オイシックス「西日本野菜安心商法」は違和感あり!!東日本を貶めてない?

2017年4月8日

今週はテレビで今村復興相が激高する場面ばかり見ました。テレビで流れるのは「もう出ていきたまえ」と怒鳴るシーンばかり。その前後が流れてた野はYouTubeで見ただけ。

これだけ見たら、この大臣なんだ?
と思うわけですが・・・

今村復興相「報道」 メディアの呆れた実態

(問)でも、帰れないですよ、実際に。

(答)えっ。

(問)実際に帰れないから、避難生活をしているわけです。

(答)帰っている人もいるじゃないですか。

(問)帰っている人ももちろんいます。ただ、帰れない人もいらっしゃいます。

(答)それはね、帰っている人だって、いろんな難しい問題を抱えながらも、やっぱり帰ってもらってるんですよ。

(問)福島県だけではありません。栃木からも群馬からも避難されています。

(答)だから、それ……

(問)千葉からも避難されています。

(答)いや、だから……

(問)それについては、どう考えていらっしゃるのか。

(答)それは、それぞれの人が、さっき言ったように判断でやれればいいわけであります。

昨日の放射線数値ですが・・・

前橋  0.029μSv/h
宇都宮 0.040μSv/h
調布  0.029μSv/h
京都  0.056μSv/h
尼崎  0.070μSv/h
山口  0.091μSv/h
尾道  0.055μSv/h
参考
上海  0.59μSv/h
ガラパリ 1.14μSv/h ※ブラジル
ケララ  0.43μSv/h〜最高3.99μSv/h ※インド
◆この程度でも癌は全く増えていないというエビデンスあり
ラムサール 最大29μSv/h ※イラン
郡山  0.094μSv/h
南相馬は山口くらい

「放射能怖い」と、群馬や千葉から放射線数値の高い西日本に引っ越しするのは、個人の勝手。というか、もはや趣味でしかないわけですが、これに責任感じろとか、税金で生活させてさしあげろとか、自分だったら「出て行きなさい」どころか

あんたらみたいなカルトを野放しにした責任は確かにある

くらいは言ったと思う。大炎上や!!www
もちろん避難区域の方達は税金できちんとしてあげなければならない。しかし放射線数値が日本各地と変わらない地域の方達が怖くて避難するならば、面倒見るのは煽って恐怖心を植え付けたカルトのみなさんだと思うので、みなさんで責任を持って面倒みてあげるといいと思います。

もちろん、自分で働いて故郷以外の土地で暮らすは自由です。いま移住ブームだし。でも移住する必要が無いのに家賃を税金で払えっていうのは筋が違うでしょう。上京して働いてみんな自分で家賃払ってるよ。

どうしてなかなか洗脳が解けないのか

カルト宗教と同じで、リテラシーの低い専業主婦を中心に、まだまだ洗脳が解けない人がたくさんいらっしゃる。これが原因で離婚したり、ネジのゆるんだお母さんが地域に溶け込めずに浮きまくって子供が可哀想みたいな話もよくあった。

沖縄での青森の雪拒否事件 騒いだ人の多くは本州出身避難者

こういうのもあったねぇ・・・・・。青森と福島の距離って450キロもあるんだよ。福島から450キロというと静岡くらいだねぇ。小学校の時、たぶん社会の時間に寝てたんだね。このお母さんら・・・・。

前置きが長くなりましたが、実はこういう質問をメルマガでもらって衝撃を受けました。

我家はたまにOisixで野菜などを購入しているのですが、どうしても気になるカテゴリ名があります。
【西日本野菜】です。「東日本野菜」というカテゴリは存在しません。
もちろん生協でもどこでも、既にこのカテゴリ名は存在しているのかもしれませんが、これは東日本大震災後にできたカテゴリですよね(多分)。確かに、地震後すぐは「放射能汚染」心配でした。今も不確かな部分はあるのかもしれませんが(?)「西日本野菜」のカテゴリがある事で、ある意味不安をかきたててないか?東日本の野菜ってやっぱり危ないんだ、という気持ちを主婦達に刷り込んでないか?と思えてなりません。この間ママ友が「太平洋側の魚心配だよね。あまり買わないようにしてるんだ」と話していて、後で旦那に話したら「日本海なんてロシアがガバガバ放射性廃棄物を投棄してるんだよ、知らないの?これだから…(超見下した目)」と言われました(悔) 以下略

まさか、オイシックスがそんなことするのかな・・・・と思って見に行きました。
たしかに西日本野菜はあるが東日本野菜はない

最初は西日本野菜というので京野菜みたいな西日本でしか栽培されていないものを掲載してるのかと思ったが、
トマト、ジャガイモ、ニラ、小松菜、レタス、などばかりで東日本でも栽培されているものばかりだ・・・・。

放射能の検査態勢には1ページを割いているが・・・・どこにも西日本野菜は安全とかの記載はない。当たり前だ。あったら大炎上だ。

しかし「オイシックス 西日本野菜」で検索すると驚く。上位にズラズラとアフィリエーターのサイトが出てくるが・・・公然と放射能と西日本野菜は安心をからめてアピールしてオイシックスを奨めている。

オイシックスを奨めている放射脳のアフィリエーターさん

×土壌汚染が広範囲に渡り、国も暫定規制値を上げざるを得ない状況なのでしょうが、他国に比べて数十~数百倍にもなっている規制値をクリアして出回っている野菜を、安心して買うことはできません。

○民主党時代に規制値を物凄く厳しくし、他国に比べて馬鹿みたいに厳しい規制値をクリアして出回っている野菜は、輸入品よりずっと安心です。
EU圏内は一般規制はCs 1250Bq/kg
規制値は厳しさをめちゃくちゃ上げたので数字を上げて緩くしたんじゃありませんから。

1250のほうが100よりずっと規制が緩いの分からないんだね。実はEUからの食品で税関で日本の規制値を超えて廃棄になってるの、いっぱいあるんですよ。この人、本当に真性放射脳でニュースとか見ないとか、または金儲けのタメに不安を煽っているのか・・・・たぶん後者。

もうこんなんばっかりです。

馬鹿アフィリエーターはしかたないとして・・

オイシックスとあろうものが、リテラシーの低い放射脳主婦に売るために「西日本野菜」というジャンルまで創り、「西日本野菜を扱うのはオイシックスだけ」みたいな扱いでビジネスをしようとするのは社会的なモラルの欠如を感じます。

オイシックスは「我々はそういう意図は無く、消費者に西日本野菜を求める声が大きいから」ということであれば、「北海道野菜」や、「東北野菜」というジャンルを作るべきだろう。さらには出稿先のアフィリエイトメディアに対しては、

西日本野菜は放射能の心配はない

みたいな売り方は強く禁止させ(そもそも事実と違うので表示法違反や詐欺にもなる)、従わないのであれば広告停止もするべきである。それをしないのであれば、力を合わせて東北の復興どころではなく、「福島の風評に乗じて金を稼ごう」と受け止められても仕方ないと思います。

でもまあ、上にも書いたように、放射脳の人ってカルトの信者だから理屈が通じないんだよね。
国や地方自治体はすべて放射線量などを偽装して隠匿しているガー。信じるなガー
確率や定量の概念がないから、仮に政府がそういうことをしようとしても、公務員で放射線量の計測したり機材を納めたり計測したりしている民間は数十万人規模でしょう。しかも公務員って左の人がかなり多いですよ。民進党にも官僚出身がたくさんいるじゃんか。ww
隠蔽しろっていう命令に全員が従う?それどころか告発が山のように出て政府が転覆するわ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP