ゴーン・ガールを布団で見て怖くてびびった日曜の朝です

2015年3月8日

もう映画館には何年くらいいってないか忘れました。最後に行ったのがいつかも思い出せません。

そんな私ですが、かなり映画はみてます。以前はもっぱらTSUTAYAでしたがそのあとJcomオンデマンドになり、いまはもっぱらGoogleplay+Xperia Z Ultraです。ついでにいうとGoogleplayはiOSでも視聴できます。


しかしiTunesで映画レンタルしてもAndroidでは見られない。Googleplayは前にも書いたけど再生中に気になった俳優とかを検索できるのが大変よろしい。新作とかはダメなのもあります。

IMG_1776
こんな感じね。あとダウンロードしてオフラインで見てもいいし、ストリーミングでもOK。ここがよろしおすなぁ。

Huluは月980円で見放題なんだけど、旧作と不人気作が多くて見たい映画が少ない。Googleplayのように見た人の評価もないから、見始めてしばらくして「やられた」と思うことしばし。どれだけ見ても同金額ならいいじゃんということなのだろうが、時間を無駄にさせられたときの失望感が半端ない。ヘルタースケルターくらい駄作だと30秒で視聴やめられるのでまだマシなのだが。あれ、ひどすぎます。イントロで停止するレベル。

Huluは2週間無料というので見ていたら更新されて980円払ってしまった・・・いまは凍結中です。数ヶ月待って再開する決めよう。ストリーミング専門なので画像が汚いのもちょっとアレです。

この1ヶ月でみた映画のアレコレ

そんなわけで、最近Googleplayで見た映画について語ります。冷たい雨の日曜ですから、参考にして1日過ごしてください。GoogleplayはアフィリエイトプログラムがないのでAmazonのインスタントビデオのを貼ります。
「アフィリエイト目的で」とか馬鹿がよく言うんだが、1日1000円とか2000円とか程度の目的でブログ書くかっての。そんならマックでバイトするわ。

Amazonは著作権もクリアしているから画像を貼るにはもってこい。しかも見たい人はそのままクリックするだけ。なんでブロガーみんながAmazonのアソシエイトを利用するかというと、リンク生成や画像の使用が楽ちんなのです。コンテンツを創るのに向いてるわけ。この辺が日本の電子書籍のブックスタンドが理解できないから、永遠にAmazonには勝てないのです。

スマホやタブレットの小さい画面ではなくて大きなテレビで見たい人はこれ買うといいです。

で、☆の数は個人的な「見るべし度」でございます

1 ゴーン・ガール ☆☆☆☆☆


ゴーン・ガール (字幕版)

今朝ほどこれを見たのですが、マジで怖い。エッチなシーンもほどほどございますが、そんなもわもわした感じでなくて超怖い。ラストがまた怖い。鳥肌立ちますから、ホント。Amazonでレンタル299円と最安だ。主演のロザムンド・パイクですが、いままでたいした役で映画に出てなかったのに演技力が凄すぎる。無表情な目で笑うとことか鳥肌が立つ。

2 フューリー ☆☆☆☆


フューリー(字幕版)

このエントリーにも書いたけど、フューリーは兵器オタには垂涎ものだが、一般的に見て感動するかというと・・?ではございます。神風特攻隊とか肉弾三勇士と同じ自己犠牲型戦争物で、残虐シーン満載なのでそういうのが怖い人にはお勧めしません。

3 ザ・シューター ☆☆☆


ザ・シューター/極大射程 (字幕版)
Amazonではレンタルがないので実際にレンタルするときはGoogleplayで。軍人ものを演技させたらまさにナンバーワンのマーク・ウォールバーグ。ローン・サバイバーでのシールズ役とかぶってしまい(軍装がほぼ一緒)ちょっと混乱するが、こちらは痛快系。めちゃくちゃ殺しまくるけれど罪悪感とか一切なさげの役どころ。こちらも武器オタクにはたまりません。ちなみに現代の50口径の狙撃ライフルで命中すると撃たれたほうは空中に吹っ飛ぶレベル・・・

4 ゴジラ ☆


GODZILLA ゴジラ(字幕版)

もうね、渡辺謙には悪いけど、なんでこんな脚本のグタグタな映画に出たのかと・・ひどいよ。ひどすぎる。設定もめっちゃくちゃだし、なにがいいたいのかさっぱりわからない。ゴジラがムートーを襲う理由もわからないし、福島の原発事故現場でムートーがγ線を吸収して付近の放射線量が0(自然放射能まで消失!!)になってたのはワロタ。ムートー、放射脳から見たらめちゃいい怪獣やんけ。

5 LUCY ☆☆☆


LUCY/ルーシー (字幕版)

スカーレット・ヨハンソンは可愛いが、ただそれだけで終わる。リュックベッソンはめちゃ好きだけどこれは超駄作。SFはやはりSFの専門家でないとストーリーがはちゃめちゃになるという・・・。麻薬で脳が活性化して超人になるわけだが、計算が速くなったり他言語をしゃべるようになる程度ならわかるけど、神になるとは・・・。あまりに荒唐無稽。麻薬で神になれるなら麻薬患者は神様だらけだ。

6 ジャージー・ボーイズ ☆☆☆☆☆


ジャージー・ボーイズ(字幕版)

音楽にはたいして興味がない自分ですが、この映画は良かった!!
どれくらいいいかというと、数日間「シェエリー♪ シェリエイエイ♪」と口ずさむ位よかった。しかし40歳超えてないと一曲もわからないのでたぶんイミフだと思う。50〜60代向け。www

7 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ☆☆☆☆


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(吹替版)

自分だけが面白いと思っているのかと不安だったが、あれほど前評判の高かったフューリーがアカデミー賞にノミネートさえされなかったのに、こちらはノミネートされてた。私の目は節穴じゃなかった。アライグマのキャラ、最高ですよ

8 ラストミッション ☆☆☆


ラストミッション(字幕版)

邦題がダサイ。原題は3 Days to Kill
60代のケビン・コスナーがめちゃくちゃ強いCIAの殺し屋なんだが、オヤジ狩りにあってるサラリーマンが見たらすかっとするだろう。www というかいくらCIAでも定年くらいあるんじゃないのと思うが、そんなことは置いといてひとことでいうと

おっさんが見て楽しい映画

です。この間ジョニー・デップと結婚したアンバー・ハードがCIAの冷酷な幹部で出てくるが、メイクと髪がおかしくて全く可愛くない。中国武術映画に出てくる女優さんみたいだった。

9 アップルシード・アルファ ☆☆☆


アップルシード アルファ(字幕版)

永江さん、こんなの見るんだと言われそうですが、見ます。キャプテン・ハーロックも見たくらいですから。www
感想聞かれても困るんですが、メカアニメの好きな方向けです。でもデュナンは防弾チョッキくらい着た方がいいと思うぞ。胸が危なすぎる。

このほかにもヘラクレスとか、ハート・ロッカーとかあと10作くらい見てました。ゴーン・ガールが面白かったので「ドラゴンタトゥの女」はDVDを持ってたのでもう一回見たけどやっぱ面白かった。あと駄作と言われてますが、「バトルシップ」は面白くて好きです。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 99
    follow us in feedly
PAGE TOP