なでしこジャパンにこそ、クラウドファンディングを!!「なでしこサポーター制度」のご提案

2015年7月7日

bj07_jp-219

「自分が見ると日本代表は負ける」のジンクスがあるのにも関わらず、昨日は思わず試合開始にテレビを付けてしまい、そのせいであのようなことになり・・

日本国民の皆さま、大変申し訳ございませんでしたっ!!!

あわててテレビを消したときにはすでに遅く、挽回はかなわず、頑張ってきた彼女らの努力も・・・涙
まあそれはさておき、アメリカ人女性はでかい!!何食ったらあんなにでかくなるんじゃというくらいでかい。なでしこにも毎日ステーキとかいっぱい食わせてあげたいと思いました。当たり負けしない体を作ってもらわないと!!

で、夜にNHKのクローズアップ現代見たら・・・(見逃した方はオンデマンドで!)

クローズアップ現代「ふたたび世界の頂点へ~なでしこ 激闘の記録~」

なでしこの代表選手の多くは、サッカーだけでは食えないので別に働いているのだという。日中はフットサルの会社で洗濯とかして、練習は夜だけとか・・・。そういえば前の大会の時もスーパーでレジ打ちしていた選手の話があったが、今回、あれほどの感動を与えてくれたのに、またそうした生活に戻らないといけないと知り、じわっと涙腺に来ました。

感動のお返しになでしこのメンバーに寄付したい!!!

と、思うんです。アメリカの選手の練習環境はものすごく恵まれているといっていたが、日本のスポーツで数少ない世界レベルの競技である「女子サッカー」の選手が生活に追われて練習もままならないのは、どうにかせんといかん!!!

孫さんとか鳩ぽっぽとか、5億くらいのポケットマネー出せよ

と思う次第でありますが、不肖私も月々わずかながらでも、なでしこに寄付したいのです。しか〜し、検索しても出てこない。出てくるのは宮間が去年のアジアカップの賞金1万ドルをユニセフに寄付したという話だけです。宮間〜!!

自分が考える寄付の仕組み

こんな感じでどこかの組織でやってくれないものかと思います。今です、今。感動が熱いうちに!!

1 サッカー協会にははいらないように

選手はエコノミークラスで、理事はビジネスクラスで大会に臨んで炎上したように、サッカー協会に寄付してもなにに使われるかわかりません。少なとも爺さんたちのビジネスクラスのお金は払いたくない。生活のために働かなくてはならない選手が、思う存分サッカーに充てる資金として、直接選手にきっちりと渡るシステムが欲しいです。

2 クラウドファンディングの手数料20%もとらないところで

日本のために寄付するのに、間で儲けるなコノヤローですので、手数料取らないで実費だけでお願いします。

3 詐欺とか、ほんとなしでお願いします

これに乗じて変なことするヤツは絶対出そうなので、ちゃんとした団体で。駅前で「東北大震災の犬や猫に寄付を」って毎日わめいてる人たちって、集めた金の大半は団体の経費なんですってよ。考えたら4年も経ってるのにまだ野良犬とかいるのかよ!!

【募金】駅でよくある福島県ペットのための募金。果たして意味があるのか?【偽善?】

ターミナル駅に「大震災募金」の詐欺集団が続々出現している

人間が駅で集めるから、集めた金の大半が経費で消える。クラウドファンディングこそ、中抜きの寄付なのだ。

4 一時的なものではなく、ずっと月いくらで寄付するのがいい!!

今集めて盛り上がっても、4年間持たない。であればずっと毎月何千円とか払う、「なでしこサポーター制度」が良いです。日本赤十字も毎月の定額寄付ができるんだから、どこかのクレジット決済会社とかでやったらどうでしょうか。昔、フォスターピアレンツ(現プラン・ジャパン)という、途上国の子供が成人するまで一定額を寄付するのをやっていたのだが、なでしこにも同じ事ができるシステムが欲しいです。Yahoo!とかでやればいいのにと思うよ。

川澄選手や沢選手が所属するINAC神戸のスポンサーにもなっていて、なでしこジャパンを応援している、フジバンビの黒糖ドーナツ棒は、川澄がテレビで「美味しいので買ってください」と言った瞬間に、在庫切れになるくらい売れたという。それだけなでしこには宣伝効果もあるのです。テレビCMを無意味に打つよりも、なでしこをスポンサードするほうが企業のブランディングにもいいはずだと思うんだけどな!!

せめてこれ買おうかと思ったが、カロリー高そうで迷う・・・

フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 40本/箱

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP