときに「ほのか」っていう文字が見えたから、同乗者がiPhoneで検索した。同じ事を絶対何千、何万人もやってると思う。特にトラック運転手とか絶対やってる www」

「なんすか、それ・・・」

「ほのかで検索してみ」

「うわっ!! ぶったまげました」

東京に戻ってからググったら、その写真出てきました。wwww

エロ看板

a4d234d0

検索したら分かると思うが、熱海のコンパニオンが売りの温泉ホテル

スクリーンショット 2014-03-11 18.41.00

サイトもエロい!!! www

まあ、これくらいエッジの効いたもので、すぐにスマホで検索したくなるくらいでないと屋外看板の効果なんて無いよねと笑いながら帰ってきました。この広告でほのかに行きたくなった方はリツイートしてください。www

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP