暇ぶっこいてる方にオススメの、借りに行かなくてもいますぐ見られる映画たち

2015年1月3日

みなさま、暇ブッこいてますでしょうか。わたくし、29、31、2日と海に行きまして、30日からは新しく始めようと思ってますサイトの準備も始めて全然暇じゃありません。

で、本日は「映画でも見ようかな〜。でもTSUTAYAとかいってもみんな借りられて残ってないし、そもそも行くのが面倒」という方に、わたくしがここ1ヶ月で見た映画をご紹介します。
だいたいにおきまして、Jcomのオンデマンドで見ることが多かったのですが、試しに6.4インチのXperia Z Ultraで見てみましたら、布団の中でも風呂の中でも見られて非常に快適と分かりました。よってここ10日でだいたい20本くらいは見ました。レンタル費用はだいたい1本100〜400円なので電子書籍買うより安い。


SONY Sony Xperia Z Ultra LTE C6833 [Purple,海外版 SIMフリー]
一応家には50何インチかのテレビもあるんですが、テレビの前で見るより布団に寝転びながら夜とか、朝起きたときにまず1本のほうがよほど敷居が低い。さらにはレンタルビデオ屋まで行くのがかったるいけど、布団の中にいて見たい映画をすぐ見られる幸せって最高です。Google PlayムービーはAndroidはもちろんiOSでもアプリで見られますけどiPhoneの人とかGoogleペイのアカウントもってないと思うし、日本人の大半はiOSなので、Amazonのインスタント・ビデオで紹介します。なおズルトラは16GBしかないのでダウンロードしていると数本で満杯になってしまう。ダウンロードしてからみたほうがスムーズだけど、1本見るごとに削除している。

Amazon
Android端末では購入はできても視聴はできない。
iOSのかたは

をインストールするとKindle買わなくても、KindleFireと全く同じにiPadとかiPhoneで映画見られます。

そんなわけでわたしが過去1週間に見た映画の一部。アクションものとSFがメインとなっております。

ローン・サバイバー


ローン・サバイバー(字幕版)
実話に基づいた映画です。アフガンのタリバンへの攻撃任務に就いた海軍特殊部隊のシールズの4人が任務に失敗。数百人のタリバンに追われて山岳地帯を逃げ、一人残った主人公が地元民に匿われる。地元民は「敵から逃げてきたものは客人として匿う」という古い鉄の掟があり、命を賭けて守ってくれる。戦闘シーンのリアリティ凄い

SAFE


SAFE/セイフ (字幕版)
ジェイソン・ステイタム好きなんでこれ見るのは2回目。中国人の女の子を守るために中国マフィアとロシアマフィアを殺しまくるのだが凄く面白い。ハゲもカッコいい

パーカー


PARKER/パーカー (字幕版)
ジェニファー・ロペスが出てくるけど年増の薄幸なセールスウーマンなの。彼女の演技はいつも通り巧くないので笑ってみていられる。

ドライブ・アングリー


ドライブ・アングリー (字幕版)
これも上の二作みたいなはちゃめちゃ殺しまくり。ヒロインのアンバー・ハードはジョニー・デップの元恋人だよ。どうしようもないすれっからしの女の子役だけどカワユス。

オール・ユー・ニード・イズ・キル


オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)
最初に見た時は同じことばかり繰り返されるので途中で寝てしまった・・www 2回目見直してやっと意味が分かった。お金はかかってるけど自分的には暇がある方はどうぞ的な・・

世界侵略:ロサンゼルス決戦


世界侵略:ロサンゼルス決戦 (字幕版)
エイリアンが侵攻してくるんだけど、圧倒的に強いわけじゃ無くて戦い方によっては人間の兵器でも対抗できる点が面白い。前にも見たけど2回目見てやっぱ面白かった。

スカイライン 征服


スカイライン-征服- (字幕版)
前にも見たことあるのを間違えて見てしまったがやはりオモシロス。最後のオチはどんでん返しされた。続編が見たいわ〜

オマケ 途中で見るのやめた駄作たち www


バトル・ハザード(字幕版)
タイで撮影したと思うんだけどチープなゾンビが物凄く出てくる。ドルフ・ラングレンは年食って動きが鈍い


レッド・ドーン (字幕版)
ある日、アメリカ全土に北朝鮮軍のパラシュート部隊が降下してきてアメリカを占領してしまうというハチャメチャな内容。みんなパルチザンになって抵抗するの。米国軍はどこ行った? NATO軍とか世界中に分散した米国軍も助けにこない。北朝鮮の人口いったいどれだけだと思ってる的な・・・

そんなわけで、暇だな〜と思ってるあなたはいますぐアプリをダウンロードでどーぞ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP