舛添の記者会見で唯一まともだった「とくダネ!」の阿部悦子記者に金一封出したい

2016年6月7日

昨日の夕方の舛添の第三者(笑)による調査結果報告。みなさまいかがでしたでしょうか。

わたくし、ここで高らかに宣言いたしますが・・・
このまま舛添が居座ったら、参院選は自分も必ず選挙に行って自民、公明、民進以外の政党に入れる。絶対入れたいので事前投票するかもしれない。自民は都民を舐めすぎている。この参院選の東京選挙区は、かつてない投票率になる可能性があるし、東京で自民と公明は大敗する可能性がある。民進はデフォルトで大敗だけどね。

昨日の舛添の記者会見で怒り爆発

あの検察上がりの爺さん弁護士の起用は失敗だったと思う。舛添と同じで超偉そうで感じ悪かった。あとの若いほうで押したほうがよかった。

不適正ではあるが違法とは言えない

って、違法かどうかなんて誰も気にしてない。「違法だったらよかったのに」はみんな思ってるけどな。
記者の質問もふにゃふにゃで、どんなインタービューしたのかとか、はっきりいってどーでもよい腑抜けの質問ばかり。ヤメ検弁護士に言い返されてたじたじ。と、最後の質問ですっくと女性記者が立ち上がりました。

阿部さん、凄いぞ。これを待っていた

記者 フジテレビ『とくダネ!』のアベと申します。知事にうかがいます。単刀直入に、イエスかノーかでお答えいただきたいんですが。法律上は違法性はないと。しかし、今問われているのは知事の資質だと思うんですが、知事は今のところお辞めになられる気はないんでしょうか? イエスかノーでお答えいただけますか。

舛添 大変申し訳ありませんが、そういう問題に対してイエスかノーかで答えるような類のご質問ではないと思っております。

記者 その理由をお聞かせください。都民が一番知りたいのは、知事の今の意志だと思います。

舛添 先ほどより申し上げてる通りでございますので、イエスやノーで簡単に答えるような類の問題であると考えることは、むしろ都民に対して大変失礼だと思っております。

記者 今、知事のお言葉で「都民に対して失礼だ」というお話があったんですが、今、世論調査でも8割の方が辞任をされるべきだと言っています。民意が離れている時点で、一度お辞めになられて、そしてもう一度選挙で民意を問うというご判断もあるかと思いますが、そうはなさいませんか?

※「都民に対して失礼だ」という言質を取ってのこの切り返し!!!ツバメ返しだ!!都民のほとんどが辞めてくれと言ってるのに、強引に居座るのがもっとも失礼なのではないか。

舛添 厳しい批判を受けていることを踏まえまして、これを真摯に反省し、全力を挙げて都政のために働くということでございます。

記者 じゃあ今一度お辞めになられて、そしてもう一度民意を問うということは今のところなさらないということですね?

舛添 先ほどより申し上げている通りでございます。

のらりくらりの舛添もこの質問にはたじたじとして逃げるように去って行った。

で、この阿部さんってどんな人なのかというと・・・
スクリーンショット 2016-06-07 7.28.21
こんな人でした。

おかげで本日のとくダネ!見てしまいました。阿部さんの解説を生で見ました。これからも強気の質問でお願いします。フジテレビの社長様におきましては金一封とか出してもいいレベルだと思います。だって同様に朝、フジテレビでとくダネ!見た視聴者はたくさんいると思うからね。

余談ですが、都知事は片山善博さんはどうでしょう。鳥取知事二期の経験もあるし、鳥取県知事の時の支持率は全国でぶっちぎりの1位でした。舛添の東京都民の支持率どれくらいか知りたい。誰か調査してくれ。

なんでまだファミコンが新品で・・・・www そして評価が物凄くてお腹痛い・・・
付属の小冊子には
・公私混同は失敗の元
・ビジネスがらみか、自分自身の楽しみのためかの区別ができない男はダメである
・その費用は誰が出しているのか考えるべきだ。自前の金も出せない男に自由はないのだ
・最後に一言!趣味はたくさん持ちなさい。仕事も遊びも中途ハンパなヤツは成功しない
もう、これだけのブーメランってなかなかないよね

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP