成人式での「あばれる君」退治について

2016年1月12日

昨日の全国の成人式、テレビでの報道は「頑張ってる成人」と「暴れる馬鹿成人」が半分ずつの感じ。最初に言っとくと

スクリーンショット 2016-01-12 10.40.07

暴れる馬鹿成人はテレビが作っている

のである。間違いない。YouTubeの静止画切り出しは著作権侵害に抵触すると思うが、それでも貼るのは「暴れる馬鹿成人」を作っているのがこうした報道だからだ。文句があるならクレーム入れてください。

基本的にあばれる君たちは精神年齢が低く、偏差値も低く、まともな職業にも就いてないと思われる。まともな職業であれば成人式で暴れて逮捕されれば解雇は免れない。つまりこういう馬鹿成人は

働いていないか
クビになってもかまわないか
または逮捕されても解雇されない職場

にいるわけです。再度言うけど間違いない。大学生なら逮捕されたら退学だから、退学になってもよい大学に行ってるヤツのみが暴れる。基本的に田舎の成人式だけと思ったら、横浜でも馬鹿が暴れて報道されていた。酔っ払って「ババア」と叫びまくり。自分も中学1年くらいまでなら授業中に先生にヤジ飛ばしていたので気持ちはわかる。www あの酔っ払いの知能は中一程度なのだ。

彼らは自分には未来はないと思っている。

家は貧乏だし、勉強はできないし、シンナーで歯はないし、金も無いし、スポーツができることもない(というか、根性がない)。夢もない。普段、人に眉をひそめられることはあっても、注目を浴びることはない。その彼らが一番飢えていることは

「なんとか人に注目されたい」

ということになる。成人式はその好機なのである。なにせ、うまくいくとテレビに出られるわけだ。そしてあとで「成人式のときに、弾けちゃってさぁ」と自慢もできる。テレビは劣等感だらけの(気づいてないと思うが)彼らに「注目を浴びる場所を与えている」わけです。

どうすれば成人式からあばれる君をしめだせるか

昨日、面白い意見みつけました。

成人式が荒れる原因は、偏差値によって分断された社会を、もう一度一緒に集える機会を設けてしまったことで、逆襲のチャンスになってしまっているという点が、本当の本質でありまして、ですから、これを防ぐには、成人式を階級別に開催するしかないと考えるわけです。

それなりの公式セレモニーの場を、成人の言い訳のもとに免罪符つきで破壊できるというチャンスはこれが最後なのは自明です。ですから、そういったまともな社会の象徴であるセレモニーを徹底的に破壊せしめるという、荒らしの行為は、非常にモチベーションにかなったものであります。なぜ他のイベントが荒れないのに、成人式だけが荒れるのかは、これが理由です。つまり、成人式が荒れる原因は、偏差値によって分断された社会を、もう一度一緒に集える機会を設けてしまったことで、逆襲のチャンスになってしまっているという点が、本当の本質でありまして、ですから、これを防ぐには、成人式を階級別に開催するしかないと考えるわけです。

まあ、理屈ではそうなのだが、階級別といっても「あんたは上層階級」「あんたは下層階級」なんて分別しようものなら、その首長さんは差別主義者ということになって大炎上するので現実には無理っしょ。それに首長さんがアピールしたいのはきちんと選挙に来てくれて自分に投票してくれる「上流階級」だけなので、税金も払わず、選挙がいつあるかもしらない歯無しの馬鹿に祝辞なんていいたくない。www。

さらに馬鹿たちは普段自分たちを馬鹿にしている上の階層にたいしてはっちゃけて見せたいわけであって、「おなじのばっかり集めるから勝手にはっちゃけていいよ」ということなら成人式やらなくても地下格闘大会で十分。

ですので、要は「成人式あばれる君たち」を閉め出せればそれで良いわけです。わたしの提案はいくつかあります。

テレビに暴れる馬鹿の放送の自粛を求める

各首長と総務省から、テレビ局に暴れる馬鹿の放送をしないように求めてもらう。テレビに出たくて暴れるんだから、放送もされないなら暴れない。ここ数年、沖縄とかテレビで報道される度にますますひどくなってるでしょ。

また、「派手な服装の北九州市」とか報道してレポーターがインタビューするから、馬鹿予備軍たちが「来年もテレビが来るんだから自分たちもやるぞ。目立ちたい」になるわけだ。徹底無視してインタビューとかもしないように要請してください。
日本中が不愉快になる状況をテレビが創り出してる自覚を持って欲しいです。

だいたい成人式で花魁の格好って・・・花魁ってさ、言い方悪いけど売春婦ですよ。なんで成人式で売春婦の格好するのかくらい突っ込むなら許そう。別に花魁の格好が人に迷惑かけてないとしても、そういう女子にアピールしたくて乱闘起こして逮捕者が出てるわけだしね。

成人式自体をやめる

実はわたくし、成人式なんて行ってません。昔から入社式とか卒業式も時間の無駄でイヤでイヤで仕方なかった。なんで来賓のジジイのダラダラしたスピーチ聞いて感動するのか意味分からん。晴れ着の意味もわからない。晴れ着がそんなに着たければ正月に着ろ。

成人式ってオトナが「さあこれで君たちもオトナなんだから、きちんと税金払って社会に尽くせよ」っていう意味合いだと思うんです。新成人が自分で自分を祝ってどうする。

自分の誕生会で晴れ着着て「やー、めでたい」って謎

誕生会は自分で祝うものじゃなくて他人に祝ってもらうものでしょうよ・・・
どこでボタンが掛け違ったのかわからないが、そもそも税金使って箱を借りて成人式やる意味があるのか。20歳の誕生日に各人の家庭や友人仲間でやってくださいに切り替えた方が良いと思うんですが、どうですか。

または成人式に大人の仲間入りということで、他の国みたいに火の中歩かせるとか、バンジージャンプさせるとか、割礼するとかなら別にいいと思います。成人式が近づくと大人になる恐怖で震えるくらいの方が社会に責任を感じる。

公務執行妨害をきびしく適用する

晴の日だから大目に見るとかいってるから馬鹿が調子に乗る。

成人なんだから自分に責任を持つというのが当たり前。市町村が仕切っている成人式を妨害するのであれば、公務員の執行を妨害しているわけですので「公務執行妨害」を厳しく適用すれば良い話。

公務員が職務を執行するに当たり、これに対して暴行又は脅迫を加えた者は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する(刑法95条1項)。

壇上に上がって暴れたり、来賓に「ババア、死ね」と脅迫する行為は明確にこれなので、逮捕して実刑喰らわせれば良い。どうせ少年時に何回か補導喰らったりしてるクラスタだから・・・。

飲酒しての来場を禁止

見てると大半が酔っ払いです。この対処は簡単で、入場時に飲酒したり、酒を持ち込もうとしているものは入場させなければよいだけ。会場で飲み始めたら即時退去させればよい。逆らえば公務執行妨害で逮捕。

スーパー銭湯だって泥酔者は入場断られるんだから、公式な自治体のイベントで飲酒を禁止してもなんの問題もないでしょう。ほとんどの来場者には受け入れられる。ついでに臭いので喫煙も禁止すれば、馬鹿たちは来なくなります。

最後に書いておくが、自分は成人式に喜んで晴れ着ででかけていって、政治家や来賓の挨拶を静粛に聞いて感動するような「真面目すぎ」な成人がいいとは全然思わない。

「こんな式がなにかの役に立つのかな」
「自分に投票させようとして政治家は意気揚々とスピーチしている」
「これは税金のムダでしょう」

くらい考えるほうがまともだと思います。それがオトナというものだもの。同じ暴れるのであれば「目立ちたいから」暴れるんじゃなくて「こんなくだらない物、税金のムダだ」という抗議するなら一定の支持は得られると思うんだよね。

あばれる君ご本人からもツイートいただきました。かなり真面目な青春時代!

さて私の本、まだ頑張って12位〜15位をうろついてます。もう一回ベストテン入りしたい。みんなの力を貸してくれ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP