プーケットがワクチンパスポートで隔離期間なしで観光再開したから紹介しよう。行くぞ!!

2021年7月1日

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では7月度塾生を募集しています。
コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。新規事業のアドバイスから雑談まで、ひとりずつ丁寧にやってます。
※事業・集客コンサルやサイト構築のご依頼も絶賛受け付けております。得意な分野はECサイト構築や商品開発です。実例はこちら

アジアで先駆けてタイのプーケットがやりました

タイ・プーケット、観光客受け入れ再開 ワクチン接種で隔離不要

来ました。しかしまだ日本は対象外です。

「ワクチン接種証明書」7月下旬発行へ

いまだと帰国したときに2週間隔離されるから無理だが、今月末にはワクチンパスポートができるなら帰国したときの隔離もなくなるでしょう。そこで本日は、プーケット大好きな私が期待を盛り上げるためにプーケットの紹介をしたいと思います。妄想に耽ろう。

プーケットは実はサーフィンができる

プーケットはタイの南側のほうにあります。


飛行機は直行便がないので(といってもいまはコロナでめちゃくちゃだし)、クアラルンプールとバンコク経由で行きました。プーケットは実は

世界で一番ご飯が美味しいとこ

なのです。当社比ですが。

タイの北部はけっこう辛いが南にいくほどマイルドになります。プーケットはまあビーチの方はパトンビーチという繁華街だけは夏の江ノ島みたいですが、ほかのビーチはけっこう静かです。ハイシーズンは日本の冬ですが、わたしは5月とか6月の雨期のオフシーズンしか行ったことがありません。なぜなら4~10月くらいまではサーフィンできる波があるからです。風波なのでそれほどいい波ではない(バリとは比較にならない)のですが、レンタカーで回ると良いときに当たる場合もあります。


誰もいません。カロンビーチ

雨期といっても雨は夜にちょっと降る程度で日中に降られたことはないです。ハイシーズンはリゾートなのでえらく高くなりますが、雨期は波があるし安いので最高です。ただ、透明度はイマイチです。スノーケリングとかは乾期の方が良いですね。それでもこの程度には綺麗です。

こちらは波大きめのカタノイビーチ

サーフィンツアーとかガイドブックではカタビーチというのがメッカになっていてその前のホテルに滞在するのが一般的ですが、波ははっきりいって良くないです。ここに長期滞在したら痛い目見ます。交通事情も悪くないしみんな親切で運転もそれほど荒くないのでレンタカーをオススメします。実は飛行機が遅延して深夜の1時くらいに着いてしまったことがあり、レンタカー屋さんに連絡して開けてもらっていたのですが空港からビーチまでは電柱もない道を1時間以上走って死にました。ホテルの近くで借りるのが正解です。

治安最高でご飯が美味しいプーケット

初回の時はサーフィンガイド(日本人)を頼みましたが、クルマのキーは開けっぱなしでびっくりしました。パタンビーチのような繁華街は別として、車上荒らしなど1回もないし聞いたこともないそうです。

で、サーフィンはまあバリほどではないにしろ、ご飯です。

パタンの名店のカオマンガイ

100円くらいだった

そこの豚バージョン

カリムビーチのトンヤンクン

ガイヤーン

青パパイヤのサラダ ソムタム

プーケットが凄いのはどこの道ばたの店でも美味しいこと。ビーチハウスでも美味しい。日本の海の家だとひっどいラーメンとかレトルトのカレーとかフランクフルトしかにないのですが、プーケットのビーチのお店でも数十種類はメニューあります。

タイ料理にだけではなく、外国人の移住者も多いのでイタリアンも名店レベルがいくつもあります。和食は・・・・・・なにもいいません。

そんなわけで早くワクチン2回打ってプーケットにいきましょうね

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP