わたしにノウハウ本をディスらせたら右に出る者はいませんから

2012年8月15日

ついにまぐまぐ!のランキングで河野洋平さんを抜いてベスト20にランクインしました。
部数増加ランキングでは4位
有料バックナンバーランキングで5位、
と微妙にメダル逃しましたが、インターネット・パソコン部門では僕秩ヨシナガさんを抜いて1位、金メダルゲットです。
ただし、この喜びを70代の関西人の母に伝えても意味が分からないと思います。残念です。

http://www.mag2.com/ranking/rankingwp.html

——  ここまで広告スペース —————————

昔の知人から、今朝ほどFacebookのメッセージが来ました。

「うちの会社でFacebook格言好き親父対応アプリを作りました。リリースに色々書いていますが実は、このアプリでいままで何もしなかったしょぼいFANページにどれだけアクセスくるかみてみたいんですよねw 格言好き親父天国になったら面白いんですが」 (と、やんわり書いているが、どうもブログで紹介して欲しいニュアンスがこぼれまくっている。見破ってますから、そんなんは)

にゃんだと!

オヤジ軍団のFacebookでの格言回しにはほとほとうんざりしてるわたくしめにメッセージ出してくるとはいい根性しとるやないか(いきなり関西弁)。関連エントリーはここだ。

Facebookではウザイほど見るのにmixiではほとんど見かけないこと

しかし、世の中ってどうしてこうも格言とかノウハウ本とか多いのか謎だ。だいたい松下幸之助が書く経営本とか、加藤茶が書く「若い女と結婚する法」なら読む意味もあるが、どこの誰かも知らないヤツにセックスのノウハウとか経営論語られて信じるほうがおかしい。

iPhone appの有料ブックランキングでも ベスト20のうち、ノウハウ本のシェア95%!!! 、
さらに
セックスノウハウ系40%!!

どんだけiPhoneユーザーはセックスに自信がないのか!!?? (ここ、爆笑でお願いします)。これじゃ怪しい情報商材と変わらないぞ、Apple!!

でもって、友人が出版したというのがこれだった。ディスってディスってディスりまくってもいいと友人がいうので、軽めにディスってみますけど、いいですか。

むー・・・・( -_-) タイトル微妙・・・
営業のシーンで、iPhone見ながら「この客にどうやってイエスといわせようか」って魂胆か? 商談中にスマホばっか見ていたら商談打ち切られますって・・・。

しかもタダ。アフリエイト貼っても一文にもならない・・

まずこれが気に入らん

自慢じゃ無いが、私のミーティングでは、私95%、客5%です。それでいいのだ。人間だから。それでもちゃんと生きてます。ここ、笑うところじゃないので念のため。

まあこれはいいとして

車の営業マンが飛び込み営業したら、そこの社長が
「うちは火の車だよ 」と突き放した。

そこで・・・

読者を笑い死にさせてどーする !!(`ヘ´)

これが85円なら誰も買わないと思うが、タダなのでiPhoneのメモリに余裕がある方は暇つぶしにダウンロードしてあげてもいいと思います。読んだらすぐ削除。こんなんがiPhoneに入っているのを彼女とか取引先に見られたら、100メートルくらいの穴掘るだけでは深さが足りません。

そして悪いけど、「しょぼいファンページ」にはアクセス来ないと思います。だってどこからもリンクされてないから。以上!!

昨日も書いたのですが、セプンイレブンのトイレ待ちにこの本が雑誌コーナーに一冊置いてあり、たまたま立ち読みしたらめっちゃ面白いので買ってしまいました。1時間で読めますが、本田宗一郎には感動した!!
カーネル・サンダースがケンタッキーフライドチキンをはじめたのは65歳。日清食品の安藤百福さんが事業に失敗してすってんてんになってチキンラーメンを開発してはじめたのが48歳。

起業に年齢はないんだね!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP