Gunosyにステマが来てかなりムカつく日曜日

2014年3月9日

先日、Amazonでエゾ鹿肉見つけましてあまりの安さにこれ貼りました。

しかし、モモだと脂が全く無さそうで、昔ニューカレドニアで鹿肉のステーキ食べたときもデミグラスソースの味しかしなかったなと思い・・・ロースにしました。ロースのほうがちょっと高くて2100円。送料が820円の合計2920円。1キロでこの価格ですよ!200グラム一枚のステーキあたり500円弱!!!本日到着予定なのでウキウキです!!低カロリー万歳。

さて、今朝のことです。本日のGunosyに異様なのを発見

IMG_0636

彼とヨリを戻した????あまりの興味の無さと馬鹿記事の香りがタブレットからも立ちのぼる気配に、なんでこんなのをGunosyが配信してくるんだ??とチェックしてみる。

IMG_0637

Livedoorニュースからの配信とあるが、Peachyというライブドアの女性サイトらしい。初めて見た。そして馬鹿っぽい。この記事がまた意味不明で「キャバクラ嬢が客にはまって占いサイトに相談したら当たった」というあまりにもどうでもいい内容。でもって

IMG_0640

最後に小さくPR記事・・・。これはあかんやつや。普通は広告だって全く気づかない。ステマの範疇に入るだろう。案の定ソーシャルの評価

IMG_0639

なんでこんなのがレコメンドされてくるの・・・謎
問題はだ・・・

もしこれが広告で、「広告」ということを知らせずに配信したのなら完全にアウトのステマ。もしなんらかのGunosyのレコメンドエンジンの変更でこんなのが入り出したのならGunosy解除するわ。占いなんてまったく信じないし、だいたい情弱を対象にしたネットの占いなんて、ガチャで情弱はめるのと変わらない。ライブドアもこんな広告タイアップをよくうけたもんだと感心する。

参考まで

1_edited-1

笑った!!
知恵袋は占いのステマ満載なので、競合の逆ステマかもしれないがそれでもお腹痛い

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP