あのBaiduが、またまたサーバアタックをしたという

2014年4月18日

bdlogo

マジヤバイ! Baidu IMEとAndroidのsimejiが個人情報を中国企業に送信。まとめと対策

というエントリーを前に書いたんですが、またまたBaiduがほぼ犯罪みたいなことをやらかそうとしたようです。まじでもうBaidu IMEとか使うの止めたほうがいいと思うよ。やりとり見ていても誠意無いし・・。ちなみに自分はShimejiも使って無いです。純国産のATOK1本!!

ことの詳細はココに

バイドゥのIPアドレスから短時間のうちに30万回を超える不審なアクセス

「みんなの顔文字」を運営されている会社に短時間に30万回のアタック。しかもIPアドレスを特定されないようにいろいろやりながらの攻撃。たまたま攻撃を受けた側がエンジニアだったため追求されたが、普通はわかんないかも。

バイドゥに買収されたShimejiの中の人(日本人)とのやりとりで「クローラーが変な動きをした」という言い訳が出てくるが、検索エンジンが正体を隠してアタックしてくるわけないっしょ。見え透きすぎて面白い。

マジ、これが事実なら「犯罪」です

18時現在、全くばっくれて返事もこないとのことで、事の成り行きを見守りたいと思いますよ。石本さん、頑張ってください。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP