特定秘密保護法成立を政府が急いだ理由

2013年12月13日

news2076216_6
珍しく歯切れが悪い安倍さんであった。滑舌が悪いのはいつもだが・・

わたしは政治ネタは滅多に書きませんので、最初に言っときますがこれは

ネタ

です。
言いたくて言いたくてたまらないので我慢しきれずに書きました。

妄想です

えっと、なんっだったけかな。
そうそう特定秘密保護法。どう見ても成立を急ぎすぎ。しかし新しい教科書が発表もされていないうちに中国から内容に突っ込まれるみたいなのはどう考えてもおかしい。日本にこうした規制が必要なのは誰でも理解はしていると思いますが、それにしても急ぎすぎた。

政府はよほど隠したいことがあるに違いない・・・・

と、いう人が多い。政府が国民に対してドロドロとした秘密があって、それを絶対隠したいからこの法案を急いだという。放射脳系の人が「実は日本は放射能にやられて誰も生き残れないみたいなデータを隠そうとしている」とツイートしているのを見ましたが、犯されてるのはあなたの頭で、わたくしは違うと見ます。

わたくしが考える妄想は以下の通り・・・

民主党時代に機密管理がデタラメになった
※官僚のやる気も消失したしな

★でもって、とんでもない国家機密が中国に漏洩した★

もう、「漏洩した」とわかるだけで世界中から信用無くして村八分になるくらいの物凄い機密。自衛隊員の全名簿とか、自衛隊の兵器や攻撃コード含む全ての機密情報、日米安保上の機密書類全てとか、暗号コード一揃えとか、イージス艦の設計図面一式+ソフトウェア全てとか、下手したら芋づるで日本政府にある在日米軍の機密情報全部とか・・・怖ッ!!!

こんなことでもなけりゃ、あれだけ慌てた理由がわからなすぎる。でもって、アメリカからは、こんなダダ漏れ国家では日米安保どころか統一行動も取れないと通告された。慌てた安倍さんはとにかく日米の関係を壊さないため、手続きを無視してもとりあえず立法をムリクリ急いだ。世界にバレたら日本を誰も相手にしてくれない。焦りまくった。

野党でも話のわかりそうな橋下さんとか石原さんとか渡辺さんとかの党首レベルには説明したが、党員レベルまで開示するとどこからマスコミに漏れるかわからない。なので伝わってない。そんなわけで「聞いてないよ」と、みんなとか維新からは離脱者多数。民主党はそもそも漏らした戦犯だから相手にされてないから知らないままの全員脳天気。

めっちゃリアリティないですか?妄想ですけれども。
どなたか、映画化されるときはご一報ください。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP