ホリエモン上告棄却についての私見

2011年4月26日

昼くらいに流れたニュース。

「ホリエモン 上告棄却 収監へ」

まあ、ライブドア事件であれこれあった当時にライブドアにいた自分としては、いいたいことはたくさんあるけど、検察が動き出す数ヶ月前に辞めたので、言いにくい。しかも経営していた会社をライブドアに買収された立場なもんですから、当時家に帰ってくると玄関に東京12CHの人とか日経新聞の人とか、産経新聞の人とがが黒塗りのハイヤーで息をひそめて待ってるんだよね。おかげで近所中にバレバレですよ。

しかし、そのとき分かったこと・・・大手新聞やマスコミにはずいぶん適当なところがあるってこと。一番酷かったのが毎日新聞。取材にも来ないで夕刊の一面に俺の名前出すな!! しかも事実と違うし。「債務超過になったスプートニクを買収」って・・・債務超過じゃないし!! こんなん広報資料に書いてあるっしょ。しかもこのときから粉飾が始まった!! ・・・・って、2年もずれてるし。

まあ、ひとつだけ言うとすると・・すべての元締めは当時、Mさんでしたよ。詳しい指示とか、支払い踏み倒せ(極悪)とかの悪の指示はすべてMさんから来ました。社内では悪の権化と言われてました。わたしも最低の人間だと思ってました。

そんなわけで、検察、ちゃんと捜査してないとわたしは思います。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP