これはひどい!! Android端末で突然設定してないアラームが出現するのは、あのアプリのせいだった!!

2015年9月18日

※その後のアップデートで修正されています

昨日くらいからだと思うんですが・・・
突然のように、Nexus6と、ズルトラに、設定した覚えのないアラーム出現!!

Nexus6は金曜日の19時30分。時計見てもこのとおりアラームは設定していない
Screenshot_2015-09-18-10-14-34

こちらのズルトラもアラームは設定していないのに
Screenshot_2015-09-18-10-30-13

しかもこちらはアラームの時間が違う
Screenshot_2015-09-18-10-29-40

気持ち悪い!!!!

まだ深夜じゃないからいいようなものの、勝手に設定されたアラームが深夜に鳴り出したらマジで切れる。ひょっとしてGoogleスケジュールとか、Evernoteのリマインダーと連動したのかと思ってあれこれ調べるが・・・違う。

困ったときの、ツイッターということで投げた・・・・


【備忘録】アンドロイドで19:30アラームが勝手に表示される原因

ヤフオク!アプリかい 怒!!!!

この人のズルトラとわたしのNexus6は同じく金曜の19:30アラーム
んで、

Screenshot_2015-09-18-10-31-40
いまから削除するよ〜

Screenshot_2015-09-18-10-31-51_edited-1
アプリ削除と同時にアラーム瞬時に消滅!!

で、このアラームだが、ヤフオク!でウオッチしている商品となんら関係ない時間なのである。いったいこれはなんのため?
それにしてもひどすぎるバグ!
といういうことで、Androidの謎のアラームで困ってる人は、ヤフオク!アプリのアンインストールで解決だよ!!

Amazon見たらNexus6が暴落している!!!買った時の半額・・・号泣
半年前までは8万円以上したAndroidのトップスペックデバイスだったのに!!
レポートはここだよ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP