ロシアの謀略放送局が腐れバイラルと同じ手法でキテレツ大好きクラスタを攻めてるぞ

2014年11月25日

何度も書いておりますが、放射脳、山崎パン怖い、マクドナルドのポテト怖い、酵素ドリンクで健康、フリーメーソンが世界を支配、政府は××を隠している、などをすぐに丸呑みして信じてしまう人たちは、同じクラスタです。あと、血液型信者も!!

陰謀説の一覧 ウィキペディア

日本の政府がなにかを隠せるくらい優秀であることを切に祈りたい気持ちではありますが、サイバーセキュリティ法案が民主党の1人の議員によって否決された(サイバーセキュリティ法案成立を拒んだ民主党議員ってどんな人?)あと、11月6日に衆議院でやっと通って参院に送られたようですが、どのマスコミも報道しません。なんでやねん。そんなことしている間にまた衆院議員がサイバー攻撃喰らいました。

衆院議員にサイバー攻撃 標的メール、海外発信か 解散情報狙う?

前回、大量に国会議員のPCが乗っ取られたり情報が大流失したことや、官庁のサーバが乗っ取られたり情報が流出したことから見ても、うちらの政府がなにかを隠し通せる力があったら本当に嬉しく思う次第です。

さて、こうした「キテレツ情報大好きクラスタ」の特徴として、「面白ネタにすぐ食いつく」という行動があります。腐れバイラルのパクリネタも疑うことなく丸呑みしてシェアします。この↓エントリーは相当にヒットしましたが、いまだにこのネタで本気で騒ぐ人がたまにいるのはびっくりします。

海外の眉唾放射能情報を追跡してみたよ

こうした「キテレツ丸呑みクラスタ」は女性が多目ですが、いい大学を出たオッサンにも散見されます。基本的に「リテラシーが大変低い」というのが共通しております。この場合のリテラシーとは「何らかの表現されたものを適切に理解・解釈・分析・記述」する能力。適切に判断するためには裏取りを行うのが当たり前ですが、こうした人たちはダボハゼのようにただ丸呑みです。咀嚼もしません。

ロシアの謀略放送が同じ手使ってました。

やっと本題です。お疲れサマンサ。ロシアのプーチン大統領は元KGBで、強硬なやり方で世界中から避難を浴びておりますが、「モスクワの声」という1942年に日本語放送が開始されたソ連の国営放送がありました。北朝鮮が「太陽に宇宙飛行士着陸成功」と報道したように、こうした謀略放送では自国に都合の良いように海外を洗脳するためにできました。アメリカもボイス・オブ・アメリカっていうのがあります。主として「うちらの国は天国だよ〜、すげーよ」を放送します。モスクワの声はその後、「ロシアの声」と名前が変更されて現在に至ります。日本も戦時中は東京ローズでおなじみのラジオ・トウキョウ放送という謀略放送してました。現在のNHKワールド・ラジオ日本です。笑 
北朝鮮は「朝鮮の声」というのをやってまして、最後のところで暗号めいた放送があり、日本国内のスパイが解読書片手に指令を受け取るという話しだったけど、遠い昔やね。

今朝ほど、Facebook見てましたら、この「ロシアの声」の記事をシェアした方がいらっしゃいました。瞬く間にいいねが増えております。どうでもいいけどサイト制作「有限株式会社 「Stek」・・・・。有限か株式かどっちなんだよ。KGBも脇が甘すぎ!!

1

2013年夏、ロシア南部のクラスノダール地方で驚くべき人為的な遺跡が発見された。ラビンスク市在住のヴィクトル・モロゾフさんはフドジ川で魚釣りの最中に、おかしな石を見つけた。その石にはあらゆる面でマイクロチップを想起させる物体が埋め込まれていた。モロゾフさんはこれをすぐに研究者の手にゆだねた。ところがこの物体の正体を突き止めるには1年以上の歳月が要された。ノヴォチェルカッス総合技術大学の地学、鉱物学科の鑑定の結果、石は2億5千万年前のもので、ある事が判明した。このことから、2億5千年前には地球上には生命体があり、高度な技術が存在していた事が裏付けられた。今後の解明が待たれる。

ロシアのマスコミ報道より

まず、ソースが「ロシアのマスコミ報道より」とだけで、おかしいと思いませんか?
あと、文中は2億5000万年前なのにタイトルは5億年前。相当に適当。。
しかも写真見たらチップだが、これはイメージ写真。なのに「凄い」「古代文明の証拠」などFacebookでは例のごとくのクラスタの皆さんが大絶賛です。「おかしいだろ」と投稿しましたら、入鹿山未来創造研究所の入鹿山さんが種明かししてくれました。オタクの道はオタク!!(入鹿山さんすみません)。

まずこちらが元ネタ
で、写真

f5cb40bf
コレ見たらなんとなくチップには見える。しかし、だ。こちらでは450万年前になってるんだが・・ww 翻訳間違えてるっぽい。元ネタはロシアの海南島の情報サイトだが掲載されているものを見るとアフィリエーターかなんかがやってそうなかんじ。怪しすぎる。

で、前に戻る。2億5000年前の海にはなにが大繁殖していたか。こちらです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウミユリ

こちらの化石はどんなかたちをしているかと言いますと・・倉敷市自然博物館に分かりやすい写真が出ていましたのでお借りします。

こちらは多賀町立博物館から

はい。ウミユリの縦断面は、チップにとても似ています。2億5000年前なら大量にウミユリの化石が出ますのでクリソツのも当然あるでしょう。普通に古生物学者が見たらわかると思うんだけどね。だいたい金属チップが2億5000年もそのままの形であるわけないし!!
つまりこれは

100%全力でネタ

なわけでございまして、謀略放送の「ロシアの声」に、リテラシーが低いクラスタが侵略された瞬間でございました。腐れバイラルと同じ手法でございますね!!どこかの糞バイラルが「参考 ロシアの声」と小さく下に見えないの字で書いて盗用するのは時間の問題です。www

糞パクリバイラルとかキテレツ系をソーシャルでシェアしたりいいねするのは「わたしは馬鹿でーす」と叫びながら表を裸で走るようなものです。
恥ずかしいシェアしちゃった方、こちらを必読で

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP