仰天!! 日本でエロ動画を見まくってるのは約2000万人。月間平均23時間・・・

2013年3月12日

FC2というサービスがあります。無料ブログやカートなどがありますが、FC2ブログは機能が高くてカスタマイズできるということで、使ってる方も多いです。さきほど見たところ、政治家のかたも、お店の方もけっこう使っておられました。

2

政治家さんたち

ところがわたくし、メルマガでの質問でも時々来ますが、ここのサービスは企業や店舗では使わない方がいいよ、と言っております。その理由がデータ的に出ておりました。あまりにも破壊的で救いようが無いニュースでございました・・・発信元はコムスコア

日本のオンライン動画サイトの視聴者数トップ10は

オンライン動画サイトの国内トップ10は、ユニーク視聴者数ではYouTubeを擁するGoogle Sitesが5,078万人で2位以下に大差をつけトップに。ニコニコ動画のドワンゴが2,902万人で2位、FC2が2,260万人と続き、DMMが前年同月比713%のプラスと大きな成長を見せ9位にランクインした。一方、視聴者ひとりあたりの平均視聴分数が最も長かったのはFC2で1,399分、次いでドワンゴが1,301分、Google Sitesは341分で3位となった。また、動画を視聴した人の全体人数も3%増加し、日本の全インターネット人口の83%となっている。

なんのテレビCMもしてないのに、FC2が第3位。このFC2の動画のデータが凄まじすぎて笑った。上記Yahoo!ニュースは表が汚くて見えないので、本家のコムスコアのサイトからお借りしました。

3

FC2のユーザーは1ヶ月に平均して1400分も動画を見ている。月間1400分は23時間。毎日見たとすると1日平均46分。ドワンゴも1300分と凄いが、本数が少なくて1訪問あたり3.6だから、ひとつの動画というか放送をじっくり見ているのだが、FC2の場合は11.5本。つまり見て,見て、見まくってるのであります。

で、驚くのがこちら
5

FC2は男性率64.4%!!! と、異様に男性率が高い。そして年齢構成が低い。これは15歳以上の全ユーザーの集計だが、自分の私見では15歳未満も大量にいると思う。

はい、賢明な方はおわかりだと思います。リンクしたくないので「アダルト Fc2」というキーワードで検索してください。答えがわかると思います。「無料エロ動画」と自らサイトで表記している、日本最大の無料エロ動画サイトが出現するわけです。日本のアダルトサービスサイトはこれによって駆逐されたと言ってもよい。これが有料ならここまではアクセスないわけだが、無料だからさ・・・
普通の常識の方なら相当に見たらびっくら。だって無修正なんて当たり前。猥褻写真を販売したと逮捕する暇があるならこれはどうなんだ、しかしその前に・・・

2000万人が月間で23時間もエロ動画を見まくってる日本ってどうよ・・。
※260万人はエロで無くて普通の動画見ていると考えてその分減らしました(2260-260=2000) w

んで、どうして警察が踏みこめないのかというと、このFC2という会社が日本の会社では無いからでした。日本の会社じゃ無いから著作権もいままでは関係無かった。

“無法地帯”FC2に情報開示命令 民訴法改正後初の事例か

というニュースにもあるように、FC2自体、存在がはっきりしない。日本で存在していないので税金も払ってないはず。会社概要を見ますと「101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109」に所在するとなっております。Googleのストリートビューで見てみますと

8

この中にいるっぽい。いままでは日本の会社ではないということで、ブログにデタラメ書かれようが、動画で著作権侵害しようが全く応じなかったわけですが、上記の記事にもあるように、法律改正でやっと仮処分に応じるようになったらしいです。

受験生の息子が勉強しているふりして部屋でこもって、何時間もエロ動画見て浪人しようが、わたしの仕事には関係無いのでどうでもいいです。遠い思春期を思い出すとこんなサービスがあったら自分も引きこもっただろうなと思います。w 日本人の労働意欲を削ぐためにどこそこの国がやってるんだ的なことを言う人が出てきそうではありますが。

しかし・・お店や政治家や社長ブログをFc2でやったり、カートを使ってる人も多いと思うわけですが・・エロ動画のドメインも、カートのドメインもブログもすべてfc2.com。大企業では従業員が就業時間中にサボらないように、システム部というところでは遊び系のサイトはドメイン名でブロックしています。結果、fc2.comのドメインは高い確率でアクセス禁止になっております。つまりいくら頑張って更新しても大企業で働く人は就業時間中に見てくれません。独自ドメインでやれよと私が言うのはこの点です。さらにはお得意さんの2000万人からすると、「FC2でブログ書いてる、くすっ(笑)」となっても不思議じゃありません。

さらには検索エンジン的になんだかよくわからないことをやるために、検索から突然外されたということもあるのでそういうリスクもあります。(関連記事)

まあ、Fc2のアダルトを法的規制すれば2000万人が月23時間セーブできるわけで、労働効率は上がり、引きこもりも減り、学力レベルも上がり、性犯罪も減るのでは無いかというのは女性国会議員あたりが言いそうですが、わたしはノーコメントにしておきますわ・・

アフィリエイトも自由だし、なにやってもOKだし、アダルトコンテンツもかまわないしということで、どうでもいいから気にしないと言う方にはオススメのサービスではあります。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP