フューリーを見る前に原作は読むな

2015年2月23日

123670
本年度アカデミー賞最有力ってあるよね。
でもノミネート一覧にもでてない気がする。自分の目が悪いのか、それとも「くるくる詐欺」なのか。ホビットやガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、キャプテンアメリカでさえノミネートされてるのに。

本当にどうでもいい話なんで単に話のネタに。

フューリーが見たくて間違えて年末にザ・フューリー見て失敗した話は書いた。
全くのパチモンであった・・・

これね

そのとき、悔しかったので先に原作を読むことにした。

おもろい!!
よくできてる。
これを元に映画撮ったのならさぞかし面白かろう・・

で、Webで先行で見られるようになったのでさっそくレンタル
まだ上映している映画館があるのに、いいのか
TSUTAYAで調べたらレンタル開始は3月11日だ。つまりKindleのインスタント・ビデオやGoogleplayムービーは、レンタル店より1ヶ月早く配信しているわけだ。

見た

フューリー(字幕版)
面白いぞ。んが・・・っ!

原作のまんまだった

まんまというかも一歩もぶれない。全く1ミリもふれない。ストーリーもまんま原作通り。よって全く興奮せず。

原作者 デヴィッド・エアー
監督を調べたら・・デヴィッド・エアー

・・・・・・・・・

監督が原作書いてんのかっ!!!

ぶれないわけだった。
今一度言う。
フューリー見る前に本は読むな。
原作いじられるのも腹立つけど、まんまのもな・・・どうよ。

ついでに言うけどブラッド・ピットは兵隊役がうまい

イングロリアス・バスターズ (吹替版)
タランティーノのこれはマスト・シーですよ。途中の酒場のシーンは緊張があまりに長く続くので超疲れるが。

そんじゃーねー

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP