「ピンクの貞子的なもの」につきまして

2015年6月10日

むかーし、mixiかなんかで知らない女の子に質問されたことがあります。

サーフィンを始めたいんですが、どんなウエットスーツが可愛いですか?

たぶん彼女の頭の中のサーフィン女子ってこんな感じなんだと思う。


がまあ、やってみたらわかるけど、サーフィンって物凄く筋力(主に背筋とか肩)が必要なわけですよ。最低限の筋肉が付くまで200ラウンドくらいはかかると思う。週2日で2年っていう感じ。Roxyの動画に出てくるようなコたちはハワイ生まれで幼少の頃から毎日やってらっしゃるわけですよ。近くでよく見ますと背筋なんて物凄くて逆三角形の体をしていらっしゃいます。

ショートボードは、日本だと女の子は海のそばに住んでいるとか全ての休日をサーフィンに捧げる状況にないと、クロールで国体に出たとかいう人は別として、9割は挫折して止めることになる。夏だけなんて1億%あり得ない(男も同じだけど)。スノーボードは年間50日とかだとかなりやってる人だけど、サーフィンはごく平均のおじさんでも60〜100日/年くらいだと思います。
しかし、この↓映画の時は訳分からないのがたくさん海に湧きました。

んで、この回答はこういう感じでお答えしました。

「あなたがサーフィンを始めたとして、最初の数年は超初心者です。そうするとイメージとしては井戸から這い出た貞子です」

写真はイメージです。ww

写真はイメージです。ww

「最初のうちは、髪はザンバラ。化粧ははげ落ち(というか日焼け止めで馬鹿殿風)、眉毛は無くなり、鼻水ダラダラ出っぱなし。体は打ち身だらけです。傍目には溺れているのと区別があまりつきません。この場合、黒い地味なウエットスーツですと周囲も見て見ないようにしてくれますが、仮にピンクの可愛い派手なウエットを着ていたらどうでしょうか。」

黒くて地味な貞子と、ピンクの貞子、どちらがいいですか???!!

身も蓋もない回答でしたが、最近、なぜかこの「ピンクの貞子」案件を多く見かけるようになった気がするんですよ、いや、ほんとの話。「ピンクの貞子」とは、「自分がこういうことしたら周囲はどう見るかを想像できない」ということです。顧客視点の欠如やね!

ツイッターに関ジャニ大倉らの来店情報 りそな銀行が謝罪

「この前母は西島秀俊さんの免許証顔写真のコピーとってきた笑」
「母が帰ってきたら大倉くん情報たくさん頂こう。住所はざっくりとはさっき 電話で教えてもらったし」

自分はアイドルのこんな情報もゲットできるんだよ、凄いだろ的に投稿。お母さん、マジで懲戒免職一直線でしょう。下手したら損害賠償も請求される勢い。馬鹿娘も馬鹿娘だが、そもそもそんな馬鹿娘に免許証のコピー取ってきて見せる馬鹿母です。
「ピンクの貞子」認定証をさし上げたいと思います。

そもそもバカッターといわれるクラスタは、みんな「ピンクの貞子」なわけ。ほかにも世の中にはいっぱいいるでしょ

「年寄りは死ねというのか」年金減額は憲法違反ーー全国の「年金受給者」が提訴

に対してはやはり炎上。だってムカつくもん、この言い方。年金は若い世代が払ってるんだから・・・

「では若者に死ねと言うのか」 高齢者の「年金減額取り消し訴訟」に現役世代が猛反発
↑まったく同じように思いましたよ!
「年寄りは云々」という対立発想ではなく、「やっつけでない年金制度を」くらいにしておけば良かったのに。

あと、車からのゴミとか吸い殻の投げ捨てね。都内だとそれほどいないんだけど、田舎だとよく見かける。千葉の九十九里ではバキュームカーが夜に川にドボトボ流してるところを目撃もある(オエー)。
こういうの、「わたしは馬鹿でーす」と大声で叫びながら走っているのと同じでしょ。この間、五反田で黒のSUVから横断歩道に煙草の吸い殻を投げていった都外ナンバーの車がいた。友人と顔を見合わせて「オレオレ詐欺とかやってそうだな」と思わず言った。

シンガポールみたいにゴミの投げ捨て即10万円! くらいの罰金制度にして、その収入を年金基金に加えるくらいの法改正をどこかの政党が出したら、たとえ社民党でも(!!!!!!)一票入れます。よろしく!河川の違法バーベキューとか警官配置してばんばん取り締まって欲しい。なんでどこも出さないの? アホなの?

↓Amazon凄い。こんな商品まで・・!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP