希望の党の公約があまりにヤッツケで無料で校正してさしあげた

2017年10月10日

小池さん、政界に新風を吹き込むぞと思っていた人も、これで一瞬で熱が醒めたのではないでしょうか。わたしも醒めました。いまや絶対零度くらいにまで冷却されました。

豊洲については自分が都知事になってもいったんは見直して検証するだろうから移転は伸びても仕方ないと考えていたが、とにかく「トップになってなにをしたいか」というものが全くありません。トップになりたいだけでやりたいことがないのです。それを露呈してしまったのがこちらです。ブレーンにまともな人がいないというのは聞いていたが、これは愚鈍なイエスマンしかいないということが周知されてしまった。普通はこんなの馬鹿にされますと止めるでしょ。前半の公約も玉虫色でどうとでも取れるがひどいのはこちら。

小池さんの支持は女性のほうが圧倒的に高いのだが、あまりの頭の良くない首都圏の女性の心をわしづかみにするものを思いつくままに並べてみました、的な匂い。

原発ゼロはまあいいとして(代替案がないけど)、満員電車ゼロは東京の問題だけで地方は関係ないし、ペット殺処分ゼロはわたしも賛成だが、政権を獲りに行こうという政党の公約ではないと思う。地方自治体の首長選挙でやればいいでしょ。達成している都道府県もたくさんあるんだから。

ひどいのは、満員電車のほかに、まずはフードロス。これをゼロにするには「お残しは許しません」的な法律を創るか、そもそも北朝鮮みたいに食糧事情を極端に悪くして「残したら死んでしまう」状況にするしかない。法律では縛れない。

噴飯物は「花粉症ゼロ」だが、スギ花粉だけなら日本中の杉の木を残らず切り倒せばなんとなるかもしれんが、その予算はおそらく全ての公共工事を上回るし、国有林じゃなくて私有林はどうすんだ。イネ科の花粉症防ぐならいまが盛期の空き地に鈴なりのブタクサを全部刈り取り、稲の栽培を禁止しないといけない。
アホかと書いていたら希望の党の熱狂的支持者から

人間の遺伝子いじるなら花粉症より先に死に関わる遺伝子病の根絶が先だろうよ。www アホか
ガン遺伝子ほっといて花粉症遺伝子とか馬鹿すぎ。

電柱ゼロも、東京ならわかるが、これから少子高齢化を迎え、秋田なんて数十年後には人口が半分になるんだぞ。地方は過疎化していくのに電信柱もへったくれもないだろう。要するに

東京の馬鹿の支持さえ得られればそれでいい

というのが見え見えなんでございます。また、これらが単に努力目標でゼロは目指すだけで達成はしなくて良いというのであれば、優先順位が高いものがいくらでもある。国政を担う政党が花粉とか、ペットとか電柱とか頭がおかしすぎる。そこで不肖私が、政権を狙う政党であるならばどのような目標を掲げるべきか指導しようと思う。

いまの日本に必要な政策から考えるゼロ

政権政党を目指すなら、国民の命や財産を守るということから優先順位を付けるべきで、それを考えずに思いつくままに並べてるから馬鹿を露呈しているわけ。
国政を担うべき政党として挙げるなら、日本がもっとも現在の危機に面しているのは「防衛問題」と「少子高齢化」なわけだから、

1 外国からの侵略ゼロ
2 老後の不安ゼロ
3 子育ての心配ゼロ

がトップ3にくるのが当然だろう。この3つがずっぽり抜け落ちているので見た人は「ポッカーン」になってるわけだ。自然災害と海外からの侵略を一緒にしてるし。もっともどれもゼロになるわけないが、努力目標にひとつも触れてないってどうみても本気で政権を担う気がないか、政権取ってから考えましょう的。ジャバザハット小沢に「いまなら女性首相になれる」と吹き込まれて動いたという噂が本当なんだろうなと思える。

自民党は既得権益大好きで好きではないがここはちゃんとおさえていて
北朝鮮対応
人づくり革命・教育無償化
安全保障

は、公約にある。受動喫煙防止まで挙げてきた。ただ、8年後の 2025年には団塊の世代の後期高齢者化によって病院で臨終を迎えられない人たちが数十万人規模で発生し、家で死を看取ったり(家族の負担は半端ない。働くこともできなくなる)、葬儀場が満杯で長期に渡って待たされるのが確実なのに一切触れてない。

「老後の不安ゼロ」のうち、貯金もない、年金も税金も払ってない、仕事もない、のみなさんは自業自得の面もあるから国が全てをサポートする必要は無いと思うが、一所懸命働いて税金もしっかり納めてきたのに、死ぬ間際になって悲惨な状況に追い込まれるのは国としてちゃんと対応すべきだと思うんですよ。東京は豊洲の冷蔵庫がそのときには空いてるからいいけどな。

繰り返すが、希望の党の公約を見る限り、小池さんは国政に出たらなにをするか、まったく考えてなかった。前原さんが乗ってきたので「じゃあやるか」になってはじめて「なにをするか」を考えたけど、もともとなにも無かったので「こういうこと挙げればキャッチーで ww 響くんじゃない?」と決めたのがアリアリです。そして誰も「これはおかしいですよ」と言えなかったという悲劇。

むしろお馬鹿層を本気で取り込むならこんなゼロ w

この12のゼロに100%賛同するのはよほどオツムが軽くないとキツいと思うが、いまのままでは中途半端すぎる。少し利口には見破られてしまい、本当の馬鹿は移動困難者とかフードロスとか隠蔽は難しすぎてわからない。そこで、本気で馬鹿を取り込むならこういうゼロにした方が良い。

貧乏人ゼロ・・・・全員が貧乏になればみんな同じ。共産党かいな
自殺者ゼロ
認知症ゼロ・・・・高齢者の心をわしづかみ
寝たきりゼロ・・・同じく
ニキビゼロ・・・・若年層のお馬鹿女子向け
肥満ゼロ
引きこもりゼロ
嫌な仕事ゼロ
犯罪者ゼロ
イジメゼロ
いくらでもあるわ・・・・

さらにもっと馬鹿な層を取り込むのであれば
放射能ゼロ・・・・自然放射能もすべて除去。w
ワクチンゼロ
食品添加物ゼロ
糖質ゼロ
抗がん剤ゼロ
農薬ゼロ
自衛隊ゼロ
勉強ゼロ
ゲームアプリ課金ゼロ ww
借金ゼロ・・・・徳政令だしてすべてをチャラに
いろいろ取り揃えてございます。

結局、花粉症ゼロにせよ、待機児童ゼロにせよ、受動喫煙ゼロにせよ、移動困難者ゼロにせよ、人間が日本からいなくなれば根本的に解決するわけで、まさか小池さん、いくら極右でも北朝鮮と核戦争はじめるつもりで花粉症ゼロとか言ってるんじゃないだろうな的な心配までしております。リセット、リセットと言ってるのはこれだ、的な。

それにしても、全然盛り上がらない。投票率はこのままだとかなり低くなるんじゃないかな。国民はみんなしらけてますって。

池上さんの最新刊。小池さんとの対談いり。www 読まないと!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP