西が付く政治家のダメップリが呪いのレベルまで達している

2017年5月29日

本日はどうでもいい話ですので飲み屋のネタにでもしてください。こうでも書いておかないと本気にして「名前差別だ」とか言ってくるお方がいそう。w

みなさんは、ここ最近、問題起こして叩かれる政治家を混同することはありませんか。わたしはあります。名前がみんな似ているのです。日本には名字が30万種類あるといいますが、なんで「西」が付く政治家って変な人が多いのでしょうか。

まずは旬の大西議員。自民党のWebから

自民党都議会議員で幹事長という重職を勤めたあとに衆議院議員。東京16区、つまり江戸川区のみなさんが当選させました。2014年に当選してるので来年まで現職です。なんでこんなヤニ臭い喫煙賛歌の差別主義者が当選したのかというと・・

見たらぶっちぎりです。対抗馬が維新しかいない。東京で強いはずの共産もダメ。この差別爺さんを落とすためには、都議会選で都民ファーストが圧勝してその勢いで音喜多君が鞍替えでもするしかないやんけ。自民党も馬鹿ではないから次回は引退させて若手を出してくるかもしれませんな。子供や孫の前で喫煙していると自慢しているが、うちの子供と孫は自分は体罰で快感を覚えるので殴って育てたと同意語だとわからない頭脳レベル。

お次は例の方。


まあ、首にされた維新の悪口をいうのは言論の自由があるのでいいと思うが、比例で当選してるので有権者はこの人に投票したわけではなくて維新に投票したの。だから有権者はあなたを選んでいない。いわば選挙制度の抜け穴みたいなものなのであと1年でこの人もいなくなります。放射脳と反ワクチンなので知性は低いと思います。大嫌いで最低な維新からもらった国会議員の座は返上し、自力で掴んでからエラそうにしましょうね。

そして国会クイズ王。民進党の小西議員。Twitterではわたしはなにも絡んだことがないのにブロックされてました。広く有権者の言葉を聞かないといけない政治家はたとえ罵倒されてもブロックはすべきではない。 第一に罵倒してないけどな。ww

2010年の参院選では千葉県から3位で当選。2016年に当選しているのでこちらはまだ任期が5年残っている。

安保法案のときに「自衛隊員の母親の望みも虚しく、自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒になるのである」とヱヴァンゲリヲン見過ぎの投稿したり、テロ等準備罪が成立したら本気で国外亡命覚悟をしているそうで、どれだけ普段からテロをやろうと話し合っているのか。w 共産党よりも左。山本太郎の勉強はできる版と見られていると思う。とにかく絡む、絡む。ヘビみたいに絡んでばかり。知り合いにいたらめちゃウザそう。

いずれにせよ今3人のおかげでどれだけ国会の審議が遅れるのか。本人達はその気はないのかもしれないが、

さて、この3名に共通しているのは、他人が自分の発言見てどう思うかという想像力がない、つまりブーメランが物凄く得意ということなんであるが、さらに驚異的なことに

×西という、西の前に漢字が1文字付く
しかもその漢字がすべて三画
、つまり全員名字が9画。どうでも良い感じ。

これは偶然か!
はたまた神の啓示なのか!!

この法則を「三画+西 = 政治家にしてはいけない法則」と名付けてみる。そうなると

中西 合格
村西 合格
葛西 合格です。

逆にダメなので普通にありそうな名前を挙げてみます。w
実はこれがありそうでなかなかない。漢字辞典で三角で名字にありえそうなのを探すとこれくらいしかない。逆に言えば「3文字+西」が議員不適格はとんでもない確率となる。

下西
※公明党広島県議会にいらっしゃいましたが国会にはおらず。とんだとばっちり
山西
川西
※現在はいませんが、1949年1月23の第24回衆議院議員総選挙兵庫3区から当選(2回目)の民主自由党の川西清さんと言う方がいました。

つまり、よりによって限られた「三角漢字+西」の議員3人共がこの有様ですから、これはもう呪いかなにかなのでしょうか。試しに姓名判断のサイトで見てみました。ww

いくつかの姓名判断のサイトを巡ったところ・・・

天格(祖運)は9画で『凶』
『薄幸 消極的 孤立』
天格(祖運)とは、祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。一般的に晩年になるほど影響力を強めるとされています。

いい名前ねっと
知恵袋に自作自演リンクをたくさん発見。知恵袋はNo Followなんで意味ないんだけど

いくつかの姓名判断みたんですが、やはり名字が9画というのは不吉らしい。もって生まれた薄幸・・・w
いや、わたしが言ってるんじゃありません。わたしは占いなんて1ミリも信じないのですが・・・・

たまには当たるのかもね w

とさえ思ってしまった次第でございます。大西議員は晩年になって影響が強まっちゃった。小西、上西両名はこれから年食うとますます影響が出そうです。想像付くわ〜

そんなわけでどーでもいい内容ですが、酒の肴にでもどそうぞ。

このあいだですが、釣具屋さんでこれを見かけてゲットしました。最近干物作ってるわたしですが、これだと簡単に冷蔵庫で一夜干しが作れます。シシャモとかワカサギみたいなのならそのままでもイケるが、普通は開いた方がよいですね。カレイ釣ってこれで一夜干しにしたい。一応冷蔵庫で一晩やっつけてから干物カゴで天日にあてると最高ですぜ。以上、男の料理講座でした。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP