【副業大歓迎】動画製作外注先を大々的に募集します。

2022年12月26日

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ビジネスモデルの相談はもちろん、転職や自己PR、招来の方向性などの雑談でもOK。月1のイベントもなかなか好評です。

いよいよ本格始動開始


イラストは単なるイメージです。www でもいま仕事が一杯でこうなりつつあります。

2022年からテキスト集客の限界を強く感じたため、各クライアントに動画集客への基本方針の転換をすすめ、中には来店数が数倍、ECの売上が過去最高になった顧客も出たことから、本格的にこちらにシフトすることにしました。

基本は個人ユーザーではなく、企業ユーザーの集客をYouTubeを使ってどのように行うかというビジネスへの転換で、私自身もトライ&エラーを繰り返してノウハウを得るためにYouTubeチャンネルの本格運用を開始しました。

1ヶ月でとりあえずチャンネル登録は3000人を超えて収益化もOKになりましたが、収益的には全く儲からないので単に実験とプロモーションです。

しかし。従来のクライアントや新規の案件がけっこう積もってきて、さらには本格的に案件獲得に打って出ようとしているので、以下の協力スタッフを募集します。副業大歓迎です。大きな会社できちんと働いている方はこちらとしてもビジネススキルが高いので非常に嬉しいです。
なお、全ての職種とも経験者に限ります(競合調査のみ未経験可)。ちょっとやったことがある。子どもの動画を編集したことがある程度ではお金を頂いて顧客の仕事をするレベルではないので・・・。Twitterで募集して15人位の方はいまお仕事を一緒にさせて頂いています。

ディレクター

たくさんの案件を編集者やほかのスタッフに振り分け、クオリティコントロールと、PDCAを回しながらのチューニング。クライアントによってはレポーティングが必要なこともあります。スケジュール管理とクオリティコントールがしっかりできて、ビジネススキルの高い人。自分でも多少修正したりが発生します。Adobeのpremiereをお持ちであること。

動画編集者

こちらで用意したドキュメントと動画を元に編集して頂く、今一番欲しい人材です。ギャラは難易度や編集者の技量によって、また担当する顧客の予算規模によって幅があります。15分の動画編集で1本5000円〜15000円程度です。複雑でハイクオリティを要求される場合はもっとお出しするのはもちろんです。素材渡しから初稿まで3日〜5日。仕様するソフトはAdobeのPremiereです。

サムネイル職人

PDCAを回してクリック率の高いサムネイルを制作してください。1本1000円〜2000円ですが本数を出します。月に最低15本くらいは出ますがパフォーマンス出してくれればもっと出します。細かな指定をしていられないので、ざっと初稿の動画を見てもらってそれで制作してください。ABテストで高い効果を目指しましょう。

競合調査作成

マニュアルをわたしますのでYouTubeの競合の分析を詳しく行いExcelにして頂く作業です。分かっている人なら1時間くらいの仕事になると思います。一本2000円くらい。こちらは納期が守れるなら未経験でもできます。

テロップ書き起こし(現状は募集停止しています)

主婦や学生のアルバイトでできます。アプリで書き起こした音声テキストを、きちんとした日本語で書き起こして頂く作業です。15分の録画の書き起こしで1000~2000円程度の内職ですが、本数はかなり出ます。日本語能力がしっかりしていて納期の約束が守れる方。動画データをわたしてから納品まで1日が基本です。

応募資格

・リテラシーが低くなく、NotionやSlackでの連絡が問題なくできること
・経験者
・ビジネススキルがしっかりしている方・・・・音信不通とかは一回で契約切ります。
・自宅にハイスペックなPCがあり、高速ネット回線がある方。
・Adobeのpremiereの最新版があること
・納期をしっかり守れる方

応募方法

応募フォームからお願いします。内容を見ていけそうな人にはディレクターからご連絡差し上げてZOOMで面接させて頂きます。応募者多数で良い人がたくさんいた場合はそこで打ち止めになります。まずは応募ください。応募フォーム

編集者のみ、課題の提出をお願いしますが新しい課題を用意しています。応募時に提出日を申し出てください。
adobe PrのプロジェクトファイルをDLしてください。

この課題で知りたいこと
・お金をもらえるクオリティに達しているか
・永江が話す内容に合わせて表現できるか?
 →細かい指示がなくても、視聴者にわかりやすいように工夫してまとめることができるか。
・すでに公開されているものより独自の工夫ができるか

以上です。応募お待ちしています。

iMac壊れたんでMacBookAirにこれつけて有線LANで仕事してます。w

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP