Sumally(サマリー)を持ち上げる

2013年4月26日

自分もちょっと前からやってまして(http://sumally.com/isseki)、時々投稿なんぞをしてみているわけですが、自分が買ったものを投稿するにはブックマークバーに「+Sumally」っていうのを足してここからやるのだが、ちょっとわかりづらい。マニアックな人向けだからいいのかもしれないが。自分がフォローしている人たちもほとんど投稿してないので、大半が「Trends」っていう勝手に流れてくるヤツばかりだ。

1

自分の買った物を人に見せたいのは人間としての普通の欲求でございまして、そこんところを満足させる+他人が買った物を知りたいというのは・・・ある!!

となると、インフルエンサーにいかに使わせて、あっこの人が買ったんだから自分もっていうのはあるある探検隊なわけだ。その名もインフルエンサーという人気ユーザーのリストがある。一番引っ張りやすいのがタレント系だと思うが、日本のタレントってアメブロで行間アキアキの馬鹿ブログ書くのがせいぜいで、こういうの使いこなせる気が全くしないんだよね。逆に言えば少し頭がいいモデルさんとかがやれば、今ならフォロワーがばっと着いてプロモーションにもなるような気がするんだが、マネージャーさんいかがでしょう。

で、Amazonだとリンク生成が楽なので、これはひょっとしたらアソシエイトタグが仕込まれるのかなと思っていた。が、URL見てもそうは見えない。単なるリンクなのでしょうか?

情報商材屋に知れ渡ったら大変だな、これ。

しかしだ。リテラシーの低い情報商材屋にはまだSumallyに気づいていないが、そのうち「Sumallyで月間1000万稼ぎました」みたいな情報商材が出るのは間違いない。そうしたら上から下まで、朝から晩まで情報商材の表紙でSumallyのフィードが埋まってくる気がする。まあ情報商材屋を自分がフォローしないといいわけだが、たいていの人はフォロー返しみたいなことをしているからね。なんだか知らないうちにフィードが情報商材で埋まったら・・・相当嫌だよ・・・。

最初に真面目にかっこいいものばかり投稿してフォロワーを増やし、増えた時点でたまに情報商材を投入するべしという情報商材が出ないことをお祈りいたしますよ。

それではいいGWを

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP