放射脳の次はコロナ脳来た!!

2020年3月4日


21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」
が一月末で欠員が若干でました。こちらはかなり能動的に動く方向けの本気グルーブです。このグループからベストセラー出すべくいま頑張ってます。
雑談程度でいい方は月980円の「猫の穴」もございます。

本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと110円ですが年間のマガジンだと4054円なのでかなりお得になります。マガジンがオススメです。w

 1 人の目を気にしないですむ方法
 2 農業や漁業など一次産業の将来像について
 3 マスクの買い占め問題についてどう考えていますか
 4 少子化、人口減問題に関するわたしの見解
 5 ブログで稼ぐにはどうしたら良いのでしょうか
 6 整体のウェブ集客がうまくいきません

です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

3.11のあとの放射脳は酷かった。

「自然界には放射線なんてなかった。原発が悪い」から始まり、論破されると「自然界の放射線は無害だが人工の放射線は有害」と意味不明のことを口走り、はてはあんな微量放射能で奇形が生まれた、変な植物が生えたまで大騒ぎ。怖い怖いって逃げた先が東京より線量の高い関西とか意味が分からない。

4年以内に日本は全滅するまでいった武田「トンデモ」教授はいまだにテレビでトンデモ振りまいてるし、これが本当の炎上芸人。人の不安を金にするってこういうことですね。四年後に絶滅すると予言したのにまだ日本に居るのはどうして?2015年には全く滅んでない。www そして少子化の人口減なんて問題ないって言ってるのもめちゃくちゃ問題になってきてますなぁ〜

とまあ、ここで語ることもなく、主な放射脳はリテラシーの低い主婦や、非常に特徴的なのはアーチストやミュージシャンのみなさんに多かったわけです。いまでは「そんなことあったっけ」と口を拭ってる人もいますが、いまどきTwitterで放射脳ぶりを発揮すると四方八方から袋だたきにされます。元放射脳の人も洗脳から醒めていると逆に怒りまくってます。禁煙した人のほうが喫煙に厳しい理屈と同じだね。w

しかし、今回、またまた「コロナ脳」という新しいクラスタが誕生しました。放射脳になっていたクラスタと非常に近く、専業主婦を中心に年配の方が多いようです。彼らの情報源は主にテレビ!!

ここでコロナ脳の特徴を挙げてみよう

とにかく新型コロナに感染したくてたまらない

病院で子供がRSに感染したと診断されたのにとにかく「コロナの検査をしろ」と怒りまくる。ウイルスって一度に2つは発症しないんだよ・・・・。逆に安心じゃないか。相談する相手がコロナ脳ばかりなもんだからこうなります。


テレビもこの人たちを煽りまくる!!

検査では誤差がかなりあるので、1回陰性になってもそれを信じないで何度も検査すべき・・・・・

誤差があるんだから何度もやってたらいつかは陽性に!!

放射脳の時も福島に行ったら鼻血が出たとかいうのがたくさんいた。あんな程度で鼻血が出るなら宇宙飛行士はいつも鼻血まみれだわ。山本太郎君もしつこく国会で言ってます。ストレスたまった子供が鼻くそほじって鼻血がでたのを被曝にしてるわけで、どんだけ被曝したいんだよと。

とにかく最悪の予想の記事を必死に探す。そしてそれだけを信じる

これもまた特徴的で、ネットの隅をほじくってもっとも悪い予想をしているサイトを探し出し、「これだ」「これだ」と喜ぶ。
ハーバードの教授が「来年まで世界人口の最大70%が新型肺炎に感染」と言う中央日報のニュースをみて大変だ、大変だと騒ぐ。しかし最後まで読むと「感染したすべての人が深刻な病気を持つということを意味しないと明らかにした後「多くの人々が軽く病んだり症状がなかったりする可能性がある」と話したとあって、たいしたことがないという結論になっている。来年からは冬は「風邪とインフルエンザ」の季節というのが「風邪とインフルエンザ、新型肺炎」の季節になる程度とまで言ってます。

とにかく、怯えたくて怯えたくて仕方ないのであります。お化け屋敷にいくようなレジャー気分なのかも。

たいしたことない的なエビデンスは無視。教えても信じない

数日前も書きましたけど

【訂正有り】日本はどれくらいコロナに汚染されているのか、数値で見てみよう


このあと、各国の死者は増えまして、3/3の日本の死者は日本に来る前に入稿したクルーズ船除くと6人。WHOのページでもそうなってます

他国の死者は3/3で
中国2946人
イタリア52人
イラン66人
韓国28人
アメリカ6人(3日は2になってました)
日本6人
フランス3人
オーストラリア1人
タイ1人
などとなっています。

感染者数は各国の検査システムに差がありすぎなのであまり意味が無い。イランとイタリアの感染者数が少なすぎる。中国以外の国の死亡率はもう出ているからそれで逆算すると、日本人の感染者は14万人に1人・・・・・。1万人をランダム検査しても1人出るか出ないか程度。感染者に出会う確率って宝くじに当たるのより低い。

日本の死亡者はたった6人。仮に致死率が高いとすると感染者の数は少なくなる。致死率0.66%だと約1000人。中国並みの致死率4%とかだと感染者はたったの150人になり、現状の患者数260を下回る。「感染者はもう10万人くらいいる」と焦ってる方、それなら致死率は0.06%。重症化率0.002%でただの風邪

また、どんどん感染が広がると信じ込んでいるが、すでに報道の通り殆どの人は他人を感染させない。ひとりくらい感染者が紛れても大半のケースでは誰にもうつらないのである。スプレッダーと言われるわずかな人から感染が広がる。おそらく日本の専門家はスプレッダーと目星を付けた人の周りを重点的に検査して潰しているものと思われる。人的資源をそこに投資しているから実際に死者が増えてない。日本の医学体制ってマジで凄いと思ったわ。

デマを簡単に信じる

26度のお湯を飲むとウイルスが死ぬ?ちょっと考えたらそれで死ぬなら体内に入った瞬間に死ぬわ。
そしてトイレットペーパーの買い占め・・・・まじでおまえら脳みそあるのかよと思う!!

陰謀論が大好き

テレビで医者でもないおばさんが「感染者数を隠すために検査を絞っている」と煽っていて国立感染症研究所からデタラメ言うなと大クレームになっているのだが、おばさんはきっとコロナ脳だから自分でもそう信じているのである。感染者数を全部把握するのは優先順位が低いからやってないのです。ほとんどの感染者は他人にうつさないし、無症状または軽症なんだもん。

そして、「感染者数は意味が無いから死者数で」というと必ず

一般の肺炎に紛れていたらどうする

みたいにまたまた陰謀論が出てくるのだが、考えてもみなさいよ。

日本の医者をなめんな!
死亡時には診断書ないと火葬もできないんだぞ。野垂れ死でも事件性がないか警察医が診る。仮にコロナ死を見逃したらあとで職を失うからみんな怪しかったらすぐ検査に回すわ!そして亡くなった患者がコロナの感染者だったらいちばんリスクの高いのは最後に接触した自分なんだから、その可能性があるなら絶対に検査に回すだろ。そんなこともわからないのか。

「WHOや日本政府が信じられない」というので誰を信じるかというと、テレビのコメンテーター、そして誰が書いたかもわからない匿名の煽りブログ。・・・・・・あんたらいい加減にしろよ、と。

ちなみに自分は同調圧力には屈しないので、電車でマスクはつけないし、言われたら「WHOは予防には全く効果無いと言ってる」と言おうと待ち構えてる。こういう人はなかなか文句を言ってもらえない。
「他人にうつしたらどうする」って言われたら「あんた、それより単に恐くて仕方なくてしてるだけでしょ」というつもりで待ち構えている!!

そんなに恐いのならむしろこれくらい付けて外出しろ

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 97
    follow us in feedly
PAGE TOP