【笑える追記あり】今度はソエンドから占いステマの拡散依頼が来ました!!

2014年3月12日

先日からGunosyに占いのステマ多発で卒業したと書いたのに、続いてソエンドからこんなお知らせが来た。ソエンドっていうのは

「ソーシャル・エンドースメント・サービス」とは、PR活動を行いたいスポンサー企業と、適切な影響力やオーディエンス(フォロワー)を持ったインフルエンサー(影響力者)とをマッチングし、ソーシャル・メディア上で製品やサービス、ブランドに関するイメージやメッセージの普及をサポートするソーシャル広告ネットワークの一種です。

っていうヤツで、ついログの「影響力」っていうところからリンクがあるので(会社的に関係があるのかは知らない)、へーこんなんがあるのだと思って見つけたヤツです。

soendo-web-no-spam-stealth

というマークがあるので、面白いな、どうやってステマじゃ無くてインフルエンサーが拡散するんだと見ていました。が、Facebookアカウントで連携しようとするとほとんどすべての情報とられるし、代わりに投稿されちゃたまらんなと思ってとりあえずTwitterと連携してそのまま忘れてました。
でもって今朝メール見たら・・・

Isseki3様、

以下のクリック報酬キャンペーンのオファーが入りました。
各キャンペーンのクリック単価はログインしてご確認下さい。
キャンペーン開始時間までに出来るだけ早めに配信予約をされることをお勧めいたします。

============================================================
【ニュース記事拡散希望】大好きな彼と復縁できた理由とは
キャンペーン期間 : 2014年3月13日 09時00分 – 2014年3月13日 16時20分まで
https://××.××.jp/click/view/3490
============================================================

例のステマ依頼キター!!!

ええっと、Noステルスって・・・思いっきりステマなんですけど・・・・どれどれとログインしてみて内容を見てみる。

リンク先はビーナスライフっていうとこで、これがライブドアに配信していたベンダーなのか、それとも占いサイトを運営しているところなのかはしらないが、直で占いサイトをPRするのではなく、「女性ニュースサイト」という体裁の実は占いのステマ記事だけのサイトを一段かませ、そこをPRするという、まさに

ステマ・ロンダリング!!

2
ニュース記事じゃ無くて、ニュースのふりした占いサイトのステマ
Livedoorもかまされたし、Gunosyはかまされたのか意図的なのかどうなのかは公式のコメントがないので知らない。

参考 https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=11251
↑に書いたように、占いサイトの多くは出会い系と同じシステムで、このブログ書いたあとで中で働いてた人たちからいろいろ情報来ましたが、やはり占い師でも何でも無いバイトが対応マニュアル見てメール書いてるんだそうな。占い師というのに資格があるわけではないのでバイトも占い師だと言われればそれまでだが、不安を煽って金儲けはまともな人間のすることじゃないと思うぞ。

で、ソエンドのこのステマ拡散の条件が笑えた。ちなみに自分は拡散すると7.8円/1クリックもらえるらしい。ランクによって違うそうです。

1

「詐欺」がNGワード wwww そしてどんだけ25歳以上の女性を馬鹿だと思ってんだよ。

そんなわけで・・・

1 ソエンドはNoステマどころか、ステマ製造器である

2 「大好きな彼と復縁できた理由とは」のブログ書いたりツイートしたりFacebookで書き込んでるヤツは、全員金目的のステマー(造語)

わたくしはさっそくTwitter連携を解除しております。
それではいまからメルマガ書きます

追記
そろそろかなと思って「大好きな彼と復縁できた理由とは」で検索してみました。続々出始めた。

1

上はアフィリエーターのFacebookページ。なんと実話ということになってました。爆笑
これにイイネしている1682人ってどれだけ馬鹿なの。

でもって下はアメーバニュース!!!
こちらもライブドアニュースと同じベンダーから、同じ規約違反のPR記事を差し込まれてました。
だれかサイバーに教えてあげてください www

ステマ解説本だそうな・・・自分は電子書籍1本なので買えませんが(いまや本棚自体が無い)

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP