デンマーク並みの接種率となった我が調布市は、日本に先駆けてすべての規制を撤廃せよ

2021年9月30日

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやってますよ。※事業・集客コンサルやサイト構築のご依頼も絶賛受け付けております。得意な分野はECサイト構築や商品開発です。実例はこちら

ワクチン接種の進んだ北欧は次々と全解放

さて、昨日も書きましたが・・・
デンマークをはじめとする北欧諸国は、ワクチンの接種が行き届いたと判断してすべての規制を解除しています。マスクはもちろん、飲食店も。


デンマークのワクチン接種率は75%です。


ヨーロッパでワクチン接種率が一番低いのは反ワク界隈でもてはやされたルーマニア。25%程度ですがこんなにデンマークとは差が付きました。

ルーマニアは今こんな感じ

100万人あたりの死者がデンマークは456人なのにルーマニアは1932人!! 日本は139人です。ルーマニアの人口は日本の1/6なので毎日600~700人が死んでいる計算です。日本は50人くらいです。現在、ヨーロッパで一番死者が出ている国のひとつです。ロシアより多い。

ルーマニアの感染拡大と死者の増加を見ると、明らかにワクチン接種率が高い国との差が分かります。フランス、イギリス、イタリア、スペインなど他の国も見てください。各国とも新規感染が増加しても死者があまり増えないのにたいし、ルーマニアはデルタ株以前の死者の増加と大差ありません。デルタ株はたいして弱毒化はしていないようです。

で、わたしの基本的立ち位置ですが、「ワクチン2回打ったら規制も自粛もマスクも要らない。気兼ねなくヒャッハーっとテンションあげて経済回そう」派です。抗体価落ちたらブースター打つだけだし、海外もバンバン行きたいし美味しいものも食べるし楽しく生きる。そう、北欧各国やヨーロッパみたいにね。

我が調布市のワクチン接種率はデンマーク並み

日本のワクチン接種率はこうですが、実は我が調布市のワクチン接種率はこうなってました。


デンマークと並んでおる!!!!

ライバルの狛江市が63%ですのでだいぶん引き離しています。これはもう、調布市をコロナ対策特区としていろいろなデータを採って頂きたい。

味の素スタジアムで人数制限のないイベントを調布市民で行う

音楽、スポーツなど大規模なイベントを「調布市民限定で」人数制限なく開催します。
自宅から徒歩15分くらいなのでわたしも行きます。

ラグビーワールドカップのオーストラリアVSウェールズは楽しかったなあ

ジャニ系とか鮎wwのイベントはコロナ前はちょくちょく行われていて家まで花火が聞こえたが最近はずっとやってない。この際、国を挙げてのテストだから国内のアーチストを結集して調布市民だけでやってみたらどうか。

調布市の飲食店は営業時間の制限無し

東京都は法的な根拠もなく緊急事態宣言が終わった後も午後8時までのしか酒の提供ができず、営業も夜9時までにするらしい。が、デンマークと一緒の調布市を60%ちょいの隣の三鷹市と一緒にされても困る。

調布の飲食店は制限無し
ただし調布市民のみ

とするのが適正だろう。
調布市の公共施設は調布市民に限りマスクも不要にする。とやかくいうのは許さん。なんのためにワクチン打ったんだ。

テレビの専門家は「ワクチン打っても感染するからマスク」「段階的に解除」とかバカみたいな事を言っているが、ワクチン打ったら重症化しないと言ってる口で何を言っているんだ。ワクチン打っても自粛するならワクチンの意味がないではないか。

昨日のエントリーにも書いたが

コロナ禍を本当に終わらせるためにはどうすれば良いかをマーケ目線で考える


今年の春には3割くらいいた「ワクチン絶対打たない」はすでに8.9%まで減少。

東京はすでに接種率が65%まで達し、デンマーク並みの75%になるのはもうすぐです。そのときになってまだ「段階的」とか「飲食店は」みたいなことを専門家に言わせないように、我々は監視していかないといけないし、世界で自由を取り戻した国の話をし続けないといけない。接種率が北欧並になれば中等症や重症者も激減するから、医療切迫も起きない。

みなさんわかってないのだが、第5波の全盛期は接種率30%もなかったんですよ。

接種率30%未満 → 75%以上

これでまた医療崩壊というならそれこそワクチンの意味がないしワクチンなんて何の効果もなかったじゃないかとわたしも言うわけですが、世界の趨勢を見るとあと1ヶ月で自由を取り戻せる!!!そんなわけでわたしは昨日から明るいです。コロナ禍はもうすぐ終わります。

Amazon Musicで音楽を聴くだけでBOSE 新発売・限定カラーワイヤレスイヤホンまたは割引クーポンがもらえるキャンペーンを実施中ってあるんだけども、とりあえず申し込みました。

↓ 33000円もするんか、これ?!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 102
    follow us in feedly
PAGE TOP