パソコン仕事と肩こりと、大ヒット商品のご提案

2013年4月28日

今朝ほどFacebook見てましたらこんな写真が流れてきまして・・・

BIwZzjPCAAAhiMw

これが本当なら6/20に発表ですが、期待していた大サイズは出ないらしくてがっかりです。まあこんな紙切れ一枚、作ろうと思えば誰でも作れるので偽造の可能性もありますし、よくよく見ると第三者的な書き方の「iPhone5S(新型)の情報」になってまして、これは単に販売代理店の内部の販促資料ではないかと推測する次第で・・。AUの内部資料なら「情報」とは書かないでしょうよ。どうでしょう。わたしの推理。

さあて、本日はGW真っ最中でもありますが、明日のメルマガの用意もしなくちゃならないし、家でしこしこと仕事をしております。昨年より人生でひょっとしたら一番忙しい時期に突入したかもしれないわたくし。毎日パソコンに向かう時間が10時間は超えております。足腰が弱って大変です。で、肩が凝ります。しかももうコリッコリのコリン星人くらい凝ります。
皇后様が頸椎のご病気で苦しんでおられることは報道されていますが

皇后さま、公務取りやめ 肩や腕の激しい痛み続く

実はわたくしも恐れながら頸椎ヘルニアという持病があります。これは仕事でなったわけではなく、サーフィンを長くやっていてなりました。自業自得です。オッサンサーファーはこれの発症率が凄く高い。サーフィンっていうのは1日中この格好でずっと進んでいます。波が大きいときとかはクロールで5000メートル泳ぐくらいの体力を使います。

micah-wright-girl-paddling-out-to-surf-on-longboard-129940

何十年もやっていると首の関節の後ろ部分がすり減りまして、そこに神経が挟まります。典型的な症状としては上を向くと手が感電したようにびりびりと痺れる。めちゃ気持ち悪い。わたしの場合左手でしたので五番目と六番目の頸椎の間です。2年ほどスポーツ整形医にかかってなだめすかしているうちに、痺れはなくなって小康状態です。

この頸椎ヘルニアというのは、めちゃくちゃ肩が凝る症状もありまして、ひどいときは筋肉弛緩注射を打ってもらっていました。

が・・・去年より激しいパソコン前の労働により(笑)、肩こりと首の痛みがぶり返してきております。で、こんな記事を発見しました!!!

凝りの原因「悪い姿勢」を正すには

thumb_500_01

あ・・・あれ?!!
この姿勢、サーフィンのパドル姿勢と同じじゃん。頸椎に負担がかかってるわけだし、これが肩こりの原因か!!? と、スポーツ整形外科に再度行きまして、治療を開始。先生曰く、首の重みを頸椎で全て受けないように、首に頸椎ヘルニア用のギブスすると楽ですよとおっしゃる。前に持っていたんだけど


付けてみたら首長族みたいなのですぐ止めた。

これは・・・!!

気分的に重傷患者

なんかかっこいいぞ

高すぎだけどな


これ、行こうかなと思ったけど炭いらない

結局、Amazonとか楽天でいろいろ探して見つけたのがコレだ。アメリカのメーカーさんみたいでデザインが少しまとも。

といってもこの程度
41Wl2cl11pL

届いたので付けてみた
IMG_1799

ちょっとこんな感じ
title1

で、確かに姿勢が悪くなっても上に向くときサポーターが首の重さを支えるので楽。肩こりは半減しております。前後逆にしたらなおよい

しかし、パソコン用の眼鏡JINSがこれだけ大ヒットしているわけだから

自分ももってるけど、JINS。同様にパソコン用肩こり防止首サポーターのカッコイイヤツ。オフィスで付けていても「むち打ちですか」とか言われない形のおしゃれなヤツをどこかのメーカーさんで開発すればいいのにと思います。絶対売れます。わたしが保証します。だって私同じネックレスト、ブログ読んでAmazonでけっこう買った人がいます。みんな悩んでいるんですよ。

楽天でこういうの見つけたが、デザイン・・・・あの・・・何とも言えないのですが・・・少なくともSumallyには流れてこない感じです

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP