【総合1位ゲット!!】本日一日限り。このブログのまとめ本が378円 → 99円です!!

2016年3月30日

本日のメルマガです
1 WordPressの二段階認証設定方法
2 公式サイトのトップをランディングページに変えたい
3 CM10-Sの使い心地は?
4 管理部門が自分の給料を稼ぐには
5 派遣会社の残業体質を変えるには
6 海外用インターンシップサイト制作のアイデア
です。まぐまぐ!またはBLOGOS、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

えーと。本日はお知らせです。
AmazonのKindleで、このブログのまとめ本が、本日限りで

378円 → 99円

でお求めになれます。このブログの2013 → 2015年から、ビジネスに関してのものから厳選して抜粋し、さらに1本ずつにその後どうなったかを加筆し、おまけに若林あんじゅさんのイラストがたくさん入りました。相当なボリュームでして、378円の時もレビューでは「安すぎる」とけっこう言われました。「買ったけど読んでも読んでも終わらない」という声もいただきました。


金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編 本日限りで99円!!!

それがなんと99円!!!

今見たら、総合で2位まで来てますので、なんとか1位は狙えそうです、というか狙いたい。

日替わりセールと自主値引きとの違い

Kindleの販売時にいきなり自主的に超安い値段にして、そこそこ部数を販売してから価格を上げるという姑息、いや賢いことをやる人もいます。こうやるとお得感が出て最初に部数が出るので、それで順位を上げておいて元の高い値段に戻すわけですね。

これにたいして、Amazonの日替わりセールは、Amazon側から「日替わりセールに掲載しませんか」って打診が来ます。承諾するとこんな感じで出してくれるので訴求力が違うのです。
スクリーンショット 2016-03-30 7.55.47

現在は日替わりセールとか、媒体側の値引きとかが猛烈で、通常に販売して1位になるのはかなり難しいです。この本もやっと3位になりましたけど、日替わりで池上先生の本とかがばしばし出てくるのでそれ以上は上がれませんでした。初回の真ドル本はされでも2位までは上がりましたけどね(のちにセールで1位ゲット)。
値引き無しで1位になったのは私がプロデュースしてブログに書いて、サイバーの藤田さんとかホリエモンの援護射撃があったこの本だけです。

そんなわけで見事1位になった暁にはなにもしませんが、頑張って次のKindle本、このシリーズの「面白編」を早めに発行いたします。これには全部の章に若林あんじゅさんの四コマ漫画が入っております。

で・・・
1位達成!!!!ありがとうございます

スクリーンショット 2016-03-30 9.49.36

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP