物欲魔神がさっそく、GoPro HERO4 Session買いました!!

2015年7月13日

みなさま。こんにちは。物欲魔神です。

さていよいよ、7.15Amazon最大のセール プライム会員限定が開催されるようです。明後日です。セール登場の目玉商品を見ましたら・・・グランドピアノとかBMW i8とかいらないものばかりで、一番欲しいのはこれなんだけど1頭分買っても食えないしなぁ・・と思ったらヒレ3枚セットもあったけど45000円でした・・これでセールなのか・・どんだけ元値が高いのだ・・・

プライム会員は1ヶ月無料だからセール目的でなってみてもいいと思うよ。で、この際、楽天離脱 www 1ヶ月過ぎると自動で課金されるからいらない人は解除してね。目玉以外に地味にいいのが出ることを祈って15日を待つ。

さてわたくし以前より、リストに巻いて使う防水カメラが出たら絶対売れると言い続けています。理想としているのはこのエントリーに書いたこういう感じのね。ただ、これは単にコンセプトだけで全然更新されてない・・

まあ本当は時計は別にしているからいらない。時計部分がモニターならさらによい。右手でも左手でも使えるようにしてほしい。だってランナーもサーファーもダイバーも左手に時計やらスマートウォッチを付けてるから。

なんども書いてるけど、自分、GoProは初期モデルから2個買って2個とも水没。ケース部分にシリコン塗ったりしてもかなり水没率が高く、現在は背中にウエット地のバックしょってこれ入れたりしています。

日本製のウェラブルカメラも何個か買ったけど、どうにも形状がカメラ、カメラしていて使いづらい。単にビデオカメラを小さくしてるだけなんだもん。Panasonicのはペンライトみたいなんだが、これも腕には着けられない。とにかく腕に着けたいんだ、ユーザーは!!!

●ランニングしながらいい景色があったら撮りたい。または愛犬撮りたい。ww
※カメラやスマホを持って走れない!!
※立ち止まりたくない

●サーフィンしながら自撮りと友人を撮りたい・・・自撮りより他撮り!!
※ボードに装着して撮影は初期の頃流行ったが今じゃ手持ちが主流です。ボードに着けると躍動感が出ないのです

●スケートボードしながら撮りたい
●スノーケリングしながら撮りたい

みたいなのは従来型の形状では非常にキツい。従来のGoProはリストバンドはあったけどサイズがでかすぎてめちゃくちゃ邪魔でした。なので「腕に装着できるウェラブルカメラがあれば売れる」と日本のメーカーさんにずっとブログでアピールしてきたのに、全く出してくれない。しかしながら希望に近いのを先にGoProが出してきたので迷わず注文してみました。

出たばかりのGoPro HERO4 Sessionを即オーダー!!!

HERO4 Session
CHDHS-101_main1
サイズはこんなくらいでケース不要
スクリーンショット 2015-07-13 9.01.46

手首用のマウントも買いました。動画をどうぞ

このくらいのサイズならなんとか・・・・着けて走ってもおかしくないよね。ただダイヤルつまみは無くして欲しいです。もっと突起物がなくてもよい。
スクリーンショット 2015-07-13 9.11.11

GoProのサイトから注文したのでまだ届いていませんが、到着したらテストレポート書きますのでお楽しみに!!

  • -
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
PAGE TOP