西原理恵子師匠の「泥名言」が面白すぎて死ぬ

2016年10月10日


連休3日め、前に買ってあった西原理恵子師匠の「泥名言」を読み返したところ、いまの時世にぴったりなのを発見しました。

あまりに名言なので、本日は軽く紹介します。すげーと思った方は自分で買ってお読みください。Kindleならたった800円。ぶっちゃけ、情報商材屋の「1分で感動する話」の100倍は役に立ちます。

img_4185
サイバラさんが「毎日母さん」で授業参観の話を書いたら学校に呼び出されて漫画に書くなと言われ、PTAからも圧力かけられた。学校に「なんでPTA使うんだ」と抗議したら・・・
「関連の記録をなくした」・・・・・・

東京都かっ!!!

で、毎日新聞の人が言った言葉だそうです、これ。
非を認めずに逃げ回るプロ。それが公務員。
地下空洞に仕様変更したのに都議会では「地下に盛り土」と4回も言い続け、説明はすべて盛り土があるから平気で通し、しかし蓋を開けたら「いつ仕様変更したのか議事録にもない」っておまえな〜

そんなことあるわけないだろと東京都民、いや日本国民が全員思ってますよ。

img_4186
白夜書房の社長さんが末井さんに言ったことばだそうです。しかもマジ顔で・・・

凄すぎる!!!

店主こだわりのラーメン屋で食ったあと、「あなたがラーメン作って人に感動与えたいっていうから食べてあげて感動したのに、なんでお金払わないといけないの」って言うみたいですわ。凄すぎる。ここまで開き直れるって凄すぎる・・・・

img_4187

仕事が嫌いな人は、そもそも起業に向いていないというめちゃ当たり前のこと

にも書いたんだけど、友人に「運転資金が詰まっててお金貸して」と言われたとき、15万円貸して案の定そいつは行方不明になったんだけど、そのときは手切れ金のつもりだった自分がいるのであります。かといって次に誰か来ても1円もやらん。あのときはまだ人間の血が流れていたからな。

それではワンコと散歩行ってくるわ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP