iPhone,iPadの充電を2.5倍速にするケーブルをMakuakeで買ったらもうAmazonに出てました

2019年6月13日

最近ガジェット系のエントリーが少ないとお嘆きの皆さま。お待たせしました・・・・。
Makuakeで支援したこれが先日届きました。

届いた時は忘れていて、「あっ、充電能力が2.5倍の充電ケーブルや・・・・」と、開封したら・・・

なんやこれ、片側USB-Cやないか!!!

USB-Cの充電コンセントなんかないだろ!! 失敗した、よく見て買えば良かった!!!
と、思ったら

同梱されてるやないか!!!

って、どこかのクレーマー爺いみたいな一人ツッコミ、一人オチ。www
ひとつがUSB-Cで、2つがUSB
さっそく充電してみると・・・・

はぁ・・・・ハエーーーーーーッ!!!

Type-Cポート :18W(PD使用時)
USB-Aポート  :18W(QC使用時)
※PDポートが優先される為、Type-Cポート使用時はUSB-Aポートの出力は12Wとなります。いかなる場合もType-Cポートの18W出力は確保されます。

ということで、18Wなんだから早いわね。わたしがなんでこれを欲しがったかといいますと、メイン機がiPad Pro10.5だからで、普通のUSBだと延々と充電しないといけないからです。これでだいぶん快適になりました。

でだ・・・・Amazon見てたら

先週届いたのに、もうでてるやないかっ!!!

ってとれならMakuakeで相当前にお金払う必要なかったやないか。
価格は安かったのかなと思ってAmazonのを見ますと

こちらがケーブル

1680円・・・・

こちらが充電器で

1680円

合計3360円がMakuakeだと2760円で少し得しました。w
で、凄く早いので車の中でもこれや!!とばかり

こちらお買い上げです!!

そうだ。USB-Cポート(PD)が2個ついてる充電器はないのか。もう一本ケーブル買って家のはそれにするで、と思っていろいろ探したけどない。Amazonにないんだからない。USB-Cポートをふたつつけると加熱したりするのかな。作ってくれたらわたしが買います。ぜひお願いします。

ということで本日は短いですが、せっかちな人にお勧めの高速充電ケーブル、なかなかいいよという話でした。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 49
    follow us in feedly
PAGE TOP