Amazonのアソシエイトでいったいどんなものが売れたのか。ベスト10を出してみた。

2017年3月29日

本日はメルマガとnoteの日。

1 優秀な税理士さんの見つけ方
2 WordPressのテーマの選定方法について
3 大学生に進路相談をされた時のアドバイス
4 こんまりメソッドのマネタイズ方法
5 仕事でOfficeソフトを使うことはあるか
6 わたしが気になるVRカメラはどれ?

です。まぐまぐ!またはBLOGOS、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。昨日の投稿した動画がバズりまして1日でフォロワーが60人(ほぼ外人)増えました。動画の再生回数は6000回とそれほど多くないのですが、「フォローしたくなる」要素がどういうものかはなんとなく掴めるようになりましたよ。

さて、本日はメルマガの配信をしたり、月末なので請求や支払いの手配したりでいろいろあるので、ちょっと手抜きではありますが割とみなさんが知りたいのではないかと思われる

Amazonのアソシエイトでなにが売れるの?

ということについて調査してみました。ww

Amazonのアソシエイトの仕組み

一般のアフィリエイトとAmazonのアソシエイト、つまり他で言うアフィリエイトは大きな違いがあります。

一般のアフィリエイト、たとえば



こういうのは、ここからクリックしてもらってNUROの申し込みをしてもらうとラッキーなことに16500円もらえます。いまちょうどNURO申し込もうかなと思っていた方はここから申し込んでくれると個人的に大変喜びます。が、それはおいといて、このバナー広告を踏んでもNURO以外では売り上げは発生しません。

が、Amazonのアソシエイトの場合、

みたいなのを貼りまして、「よっちゃんのしろってなんだろう」と訪問者が見に行き、それを買わないで他のものを買ったとしても、それが24時間以内ならAmazonから商品金額に応じたお礼がもらえる仕組みです。この料率はAmazonが勝手に決めるのでパソコン周辺機器は1.99%しかなく、Amazonの売りたいものが高い比率になっています。Kindle本とか食品は8%もあるんですよ。
Amazonのアソシエイトは画像の著作権がクリアされているのでコンテンツとして使うのにも重宝します。

こんな感じ。クリックしたら商品説明のページに飛ぶ。昨晩から読み返したけど、映画の予告編はかなりシリアスなんだが、コミックはかなりギャグが入ってる。映画でシリアスにしちゃったら攻殻機動隊のテイストとだいぶんずれるんじゃないかい・・・で、今読み返してもAIたちが

「よーし、革命だ」
「革命起こしてどうすんの」
「支配したらあとが面倒くさいよ」

みたいな会話しているのが面白いんだぞ。

勘違いしている人も多いが、一般のブログは上のようなフツーのアフィリエイトだと効果が出にくい。アフィリエイトはアフィリエイトサイトの方式でランキングサイトやったりしたほうがよいのだ。だからわたしのブログだってアフィリエイトではほとんど成果はありません。ブログの場合はAmazonのアソシエイトのほうがよほど成果が出やすい。
かといってそんなに凄く儲かるわけでもないから、これで起業しようとかきんどうくん以外は考えない方がいいぞ。なんかと食っていけてもある日、Amazonが料率下げたら即死だ。アニメとかフィギィアで食ってたまとめサイトは数年前にそれで貧民窟に落ちたはずだ。

それではこのブログ経由でいったいなにが売れたのか、ちょいまとめてみたので参考にしてね。ぶっちゃけアダルトとか割と売れてる。ww
半年分をざっくり集計した。CSVでダウンロードできないので数えるのがしんどい。

第10位 池上さんの本


池上さんの本はマジで強いです。というか自分もほとんど買ってるし。だいたい池上さんの本読んでいれば世間の常識はみんなひととおりマスターできる。就活生とか必読じゃないかと思う。さらさら読めるし分かりやすいし。160人様が世間常識に詳しくなった模様です。

第9位 今、きてるのはやはりAIだ


AIって物凄く注目されてる。昨日もTwitterで市場の人とやりとりしたんだけど「魚の目利き」というのも実はデータ化はできるでしょうと。本気の本気でやったら、カラーのほかに体型バランスの解析や表層温度分布、目の色、などで相当にいけるのではないかとは思いますよ。マグロは博打とかいうけど、1000本くらいのデータ取ったらかなり解析できるのではないか。どっかの大学でやればいいのに。169人の方がAIについてウンチクたれるようになりましたので注意です。

第8位 統計学はオモシロス


感覚ではなくて数値で考えるためには統計を理解しないといけない。「自分の周りでは・・・」みたいなことを良くいう人がいるんだけども、それってなんの証明にもならん。Twitterで変なオヤジ(占い師だって)に「喫煙者ほど金持ちだ。お前の言うことはウソだ」と絡まれてブロックしたけどそういう可哀想な人ってたくさんいますよ。他人を説得するにも数字って必要です。174人の方が理屈っぽくなりましたので注意です。

第7位 著作権侵害にはこちらです


いまだに著作権侵害がやまない。こういう場合、さっさと少額訴訟に自分で持ち込むのもアリです。相手は裁判に出てくる手間と費用を考えて払ってしまうケースが大半だと思うから。207名の方がこれでNaverまとめを訴えてくれるかもです。

第6位 簡単に分かる現代史。知らないと恥をかく


池上先生の真骨頂はこのあたりだと思うんです。よく街頭インタビューとかで若い子が「えーーなに、それ、知らない」とか平気でいっているんだが、中高生まではいいとしてもいい年して知りませんとかは・・・「知能の差が貧富の差」と言われるわけですので、きちんと現代史くらいは把握しましょうね。212人の方が詳しくなったようです。

第5位 自分の本がココで食い込んで来ました。


結構前に出したんですが、それでもかなり反応あるのはサイドバーにだしているからかも。なにかでブログに来ていただいてお買い上げいただいてるのかな。242人の皆さま、ありがとうございます。

第4位 マジで面白い新興宗教本


これね。本当に面白いんですよ。小説でベストテン入りはこれだけですもん。中身を書くとネタバレなんで、オススメとだけ書きます。359人の方が宗教家になろうか迷っています。

第3位 また自分の本だ・・・・・


コメントの書きようがありません・・・・・392人の皆さま、ありがとうございマッスルムキムキ

第2位 池上先生の宗教本が強い!!!


日本人ってね。実際はほとんどが無宗教じゃないですか。周囲にイスラム教徒もいないから、イスラム教ってなにかも知らない。イエス・キリストはイスラム教にも出てくるんですよ、預言者として。登場人物もけっこう重なってるって知ってた? つまりキリスト教もイスラム教も元は同じ系統の宗教なの。そういうと両方とも怒るかもしれないけどね。400人の方がイスラム教に詳しくなったと思われます。

1位 自分のKindle本

本当にありがとうございます。

Unlimitedの人はカウントされないので実際にはもっとたくさんの方に読んでいただけて著者として冥利に尽きます(歯が浮いた)。656名のファンに支えられて慎ましく生きていきます。ww

で、いいいいって言ってるHD8はどうなのとか言われそうだが、

こういうのはたいしたことない。100もいってませんよ〜

そんなわけで、ベストテンはKindle本でありましたぞ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP