スマホで操縦のヘリでGWを遊ぶ。次はカメラ付きタンクか?!

2013年5月2日

GW中日。いろいろ妄想しております。

ちょっと前にブログで書きました、iPhone操縦(Androidのアプリもあります)によるヘリコプター。どうなったかといいますと、じっくりと練度を上げております。現在では部屋の中を巡回飛行までいけます。小売価格2000円もしないのにこんなものを作れる中国、空恐ろしいわ。

いろいろな種類が出ているようでして、↓みたいにミサイルまで撃てるのがあります。

同じものでも2000円〜1万円くらいの幅があり、在庫投げ売りしているところと他店の価格に全く注意していないショップがあるため、比べて買わないと痛い目見ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

練習前。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

離陸体制!!
動画で撮ろうと思ったけど操縦しながら絶対にムリ。自分の足に激突されるとけっこう痛い。代わりに見つけました。

で、こういう記事も見つけた。

スマホで作る人工衛星:「PhoneSat」by NASA

いまのスマホは非常に良くできているので、これで軽い人工衛星くらいはできちゃうんだという。ヘリコプターの操縦ができるくらいなんだから、いろんなものも動かせそうだ。とはいっても

top_main_index01

Panasonicみたいに洗濯機や冷蔵庫や炊飯器や電子レンジを動かしたいかと言えば、全然動かしたくない。どうでもいい。トヨタはスマホで呼んだら迎えに来るクルマをモーターショーで出していたが、途中でおばあさんでも轢いたらヤバイからやっぱりいらない。暖機運転して待ってるクルマもガソリンの無駄遣いだし、ハッキングされて乗っとられるのも嫌だから特にいらない。

で、ヘリ以外にもiPhoneで操縦できるもの、電気釜や冷蔵庫以外でとAmazonで探してみた。楽天だと関係無いのが一杯でてくるのでマジで探しづらい。しかしやはりヘリが多い。いつのまにこんなヘリブーム??

これはいいぞ!!
福島第一原発でも使えるんじゃ無いの? 的な?
人工衛星になるくらいなんだから、これ100個くらい作業員に供給してあげたらいいのに。使い捨てで。

あっ、ドローン!!コレ前にFacebookに広告出てたな

まあ、普通の人に「スマホで操縦したいものはなにか」と聞けば「旦那」「嫁」とかいう回答が一番多くなりそうな気もします。そういうアプリ作ったら絶対売れますよ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP