自分がここ2ヶ月、Amazonで買ったのはこれですよ

2016年7月17日

鳥越さんがまたアホなこと言ってて驚く。このひと、本当にジャーナリストなのか。

7月14日 BSフジ プライムニュース
●鳥越●
「外国人参政権、アメリカでも一定年齢を過ぎて資格があれば市民権が得られます。まあ、それと同じように日本でも、例えば10年住んでいればですね。参政権得られると、いうようなシステムを作る必要があると思いますね」

この人、本当に知識が浅い。私だって知ってるようなことを知ったかぶりする。アメリカではグリーンカード(永住権)で何年住んでいても選挙権も被選挙権もないです。国籍を変えてアメリカ人になって忠誠誓って市民権取得しないと。このときは元の国籍は捨てます。日本だって日本国籍取れば選挙権も被選挙権ももらえる。同じじゃん。

仮に10年住んでいるだけで選挙権とか被選挙権を外国人に与えたら、人口の少ない市町村はすぐ外国人が乗っ取れます。鳥越さんのいろいろな知識が非常に浅くて適当なのは「東京都の出生率が日本で高いほう」というだけで驚きでしたが、あまりに適当にデタラメ言ってます。小池さんもちゃんと「アメリカはそんなことないです。どうしてそんなウソ仰るの」って突っ込まないとダメでしょ!
街頭演説も3回だけ。テレビの公開討論はドタキャン。さすがの野党もやばいと思ってるんだろうな・・・

で、本日は連休中日で誰も読んでない(悲)と思うので、メルマガに来た質問にお答えします。
「永江さんはAmazonプライムデーでなにを買いましたか」
せっかくなのでここ1ヶ月〜2ヶ月くらいの間で買ったものの中で当たりをご紹介します。物欲魔神の心意気を見よ。

アティカ スポーツサンダル

これ、前にブログで紹介して100足以上売れてました。
楽天では8000〜12000円で同じ物を売ってるんですよっていうのが効いたかな。www

このサンダル。靴底がスニーカーみたいに分厚いのです。だから歩いてて全く疲れない。通気性も当然良いので普段はコレばっかり履いてます。もちろんうちあわせには履いていきませんが(キリッ)。飛行機もこれで乗ってます。

P1001803
こんな感じで海へのオトモにも愛用してます・・・

軽いメッシュスポーツサンダル


これ、プライムデーじゃなくて、スポーツウェア&シューズ最大70%オフで買ったものです。自分のサイズだと6282円→69%オフで1940円になってました。ベルト式のスポーツサンダルは履くのが一手間あるんですが、これだとスリッパみたいですぐ履けます。評価がばらけてるので心配でしたけど1940円なら一夏過ごせればよいので・・・クルマの運転の時に履いています。

ティンバック2 メッセンジャー

こちらは先日のプライムデーで買いました。

1989年、カリフォルニア州サンフランシスコで一人のバイクメッセンジャーが一台のミシンと格闘しながら最初の「ティンバック2」を創り出しました。彼の名はロブ・ハニーカット。彼が自分で作ったメッセンジャーバッグを街中で使用していると、メッセンジャーではない一般の人にも、「そのバッグはどこで買ったのか」と頻繁に聞かれるようになりました。そこに可能性を感じたロブは、メッセンジャーバッグの会社”Scumbags”を立ち上げて販売を開始。

とまあ、ここの商品にはストーリーがあります。元価格が19440円で、この型は直販サイトでも50%オフなんで在庫がたくさんあるのかも。カラーによってはAmazonだと57%オフです。このサイズはMで、15インチノートまで収納できるので自分のMacBookは12インチなんでちょっと大きいのでSでもよかったかもしれない。ワンショルダーなんですがバランスの設計が素晴らしく良くて全然疲れません。めっちゃたくさん入りますし、細かいところまで物凄いこだわりで独創性が凄いです。アパレルやるならこれくらいこだわってほしい。

NIXON LANDLOCK II

こちらもプライムデーでゲット。


デイパックとしては大型の部類で、1泊旅行にちょうどいい感じです。着替えとパソコンやiPad、チャージ類などをごっそりいれて出かけたいと思います。ああ、サーフトリップ行きたい・・・

THE NORTH FACE ベースキャンプ ダッフル


みなさんは、飛行機で超過料金払わされたことがありますか。わたしはあります。
海外だとビジネスなら30kgなので、よほどの事が無い限りオーバーしないのですが、国内は20kg。海外でも4時間未満のフライトはエコノミー一途ですので、荷物の総重量にはほんと、気を遣います。サーフボード1本のバックだけで6キロくらいになるので、あとはどれだけ削るか・・・。で、超軽量のトランクでも5〜6キロはありますが、これだと1キロくらいで95リットルはいるので非常によろしいです。ダッフルですがこんな感じで担げます。
61y9zIm-FOL._UL1500__edited-1
4〜5泊くらいの旅行でもばっちり。非常に丈夫だし使わないときは小さくたためます。お子さんの合宿とかにも是非。

Danfill ダンフィル ピローミー 専用カバーセット


長年使っていたテンピュールがへたってしまい、なに買おうかなと思っていたら某カード誌に出てまして、コレ良さそうと思ってAmazonで調べたらやはりこっちのほうが安いので買いました。くるくると畳んだりしてお好みの高さにできる枕です。けっこう快適で愛犬と分かち合いながら寝ています。割と大きいですよ。

サーモス 真空タンブラー


なんと67%オフ!!!
愛飲している種子島の焼酎「甘露」(Amazonで売ってるよ)をソーダ割りで飲むために買いました。本当はチタンのが欲しかったけど、保温性が変わらないならいいやと思いまして。氷が全然溶けないので重宝してます。このワンサイズ大きいのでも良かったかも・・・。中空といっても真空のとそうで無いのがあって、真空でないと保温性能はかなり落ちます。

ここまで書いて気づいたのですが、これでも1/5くらいで書き切れません。釣りのリールとかロッド。犬のご飯とかは書いても仕方ないのでちょっとカルチャーに飛んでみます。

ザ・ガンマン


ショーン・ペンって55歳なのにムッキムキ。見習わなくてはなりません。しかしながらストーリー的にはイマイチ中だるみしてそれほどでもないですが、渋い中年男性が好きな方にオススメ。鍛えればオッサンでもここまでいけます。

ブリッジ・オブ・スパイ

これは面白かった。

実話の映画化。冷戦時にアメリカでソ連のスパイが逮捕され、同時にアメリカのU2偵察機がソ連上空で撃墜される。捕虜の交換をするのであるが、さすがスピルバーク監督で、その臨場感は半端ない。U2は2万メートル以上の超高度で偵察する機体で、ソ連の戦闘機ではそこまで上れなかったけどミサイルの進化で撃墜されたのです。で、1955年に開発されたのに、U2はなんと改良を加えられてまだ使われているんですよ。このへん、飛行機オタクにはたまりません。
スクリーンショット 2016-07-17 19.06.00

そんなわけで連休もラスト1日ですが気合い入れていきましょう

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP