こういう訳で、VALUを最大分割してできる限りやすい価格で1000VALU出してみた。

2017年12月4日

こんにちは、好きな言葉はガチンコです

VALUっていうサービスがあります。某情報商材屋兼YouTuberが詐欺をしようとしてめちゃくちゃにイメージダウンさせた奴です。www

ひと言でいうと、

個人のブランドでクラウドファンディング

みたいなサービスです。この人のVALUをビットコインで買うみたいなものですが、本来は投機目的ではなく(投機目的だと違法でしょ)、
面白いことをやりそうな人がいる → この人のVALUを買う → この人のやることに協力する
的なことなわけです。言うならばネームバリューをビットコインに換算する感じかな。
みんなが欲しいと思えばVALUの価格が騰がっていくから、投機目的の人もいるでしょ、そりゃ・・・・ということですが自分はそこは興味ない。

で、わたしも当初、やりたいことがあってVALUをスタートしたら、1VALUずつ売っていたらどんどん価格が高騰。時価総額20億とかになってしまった。しかし×××事件でVALU市場は冷え込み、時価総額のほとんど全て自分が持っているし、単価が上がりすぎたのでもう誰も買ってくれない。ww 今見たら時価総額ランキング22位とかになってる。マジで意味ねえ・・・・売り買いも成立しないのでいま持ってる人も全く売れなくなった。

というわけで、VALUの分割ができるようになったので、先週に分割申請し、承認されましたのでさきほど1000VALUほど売りに出しました。価格はストップ安の0.017ビットコインですので、今の価格だと2万円くらいです。これならまあ、面白いから買ってみようという程度で買ってくれる人もいるだろうと思いまして・・・。もともと論で言うと「そもそも投機のために買わないでくれ」という姿勢ですのでVALUの価格が下がってもVALUを持ってる人の価値は下がりません。見事資金調達できて新サービスをスタートできたら当然のように初期のVALUホルダーにはなにらかの感謝の意志を捧げるつもりです。

買ってやろうという方はこちらから
https://valu.is/issekinagae

その前にビットコイン持ってないと買えない。
ビットコインが暴騰してるって聞いてるけどなんか怖いと思うからやってないという方も、この際にどこかの取引所に口座作ってちょっと試しにビットコインにしてみたらどうでしょう。あくまで試し程度にしてください。ちなみにわたしはbitflyerというテレビでコマーシャルやってたとこです。試しに何万円かいれたらこのところの暴騰でとんでもない事になってた。ww あまり財テクには興味ないので驚いたよ。

こんな感じで爆上げしてますが、全財産突っ込んだりはしない方がいいと思う。ちなみにbitFlyer Lightningにおける最低取引単位は0.001BTC。今日は1ビットコイン120〜130万円だから、1000円ちょっと分くらいから買えるはず。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

VALUでビットコインが集まったらなにをしたいか

自分、ちょっと変だなと思うのが、もともとVALUはいうのはクラウドファンディングみたいなものだと理解していたら、殆どの人が

お金が集まったらなにをするか

を記載してないの。ポッカーンです。ここの意味が良くわからんの。しかし「優待」というサービスはたいてい用意していて、「VALU買ってくれたらコンサルします」とか書いてるわけですよ。それって株式発行の株主優待と同じ意味だと思うが、そもそも株式を誰でも買えるようになる上場時には「上場で集めたお金は××に使います」と明言するはず。代表者の豪遊に使ったりはいかんのだ。なのになんでみんな「お金が集まったら××に使います」って書いてないんだろう。ここが一番分からない。

株主優待とかは利益が出たらそれを還元するものでしょう? 利益も出てないのになにを還元するというのであるか?

で、自分は何をしたいかというと、「新しいWebサービスを創りたい」のであります。プロトタイプは今を去ること20年くらい前に作ったのであるが、スタートしてすぐに当時のサーバでは1台の能力を遥かに超えるアクセスが押し寄せて動かなくなってしまった。クラウドのない時代だから、自社のサーバルームのサーバは。まあそれだけニーズはあったのかなと思っています。

それを今の時代に合わせ、ソーシャルと連動させて全く新しいものにしたい。競合は日本で見る限り皆無です。広告モデルになるとは思うが、初期費用で数千万はかかりそうなので、それを集めたいわけですよ。自分で全てをディレクション無理なので、自分はオーナーとプロデュースにしてエンジニアとかディレクターとかは外の人にして会社を設立する。社長はやらない。Facebookでいうジム・ブレイヤー。www
支払いは円ではなく調達したビットコインで払いますぞ!!本当は資本金もビットコインにしたいが無理ですね。そうですね。調達した資金の流れは公開しようと思います。

で、わたしのVALUを買ってくれた人は「このサービスの創始者のひとり」となるわけです。もしかしたら大VALUホルダーには新会社の株主をお願いするかもしれないが、反社会的な人とかはパスさせてくださいよ。w

まあ新しいWebサービスの9割は世の中の藻屑と消えていく訳なので、実際に資金が調達できても巧くいく保証はまるでないわけですが、まあ、夢ですよ、夢・・・・。そんなわけなのであなたもぜひ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP