【悲報】Pokémon GO Plusがモンスターボールしか投げられないことが判明!

2016年9月24日

どこかのまとめサイトみたいなタイトルを付けてみましたが、Pokémonでやっとレベル30になった私です。31に上がるには50万XP集めろって、もう地獄。

img_7721%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc
「げんきのかたまり」っていうのが出現。リアルライフでも欲しいわ。こうなると「キズぐすり」とかもうほとんどいらなくなる。ポケストップでキズぐすりがでると捨てないとならず、ウザい。

で、わがPokémon GO Plusですが、時計のバンドの内側に付けてスーパーに入ったところ、めざとく見つけたガキが

あ〜!! ポケモンプラスだぁ

とかでかい声出しまして、お母さんは「す、すみません」と慌てるし周囲のオバサンは何事かと思ってちらちら見るし、もうおじさんは恥満貫一発ドラドラ怒地獄ですよ。仕方ないのでカーボン柄のシートを貼って大人仕様にしました。
p1003061
無くす確率は500%アップしましたが、これならバレない。カーボン柄のシートってこういうのだよ。


10cmなら100円・・・

さて、このPokémon GO Plusですが、使っていてとんでもないことが分かってきましたので、本日はGO Plusの正しい使い方です。まずは最初にこの驚異の事実から・・・

Pokémon GO Plusはモンスターボールしか投げられない

Pokémon GO Plusは、ポケモンを見つけると緑のランプが点灯、続いて格闘中は白が点灯。ゲットできるとレインボーでダメなら赤なのだが、とにかくポケモンが捕まらない。

img_7701%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc
驚異的な・・・www

で、おじさんは考えた。モンスターボールを全部捨てて、スーパーボールとハイパーボールだけでやればええやんと。幸いスーパーとハイパー合わせて400個くらいはあり、もともとモンスターボールは捨てまくってるので綺麗に捨てた。ゲーム再開したところ、iPhoneのロック画面の通知に

モンスターボールがありません

と、出る。そりゃそうだよ。捨てたんだからと思っていたが、ポケモン発見の緑のランプが点灯したあとにそれを押しても白いランプが点灯せず、赤になる・・・・・。と、いうことは・・・

GO Plusはしょぼいモンスターボールしか投げられない

ってことを悟りました。道理でポッポとコラッタとまぐれでしょぼいポケモンしか捕まらないはずだ。つまり、散歩時にスマホ画面でピカチュウとかミニリュウとかが近くにするって出たら、速攻でPokémon GO Plusの接続切らないとほぼ100%逃げられるって事だ!!!

スマホ画面を見ながら運転したら違法だが、時計のベルトのボタンをプチプチ押してもいいから、海の行きに渋滞の首都高速を車で半周しつつボタンをぽちぽち押していたらモンスターボールが150個溜まったので、これで千葉に出撃したのであった。

【悲報弐 Pokémon GO Plusのモンスターボール消費量半端ない】

房総の道で車で走りながらブブーと鳴る度にぽちぽちしていたら、1時間もしないうちにモンスターボールをすべて使い切りました。www
捕らえたのはポッポとコラッタ3〜5匹くらいとナゾノクサとか程度。実はスマホ画面で見るよりも、Pokémon GO PlusのほうがたくさんのPokémonを発見するのである。とんでもなく遠いのまで察知する。

ぶっちゃけ、房総にはポケストップがほとんど無いので、このペースでぽちぽちしていたら、いくらモンスターボールがあっても足りない。田舎の人がPokémon GO Plusでプレイしたら、どんだけボールに課金するんだよ!!
・・・・・・・・・・・・・・はっ!!

狙いはそこか!!!

【悲報参】モンスターボールが空だとPokémon GO Plusは無力

これ、モンスターボールが空なら、ポケモン捕まえるのはやめて、ポケストップで道具を取ることだけに専念しようって誰もが思うじゃないですか・・・しかし・・・

Pokémon GO Plusはポケモンを優先する

のであります。ポケストップの近くにポケモンがいると、ポケストップに狙いを定めずにポケモンを取りに行きます。しかしモンスターボールが空だから赤いランプが点灯して捕獲失敗をしてからでないとポケストップを回せない。Plusはスマホよりたくさんのポケモンを発見するのでポケストップ回す手間が大変なのだ。緑のランプが点いても放置すると何度もブーブー鳴ったあとでランプが点灯して押すまで消えない。超面倒くさい。

仕方ないのでApple Watch Series2を注文しちゃったよ・・・

たかだか3000円のおもちゃに高機能を追及しても仕方ない。回転寿司でネタに文句言うなってことだ。しかし「ポケストップだけ回す」の選択くらいはできるようにしてほしいが、これやったら運営側は全然儲かりません。

しかしApple WatchにPokémonアプリが出るという・・・

Pokémon GO、Apple Watchでもプレイ可能に

歩き始めると距離や消費カロリー、近くにいるポケモンたちが画面上に示される。ポケモンを捕まえるのはスマホ側で行う。何らかの実績を達成すればApple Watch上で表示される。またポケストップの近くにいればディスクを回してアイテムを入手したり、歩いた距離に応じてタマゴが孵化すればそれも表示される。

ということなので、こちらはポケモン獲るときにはiPhone出してえいやっとやるわけで、3000円ちょいのおもちゃの10倍以上もするが、イライラもなくなるはず。

最大の問題は、年内に対応っていうことで、それまで情熱が保ってるかどうかだ。www

AppleWatchはいままでけちょんけちょんに言ってたが、50メートル防水でGPS内蔵でサーフィンもできるようになったことなので、この際ヨドバシで溜まったポイントで買いました。納期はAppleで見る限り3〜5週間なんでちょうどいいや。この商品については日を改めて書きますよ。

さてわたしのKindle本ですが、月980円の読み放題サービスでももちろん読めます。逆にそのほうが印税が儲かることが判明したのでぜひそちらで。だってページ数がめちゃくちゃ多いからね。膨大なボリュームの「オモシロエントリーのとりまとめ」はは今月末目標で発売の予定です。


  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP