それしかできないからやってる奴が、生き甲斐感じて働いてる人の価値を損壊させる

2017年11月9日


試してたところ、地味に効果あるようです。ww
Amazonで売ってるよ。

売り切れてたら別サイズ買ってください。ww

さて、自分がなんでこんな「熊出没注意」みたいなステッカー貼ったかというと、例の福岡のキチガイ土木作業員の高速道路で人殺し事件があったからです。しかしそのあとも

あおり運転5キロ、傷害容疑で男逮捕 ハイビーム立腹か

交通トラブルが元で相手の車の窓ガラスを割り、殴ってけがを負わせたとして、愛知県警は8日、同県碧南市湖西町2丁目の土木作業員吉川竜次容疑者(33)を傷害と器物損壊の疑いで逮捕したと発表した。

“あおり運転”で1キロ追跡し強引に停車させ…交通トラブルで男性殴り車ではねる 左官工の男逮捕 岐阜

逮捕されたのは瑞浪市の左官工・堀籠直樹容疑者(20)で、今年9月御嵩町の国道21号で可児市の会社員の男性(26)に頭突きなどをした上、車の前に立ちはだかった男性をはねて逃走した傷害の疑いです。

土木建築系怖い!!の総動員

外資系企業社員とか銀行員でキチガイ運転は報道では見たことないが、なんでこんなに土木作業員が多いのか。会社員とかではなくて「土木作業員」と報道されるとこを見ると、ひょっとしたら会社に勤務しているのではなく日雇いの作業員かもしれないが、これだけ報道されると土木建築業界で働いてるのは反社会的な人たちみたいなイメージになる。土木建設業界は業界を挙げて社員やバイトに強く指導しないと取り返しの付かないことになるよ。

もっとも大半の土木建築業界で働く人たちは、意欲も高くやりがいも感じているはずだ。この小説の大ファンである自分は、ダムや道路を汗水垂らして作り上げてる人たちはほんと尊敬する。こういう人たちがいるから自分たちは快適な生活を送れるわけです。

ではなぜ、土木作業員ばかりがこうした反社会的な行動で逮捕されるのか・・・・・
答えは簡単で

土木作業員しかできない奴が凶悪犯罪を起こしている

わけですな。幼少から勉強も運動もせずに眉毛剃ってシンナーや喫煙、恐喝に喧嘩に明け暮れ、まともなところに就職もできないからなんとか雇ってもらえる土木建築のところに縁故で転がり込む。喫煙率はメチャクチャ高く、福岡のキチガイだってサービスエリアをふさいで違法停車して喫煙していたのを注意されてキレた。

馬鹿でなにも自慢できるものがないから、注意されただけで「また馬鹿にされた」と思い込むのかもしれない。なめられてたまるかと思ってるのかもしれないが、馬鹿で能なしだから普段からみんなに馬鹿にされてるのを馬鹿ながら感じているんだと思う。自業自得で逆ギレすんな、馬鹿野郎。

土木建築業界で働く人たちは、こういう馬鹿のおかげで自分が誇りを持って働いている業界全体を毀損されているのだ。いくら人手が足りないからって狂犬みたいな奴を雇用するのはほんと、止めた方がいいと思います。キチガイが勤めていた間違えられた会社にもクレーム電話が殺到したそうだから、実際に雇ってたところにはもっといったんじゃないか。仕事にならんだろう。

同様のことがほかの職種にもいえる

昔、デモシカ先生という言い方がありまして、「先生しかできない」「先生でもやるか」というやる気なさげの人を指してました。いまや公務員は大人気のため高齢化が進み、確かにデモシカ以外の何物でもない公立の先生を何人も見たことがあります。

しかしデモシカ先生はまだやる気がないだけで、キチガイ運転はしない。そもそも誰でもなれるものでもないからだ。一応大学は出ないといけないし採用試験にも受からないといけない。中卒でシンナーで歯がないようではなれないのであります。

同様なのは介護の世界ではないかと思う。
給料は安いが本当に生き甲斐を持って働いている人が大半なはずだが、そこに「求人難の介護業界でしか雇ってもらえない」輩がはいってきて問題を起こす。相模原の障害者施設の大量殺人犯がいたが

「口に口が入ってきた!」病院で性的虐待被害、90代女性が男性職員を怒りの提訴 「異性介護」の顛末

「悠久の郷」で職員が入所者を暴行 和歌山県

もうね、介護職員の暴行とか死ぬほど出てくる。実際に介護施設で働いている知人からも「給料が安くてまともな人が採用できない。他で雇ってもらえないめちゃくちゃな人が応募に来る」と言っていました。リストラされてどこにもいけないサラリーマンならまだいいほうで、まともに勤めたことがないとか、働いたことがなくてずっとプータローしてたとかのばかり来るそうだ。

もうね。企業側も「人が来ないからこういう人でも」じゃなくて、社長の車を軽にしてでも給料あげるとか、待遇を良くするとかして本腰入れないと、危なつ奴を入社させるとなにかしでかしたら会社が飛ぶと言うことをちゃんと考えるべきだと思うんですよ。土建業だって社長がベンツ乗るくらいならそれで待遇良くしないと会社が飛んじゃうよと。

ホリエモンとかはベーシックインカム取り入れてこういう馬鹿にはいっそ最低限の生活費渡して働かなくていいようにしたほうが効率上がるという。それも一理あるけどこういう奴ってヒマなら高速道路走って幅寄せしてるんじゃない?

やはり免許更新の時にはシンナーや薬物、暴力事件で捕まった経歴の持ち主には精神鑑定と薬物鑑定をし、なるべく免許を出さないで欲しいんですよね。「国民の生活を守る」と安倍さんがいうならこれくらいの法律改正してもバチは当たらないと思いますよ。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP