レーザーで顔のシミ取ったけどなにか質問ある?(ないとは思うが)

2015年7月15日

本日1日限りのプライム会員限定のアマゾン最大のセールが始まっております。朝4時に起きてチェックしたら、すでにめぼしい物は売り切れたりしてましたけど、タイムセールには続々と追加される模様。Fireタブレットは30%オフだがいらないし・・。でもってわたしの愛用

も出てました。タイムセール価格は47040円!!!!
同じメーカーのWi-Fiの体重計もオススメ

まあ、このブログが公開される頃には売り切れてる可能性も大ですが・・

それはさておき、話は180度かわります。最近またまた渋谷にガングロが増殖してますよね。もうすぐ梅雨明けですけど、海水浴場近辺にはまるで焦げたとしかいいようのない女子もちらほらと出没します。そういう女の子は20代も後半になるとどうなるのかといいますと
スクリーンショット 2015-07-15 7.54.03
こうなります。湘南にいる40代以上のおばさまで、昔はさぞ海ガールだったんだろうなぁと思われる方のお顔を拝見しますと。もれなくシミがたくさん・・・もちろん自分も若いときから釣りとかサーフィンで日焼けしたのがたたり、年食ってから両目の下に大きなシミができました。気にはしてなかったけど写真とかで見ると、とにかく汚いの・・・そして爺臭い。

深夜のインフォマーシャルでは、シミに悩んだおばさまが泣きじゃくりながら、シミを隠せるファンデーションにお礼を言ったり、シミで悩んだ母親のためにシミを抑制する薬とか売られてますが、いったんできちゃったシミはそんなものでは消せません。
なので「シミが無くなる」とはテレビCMではひと言も言わないのです。言ったら薬事法違反です。「シミを抑制する」つまり「シミができにくくする」と言ってるので、すでにシミで悩んでる人には仕方ないだろ・・・的な・・・。

でだ。幸いなことに数年前から美容皮膚科がある五本木クリニックさんというクライアントができました。こちら、弟子(笑)の中でも成績優秀で月間PVは2年で60万PVを超えております。SimilarWebで見たところでは、テレビCMをガンガンやっている競合たちのアクセスをはるかに凌駕しております。おかげで院長のテレビ出演とかかなり増えました。「中居正広のミになる図書館」にまで出演しましたよ。

この病院は、知る人ぞ知る的な技術レベルの高い病院でして、美容外科のヘッドの松下先生は元京大で乳児の形成外科をされていました。先天的な欠陥を持つ乳児の形成ですね。細かな仕事なので非常に技術レベルが高く、他の美容整形で失敗した方達の駆け込み寺になっています。若くて経験の浅い医師に手術されるのは自分は怖すぎます。

で、シミについてちょっと聞いたところ、

レーザーですぐ取れます

インフォマーシャルで「長いこと悩んでいました」って泣きじゃくるおばさんに誰か教えてあげて・・・。ということだったので、3月に行ってきました。その体験記です。なんで今頃かと言いますと、処置してから落ち着くのに数ヶ月かかるのです。レーザーは黄色人種の肌に合わせて開発された日本人専用のQスイッチYAGレーザーっていうやつ。タトゥなどの除去にはもうちょっと強い出力のを使うそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
特に左目の下のシミがひどい・・ww 我ながら汚いわ・・・
オエーーーーーーーー

今回の施術は青木先生。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
事前説明を受けております。「痛みには強い方ですか」と聞かれたので「めっちゃ弱いです」と返答しましたら看護婦さんが爆笑しました。悲

次にすぐ打ち合わせを控えていたため、麻酔ができない。よって
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
氷で冷やす!!! 大丈夫かっ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
始まりました。レーザーの強い光が目に入らないように。ウルトラマン的な防御。www

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バチバチバチッ!!!

どんな感じかというと、電気でバチバチされる感じ(まんまやん)。低周波治療器で一番強くやるにも似てる。不思議な事にわたくしは全く平気でした。一般的に女子はかなり平気で男子は騒ぐそうです。本当に弱い人は麻酔してもらいましょう。わたくし年1回、これやっても平気です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
終了・・・・

で、まる10日間、最近流行のぷっくり膨れて自分の体液で直す絆創膏を貼ります。こんな感じ
IMG_20150227_131343
これで打ち合わせにいったら「どうしたんですか」とやはり聞かれました。気になる人は年末とか夏期休暇の前にやってえばいいんじゃね? 耐水性は高くてこれでサーフィンしてました。

で、4ヶ月後の今
IMG_20150713_062948
ほくろは取ってません。写真の下に見切れてます。

実はふたりに1人はかさぶたが取れた後にレーザーによる色素沈着が起きてピーリングをする必要がある(別料金)が、自分はなにもしてません。かすかにそんな感じはするが気にならない。1回レーザーでシミを取った場所は紫外線を浴びると再びシミができやすいということなので、日焼け止めは目の下にたっぷりと塗っています。ま、できたらまた取ればいいんだけどね。

施術費用ですが、1平方センチあたり21600円だそう。自分の場合は両側で広い範囲だったので10万円超える感じです。

以前、一部上場の創業者社長とご飯食べていて、「一番のリスクは社長の老いでしょう」と言いましたら、マジ顔で頷いてました。大塚家具見ていても「社長が年食った」というのは企業にとってかなりのリスク。そんなわけでいま、企業経営者にこうした皮膚治療(整形ジャンルにはいるのかは知らん)が流行ってるらしいのです。フェイスリフトとか、シワを伸ばすボトックス注射とか・・

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP