来年から本気出すというあなたに「サラリーマン金太郎」がオススメでい!!

2013年12月30日

あなた、変わりは無いですか
年末の30日にメルマガをこれから書く私です。あなたもぜひ、年末年始の暇な時を共有しませんか。初月は無料ですぜ。
まぐまぐ!版 http://www.mag2.com/m/0001522550.html
LINE(BLOGOS)版 http://magazine.livedoor.com/magazine/69
ところで来年から月曜日発行が水曜日発行になります。月曜はなにかと忙しいので水曜にするわけですが、水曜と言えば明後日の元旦ですけどこれは本日発行でチャラですので、来週の水曜が来年の第1号です。10日開く。。。ホッ・・・

ところでだ。この2週間というもの、ワシはこれにはまっておった。

のにみ

全巻無料とあるのだが、実際には1日30分で時間切れとなりそれ以上読むためには時間課金だ。このシステム、誰が考えたか知らないがめちゃくちゃ上手だ。しかし絶対負けない自信のあるわたしの速読能力を持ってしても二週間たってまだ読み終わらない。課金したくなるのを押さえてこちらを買おうか考えてる。続のほうは短いので無料で読み終わってますが、パワー的にオリジナル版のほうが圧倒してます。

AmazonのKindle版だと一巻が45円。2〜30巻が380〜381円で合計11000円くらい

BookLiveだと全巻400円で12000円。しかしBookLiveは先に1万円分のポイントを買うと10700ポイントもらえる。毎月10000円分のポイントを書籍費として定期購入にすると(自分はコレ)12000円分のポイントが付くので、実質1万円で全30巻が買える。

でだ。内容なんだが

無茶苦茶におもろい

書かれたのは1994年からだが、本宮ひろ志スゲー!!! 予知能力でもあるんじゃないか的にスゲー!!
ヤングジャンプに連載されていたときは断片的に読んでいただけだったが、一気読みすると物凄いパワーだ。ホリエモンのゼロとか、今年ヒットした半沢直樹のオリジナル版のこちらと流れるコンセプトは同じ。もちろん漫画だから設定がアレなところもありますが、100冊の自己啓発本読むより効果あると思う。

※テレビの半沢直樹は恨みを晴らす物語だったがオリジナル版はコンセプトが違うのよ

働くってすげー楽しい

っていうことなんですよ。
男の(いや別に”女の”でも良い)プライドを賭けて働くことに没頭する凄さ。
仕事に嫌気がさしてる人、転職を考えてる人、来年起業をする人、社内の人間関係で悩んでる人、いまひとつモチベーションが上がらない人とか、これを年末年始に読んで、ドワーーーーーーーッとアドレナリンを出して2014年に臨むとよろしいと思いますよ。自分もテンションがめちゃくちゃ上がりました。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP